• ベストアンサー

半蔵門→六本木までの駅or駅ビルで、女子トイレがきれいな所!

いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 今月下旬の平日に、半蔵門での仕事から、六本木へのパーティに直行する予定です。 仕事終わりが18時で、着替えて髪を整えて、 19時過ぎに六本木に着きたいと考えています。 半蔵門から六本木までの途中で、きれいな女子トイレがある場所はありますか? 希望条件(1) 手を洗う洗面台と別に化粧台がある 希望条件(2) 化粧台に椅子があればなお可 希望条件(3) カーラーを使いたいので、コンセントがつかえれば最高 (さすがにこれは厳しいかな。電気窃盗にはなりたくないので。。) 駅ビル以外でも、ホテルでもお店でもなんでも可です。 (ただ、時間がないので、なるべく駅から近いところで) 随分勝手な話だと重々承知しておりますが、 何か情報をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 男なので女性トイレの中は分からないですが。(^^;) ちょっと遠回りかもしれませんが、最近大リニューアルオープンした表参道駅はいかがでしょうか? ここのEchikaという駅ナカには、女性向けのビューティ系ショップが揃っています。 こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/echika/
golden-peach
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 表参道のエチカですか、初めて知りました! なんだかとってもおしゃれそうですね! 今度通るときにさっそくのぞいてみまーす♪ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

ご希望の条件をみたすパウダールームがあるかどうかわかりませんが、駅・駅ビルでは、ちょっとないのでは? ホテルであれば、六本木ヒルズには「グランドハイアット東京」がありますね。 また、半蔵門から地下鉄で乗り継いで、六本木一丁目に行くのであれば、駅近くに「六本木プリンスホテル」がありますので、所要時間は少なくて済みますね。 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/roppongi-itchome/index.html 設備がどうだかは、わかりませんが、ご参考まで。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヒルズもせっかくだから、立ち寄ってみようと思います。 大変参考になりました! 皆様いろいろと教えてくださり、どうもありがとうございます(^^)

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.1

こんばんは。 トイレ問題は深刻です。 先輩で、最寄り駅から職場まで(13分)ほど歩くのですが、な、なんと、ご自分で雑居ビルの「トイレマップ」を作成。皆で大笑いしましたが、私一人が納得していました。トイレが近い、というのは深刻です。 さて、もしも後の方が具体例を提示されたら、それで良しとしましょう。 ★でも、もしそういう後続のお詳しい方がいらっしゃらない場合は、こんなおもしろいサイト↓があります。 http://come.to/toilet# ご参考まで。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 サイトを拝見いたしました。 なんだか、本当におもしろいサイトですね! どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 六本木一丁目通勤に便利な駅は?

    初めまして。 最近通勤で南北線の六本木一丁目駅が最寄りとなりました。 引越しを検討しておりまして、 南北線への通勤でオススメの住みやすい駅等ご提案いただければ幸いです。 「希望条件」 ・家賃が8万円以内 ・便利な施設がある(お得なスーパー・商店街・値段均一店など) ・都心へ出やすい このような質問は多いとは思うのですが、 現在のおすすめを知る事ができればありがたいと思っておりますのでご協力いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都駅ビルでオススメのカフェ。

    明日の夕方、急遽友人とお茶をすることになりました。 友人が駅ビル内ホテルで所用があり、その前に2時間ほどなので、 駅ビルから外れずカフェでコーヒ&ケーキを食べながら ゆっくり話したいと思ってます。 前回会った時は英國屋へ行ったので外したいのですが、 駅ビルでのお茶は英國屋以外に使ったことないので ほかのお店はあんまり知りません。 友人の所用が仕事かもしれないので、ホテルのラウンジも 避けておいた方がいいかなと思います。 駅ビル内のカフェでいいところを教えてください。

  • 朝、東武線春日部駅からの半蔵門線直通電車の混雑状況

    来週から春日部駅から半蔵門線にかけて通勤を開始します。春日部を朝7時台に出る半蔵門線直通電車に乗る予定ですが、なんとしても座って行きたいのです。 各時間別の着席可能状況など教えていただければと思いまして・・・ 何両目は空いているなどの情報なども付け加えていただければ幸いです。 春日部発6:50、55、7:04、14、23、33、42、52 あたりが該当の電車になります。 よろしくお願いします。

  • 駅のトイレで必死こいてワックスをつけている人。

    先日、某JR駅のトイレを利用した時のことです。 用を足し、手洗いをしようとするとどっちの洗面台も「占領」されていました。髪型をいじっているお兄ちゃん達です。 必死な顔でワックスをつけているのですが、どちらの方もキマらないようで、顔がストレスに満ちているのが分かります。「あーこうでもない、あーでもない」みたいな顔なんですね。笑ってしまいましたよ。 私とて、髪型は気になりますし、彼らの気持ちは理解できます。でも、駅のトイレの洗面台を占領してワックスをつけたりしないでほしいのです。私だって手を洗いたいんですから。 こういう場面に遭遇したらどうしますか? 我慢して別の場所で手を洗いますか?それとも「ちょっとどいて」といって強制退去させますか? 最近こういう場面に遭遇することが多くて、不愉快なんです。

