• 締切済み

村主章枝さんの「輝く女」

よろしくお願いします。 2004年にNHKで村主章枝さんの「輝く女」という番組が放送されたらしいのですが、 その映像を見れる方法を探しています。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

著作権の問題がありますから、NHKが再放送するかNHKから映像が発売されるかでないと見る方法はありません。 後は、家族(過去、現在、あるいは未来)の方が偶然にその番組を録画していた場合でしょう。

sugr
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 地道にNHKにリクエストしてみることにします。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 村主章枝(ふみえ)は、昔はあきえだったの?(フィギュアスケート)

    友人宅で、1999年の韓国冬季アジア大会のダイジェストビデオを見ていた所、女子フィギュアの放送で、村主章枝(すぐりふみえ)選手が滑っているシーンがありました。 そこで、アナウンサーも解説者も「すぐりあきえ」と名前を呼んでいるのです。 アナウンサーと解説者の両方共間違えているとは思えないのですが、 もしかすると、「すぐりふみえ」選手は、昔は「あきえ」という名前だったのでしょうか? スポーツ選手は、たまに縁起を担いで、改名する事がありますが、村主選手もそういった理由でしょうか? 回答の程、よろしくお願いします。

  • 村主章枝選手の「月光」

    トリノの女子フィギュアがもうすぐ始まりますが、ソルトレークオリンピックのときの村主選手のFP「月光」が大好きで忘れられません。 今映像が手元にないのですが、もう一度観たいと思っています。 過去ログや、ネットでも探してみたのですが、見つかりませんでした。 スケートのビデオやDVDはほとんどないようですが、もし情報がありましたら教えてください。 この演技以外でも日本人選手の映像や、テレビ等での放送などがあればこれも教えていただけると嬉しいです。

  • トリノでのフィギュア村主章枝のフリーの演技の曲名を教えて下さい

    トリノ・オリンピックで村主章枝選手のフリーでの演技の曲で、演技の中盤に流れていた曲名とアーティスト名を教えてください。 元々、洋楽のロックの曲で、サビの部分が「~オール・バイ・マイセルフ」という歌詞だと思うのですが・・・。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 安藤が村主に謝る?

    安藤と村主が練習中にぶつかりましたよね。 実際の映像を見ていないのですが、今日のネットニュースでは『安藤が村主に謝る』とありました。  ミキティーが村主さんにぶつかってしまったのですか?  明らかにミキティーのミスなんでしょうか?  村主さんからの謝罪はないんでしょうか?  ごらんになっていた方、どう感じました?  

  • 村主章枝選手がフリーで使った曲「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」について

    先日の全日本選手権で優勝した村主章枝選手がフリープログラムの時に使用していた曲はラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」というところまでは調べることができたのですが、その中の第2楽章かそれ以外かというところが調べかねています。どこを見ても「第2番」までしか書かれていないのです。おわかりになる方、回答をお願いします。

  • 紅白歌合戦の審査員が中野友加里ではなく安藤美姫な理由

    これまで毎年NHK杯の優勝者が紅白の審査員として選ばれてましたが今年はNHK杯優勝者の中野選手ではなく安藤選手が選ばれました。 民放なら大手企業のスポンサーがたくさんついてる安藤が選ばれるのは分かるのですが公共放送でそういったしがらみがないNHKが何故? 単に中野選手に打診したら辞退されて安藤選手にまわってきただけなのでしょうか? NHK杯フィギュア2002年優勝 恩田美栄 →  同年 紅白審査員 恩田美栄 NHK杯フィギュア2003年優勝 村主章枝 →  同年 紅白審査員 村主章枝 NHK杯フィギュア2004年優勝 荒川静香 →  同年 紅白審査員 荒川静香 NHK杯フィギュア2005年優勝 中野友加里 → 同年 紅白審査員 安藤美姫

  • スケートの村主は地味なファーストネームのせいで一般受けしない?

    村主は、実力もあり、一時期スポーツ番組で特集を組まれたりしてスポーツ選手としては十分注目されているし、若くて容姿もいいと思うのですが、ライバルの安藤美姫と比べて、それほど一般的な話題に上ることはないですよね。それは、もしかすると、安藤が「美姫」という、ある意味ずうずうしくも(美しい姫とは!)呼びやすくニックネームも付けやすい名前なのに対して、彼女が「章枝」という地味で古風な名前だからいまいち親しみがわかないからなのではないでしょうか? 私自身、地味で古風な名前なので、村主が名前のせいで注目度が低い(スケート以外で注目されるのが本当に幸せどうかの議論はさておくとして)のかなと思うと自分を重ね合わせてかわいそうでならないのですが、みなさんはこの「名前のせい」という説をどう思いますか。 他にも理由はあるのかもしれませんが、他の理由を挙げるより、名前は実際影響しているか否かのご意見をお願いします。

  • 村主 章枝

    オリンピックの後、どうしてますか?

  • BGMの題名を教えてください。

    NHK-BS放送で【映像の世紀プレミアム】と言う番組が再放送されていますが 番組中に流れるBGMのタイトルを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて 頂けませんか、NHKにも問い合わせましたが番組内の事は判らないとの事で解決出来ませんでした。

  • フィギュア村主さん

    フィギュア選手の村主さんを見たときに、左手の薬指に指輪をはめていて気になったのですが、いつのまにか結婚されていたのですかね? 最近TVを全く見なかったのであらっと思いました。 お相手は野球選手ですか? 自分で検索してもなかなかそれ以上詳細が出てこないので、ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう