• ベストアンサー

合法的且つ実用的且つ割安の護身具

私は民間人でも初歩的な護身具を持つべき時代に入ったと痛感してますが、 合法的且つ実用的且つ割安の護身具があったら教えてください。 ちなみにスタンガンとかだとリーチが身近すぎて実用性が低いと感じてます。 リーチが長くてスタンガン並みのものはありませんか? ちなみにわたしが実用的であると考えるものは リーチが長い とられても操作が難しいなどで、反撃されにくい 威嚇的効果がある 傷付けないでスタンさせるようなもの 合法的である 携帯しやすい 目が開けにくくなるような刺激物 複数の者に対しても攻撃力を持つ 等です。 高価なもの以外でお願いします。 悪用する気は全くないので 詳しい方よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

「催涙スプレー」が、希望のに近いでしょう。 ・リーチが長い  射程距離は数メートルくらいはあります。 ・とられても操作が難しいなどで、反撃されにくい ・威嚇的効果がある  これは、ちっと無理ですね。 ・傷付けないでスタンさせるようなもの  傷や後遺症は残りません。 ・合法的である  通販や店頭で買えます。 ・携帯しやすい  小さいので口紅サイズです。 ・目が開けにくくなるような刺激物  浴びると目もあけられない、くしゃみ等で大変のようです。 ・複数の者に対しても攻撃力を持つ  ガスですから、何人でもOK。 弱点としては風上に位置しないと、自分も浴びる可能性があることですね。 下記URLは、この手のグッズや情報のリンクです。

参考URL:
http://members.tripod.com/~SAKURAGUMI/
noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mikado
回答No.3

拳銃やな

noname#5179
noname#5179
回答No.1

非常時にとっさに使えるものって意外と少ないような気がします。 一番優れているとおもうのは、護身用ブザーが一番いいと思います。 護身用のスプレーとかもいいかもしれませんが、いざというとき って気が動転するのでまともにつかえるかなあって思っちゃいます。