  • 新宿駅西口or新宿駅から舞浜駅へ(TDL)行き方

    7月18日に地方から新宿駅西口着(AM8:00)の高速バスを降りて、 東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 JR新宿駅南口 JR高速バスターミナルからディズニーランドの直行バスが出ているのですが、 AM8:10に乗れないと、次はAM8:40になってしまいます。(50分後にTDLに到着予定) それなら、電車の方が速いのでは?と思い、調べているのですがわからないので教えてください。  8時台の電車は、混んでますか?(当日は五才の子供と行くので、満員電車だと大変なので)  新宿駅⇒東京駅⇒舞浜駅の行き方など調べたのですが、  乗り換えなどわかりやすくて、上記のバスより早く行ける方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 引越し先を探してます。

    彼との結婚が決まった為、新居を探しております。 が、どこに住めば良いかが決まらずなかなか進みません。 住みやすい(駅)町がありましたら教えてください。 彼の勤め先が浅草駅。私が六本木駅(乃木坂駅でも可)です。 条件としては 1)家賃は9万前後で2K・2DK・2LDK希望 2)お互いの通勤に便利(1時間以内位) 3)都会的でなく自然があるような所 4)駅近くにスーパー等が多く(できれば遅くまでやっていてくれると 嬉しいです)生活しやすい。 都内にこだわってはいません。こういった条件に合うような町はありますか? 色々調べていた所、「大島」や「光が丘」が良いような感じがしましたが、通勤には不便そうでした。。。 宜しくお願いします。

  • 洗面所で脱塩素シャワーを使いたいのですが‥

    朝シャンや洗顔の時に、洗面化粧台でも使える脱塩素が出来るものを探しています。 以前は浴室用の「脱塩素シャワーヘッド」を洗面化粧台に取り付けて使用していたのですが、現在の住居の洗面化粧台のホースがメタル製のビルトインになっていて、シャワーヘッドの形状からいってもどうしても取り付けられず困っています。(ちなみに洗面化粧台は東陶のものです)アトピーなので塩素に弱く肌や髪が乾操してしまい困っています。何か良い方法を御存知の方、ぜひ教えてください。

  • 洗面化粧台について

    今年の秋に新築の予定です。 洗面化粧台をユニットにするかしないかで悩んでいます。 私はずっとユニットの洗面台は使いにくいし デザイン的にも好きではないので別の希望をしていました。 別のもの、というのは輸入もののようなイメージで 下の洗うところの上の鏡の部分は離れているものです。 決して高くなくてもいいんです。 ユニットを入れるのが嫌なのですが どなたかユニットと価格的に同等の洗面台をご存知ありませんか。

  • 三面鏡と洗面化粧台の別購入について

    洗面化粧台のボールが破損して、丸ごと買い替えとなりました。 次の2点について悩んでいます。 (1)現在のものは、横幅75cmですが、ボールの深いものなら横幅60cmでもあまり狭く感じないと思いますがいかがでしょうか。実際60cm横幅を利用されている方の感想をお聞きしたいです。 (2)洗面化粧台と三面鏡を別購入することを考えています。洗面化粧台はTOTOやINAXなどメーカーから購入しようと思っていますが、三面鏡もメーカーから購入すると、高さが185cmなので、収まる高さのものがほとんどありません。そのため、どこかから調達しないといけないのですが、何か良い方法はありますか。鏡は三面鏡希望で、照明も必要です。

  • 都内で2人住まいの賃貸で良いところを探しています。六本木と新大塚が勤務地です

    年明けくらいから仕事で東京へ行くため、妻と二人で都内に2K~2DKの部屋を探しています。 勤務地はそれぞれ六本木と新大塚(または大塚も可)なので、始めは丸の内線沿いの大手町や後楽園あたりが良いかと思ったのですが 大手町は家賃が高く、また後楽園はまわりに安いスーパーなどがないと聞き、また家賃も少し高めだと感じました。 田舎出身といったこともあり、商店街など住宅街のようなところで、どこか良い駅はないでしょうか? 条件として ・2K~2DKで(3Kも可)、家賃13万円~18万円くらい ・築年数が比較的最近(5年くらいが理想です) ・新大塚(大塚)から15分以内くらい(出来れば乗り換えなしが理想です)、六本木まで30分以内で行ける駅 ・近くに安いスーパーなどがあり、あまり都心に住んでいるといったことを感じさせない駅(あまりにも周辺施設がなすぎる駅も好ましくないのですが…) …といった感じです。 かなり無理のある条件のようで大変恐縮ですが、土地勘が疎いもので、どうかお力を貸していただけましたら幸いです。 妻の勤務先である新大塚(大塚)近辺を優先したいと思い、例えば池袋近辺の大山駅などは商店街もあり落ち着いた感じで良いなと思ったのですが、やはり六本木までの距離があるため難しいと判断しました。 どうか、宜しくお願いいたします。