• ベストアンサー

「あやまち」を英語で言うと?

Noburtの回答

• Noburt
回答No.7

追記です。 私達・・あやまちをおかしてしまった・・と主語を私達にして We made a big mistake. でもいいと思います。 もしくは・・Deerhunterが述べられているように、状況を主語にして It was a big mistake. でもいいと思います。

iihi
質問者

お礼

「状況」を主語ですね。。 なるほど、ここ数日さんざん考えましたが、そのような表現にしかた、今気がつきました。 それはいいですね。よくよく考えてみます。 ありがとうございます。