• ベストアンサー

無効

ウイルスバスター2005にしました。   セキユリティーセンターの警告でウイルス対策が「無効」と出ます。     ウイルスバスターはUPデートしています。  どの様に対処すれば良いですか?  よろしくお願いします

noname#161805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki88
回答No.2

○リアルタイム検索やパーソナルファイアウォールが無効に設定されていませんか? ウイルスバスター2005 メイン画面より、それぞれの機能が有効に設定されているか確認してください。 タスクトレイに表示されているリアルタイムエージェントアイコンが灰色の場合、リアルタイム検索は無効に設定されています。 特別な場合を除き、リアルタイム検索は必ず有効に設定してください。 ファイアウォールは、Windowsファイアウォールを無効、ウイルスバスター2005ファイアウォールを有効にして下さい。 参考URL Windows XP Service Pack 2 のWindows ファイアウォールと同時に利用することはできますか http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=9707

質問者

お礼

ありがとうごだいました

その他の回答 (1)

回答No.1

タスクバーのリアルタイム検索を確認してみましたか。 リアルタイム検索が有効である必要があります。 また、ウイルスバスターの状態を確認して、どれか 検査項目が無効になっていないか確認し、無効のものは全て有効に変えてください。

質問者

お礼

ありがとうごだいました

質問者

補足

リアル検索も有効です