• ベストアンサー

戦車の錆や、塗装のはがれを表現したい

Ganzの回答

• Ganz
回答No.2

前者の方も回答されていますが、ドライブラシですね。 簡単にやるには、手持ちのいらない筆を根元5mmぐらいまでバッサリ切ってドライブラシ用の筆をつくります。 たとえば塗装剥がれであれば、シルバーの塗料を筆にとり、そのままティッシュなどで筆から塗料を拭き取ります。それを該当箇所に叩くように塗ればできますよ^^

kurige
質問者

お礼

大変遅くなりすみません。 ありがとうございました。