• ベストアンサー

千里中央に引越しをします。

新千里東町に引越しをします。 お聞きしたいのですが、千里中央は、坂道が多いと聞きました。 一度見に行ったことがあるのですが、その時は、私自身あまり感じなかったのですが、そんなに坂道が多いのでしょうか?うわさでは、電動自転車を持っている方が多いと聞きました。本当でしょうか? 私は、車は運転できず、今地図を見ていて、MISUGIYAとかSSOKというところが気になっており、行きたいなと思っています。 1.電動自転車は必要だと思いますか? 2.坂道が多いのは、千里中央でどこらへんなのでしょうか? 3.行った事がないので、MIZUGIYAとSSOKの情報をおしえていただけたら うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16955
回答No.3

再度回答いたします。 SSOKの会員になったのが20年前ですので、今も同じかどうかは不安ですが・・・。 私が会員になったときは、会員の方と共に受付に行き、会員になりました。 ただし、SSOKは卸売なので、小売店相手のみとなり、一般客は会員になれません。そのため申し込み書には○○商店などと書いた記憶があります。特に身分証明書とかの提示はなく、書類を書き込んだだけだったかと思います。

001001
質問者

お礼

お礼のメールが遅くなってしまって申し訳ありません。 とても参考になりました。ありがとうございました。 さっそくポイントをつけさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

千里中央の新千里西町やちょっと離れていますが緑ヶ丘など、千里中央周辺に20年以上住んでいます。全体的に山の一部を切り開いてできた町ですので坂は多いです。ただ、新千里東町あたりから千里中央の駅に出るにはそんなに坂はないと思います。色々な場所にいかれる場合は必要になると思われます。 SSOKはたいへんお安いです。また、SSOKの周りには同じような会員制度のお店もあります。千里中央あたりに住んでいる人は会員の方が多いので、ぜひご近所の方で会員の方を探してみてください。

001001
質問者

補足

ご親切に回答をしてくださりありがとうございました。 再度質問なのですが、SOOKは、会員のお友達が入れば、私もその場ですぐに 会員になれるのでしょうか? 会員になるためには、身分証明書など何を持っていけばいいのでしょうか? 再度宜しくお願い致します。

• inaba502
回答No.1

1.千里中央自体が坂の街ですので、買い物にいく場合などに持っておいた方が良いのではないでしょか。 車かバイクを持っている人が住む街、という印象があります。 2.上新田、東船場は徒歩で行った事があります。両方共に、坂道でした。上新田は急坂で、東船場は緩やかな坂です。 3.SSOKは、会員カードが必要ですよ。既に会員の方が身近にいらっしゃる場合は、お供できます(会員カード1枚につき本人以外1人まで) カードを新規に作るにしても、紹介が無いと駄目だったような。 千里中央から直バスが出ています。会員カード提示で無料で乗車できます。 バスからの景色で、坂の多さが実感できます。 SSOK、面白いですよ。専門館が何件かあり、その間をマイクロバスで移動します。既に行った事のある人と一緒にいかないと、システムにまごつくのではないでしょうか。 土日は込み合います。平日が狙い目です。MIZUGIYAは知りません。 カルフールも面白いと聞きました。 知り合いが千里中央に住んでおり、SSOKには、お供に連れて行って貰っているので、詳しく知らずに思わず回答してしまいました^^; 自信ありません。すいません。

001001
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 回答してくださり、とってもうれしかったです。