• 締切済み

引越し先を探してます。

彼との結婚が決まった為、新居を探しております。 が、どこに住めば良いかが決まらずなかなか進みません。 住みやすい(駅)町がありましたら教えてください。 彼の勤め先が浅草駅。私が六本木駅(乃木坂駅でも可)です。 条件としては 1)家賃は9万前後で2K・2DK・2LDK希望 2)お互いの通勤に便利(1時間以内位) 3)都会的でなく自然があるような所 4)駅近くにスーパー等が多く(できれば遅くまでやっていてくれると 嬉しいです)生活しやすい。 都内にこだわってはいません。こういった条件に合うような町はありますか? 色々調べていた所、「大島」や「光が丘」が良いような感じがしましたが、通勤には不便そうでした。。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

予算ちょうど~少しupくらい(9.5万)程度だったら都営新宿線沿線はどうでしょうか? 区画整理された道路が多く、歩道も広く街路樹もあり田舎っぽくないけど、きれいな街並が多いですよ。 駅前にスーパーがあるところも多いです。 私は子の通院の関係上よくこの辺(一之江や船堀)を車で通るんですが、住みやすそうだなと感じていました。 さらに江戸川区になりますので、もしお子さんがうまれたら幼稚園の補助なども大きいです。 産婦人科も多いのが特徴です。都内ですと今は妊婦健診の補助も14回と他より多いのでお子さんを考えているならやはり都内がおすすめですよ。

  • bkyoumu
  • ベストアンサー率41% (68/164)
回答No.1

いくつか候補地をあげさせていただきます。 (1)東武伊勢崎線の松原団地 住所は埼玉県草加市になります。浅草へは東武線一本ですし、六本木へも北千住乗換えか、日比谷線直通電車に乗れば乗り換えなしです。 獨協大学が近くにあるので学生街が形成されています。 (2)小田急線の向ヶ丘遊園 住所は川崎市多摩区になります。千代田線直通電車に乗れば浅草へは表参道乗換え、乃木坂へは乗り換えなしです。駅南口のライフは深夜1時まで営業しています。近くに生田緑地という大きな公園があります。 (3)つくばエクスプレスの流山おおたかの森 千葉県流山市になります。最近開通した路線の沿線なので比較的新しい物件が見つかると思います。また、現在開発中の沿線なので自然も多く残っています。浅草へは乗り換えなし、六本木へは北千住で乗り換えになります。 向ヶ丘遊園だと浅草へは1時間10分ほどかかってしまいますが六本木なら条件の範囲です。 個人的にはお勧めできる地域です。ただ、小田急線の尋常ならぬ混雑に耐えられるかどうかです。東武伊勢崎線やつくばエクスプレスはそれほど混まないと聞いています。 どうかご検討ください。

関連するQ&A

  • 引越し先を探してます~。

    今度、勤務地が「東陽町」へ変更になったので、引越しを検討中の者です。 希望としては、 ・通勤圏内40分以内 ・駐車場代込みで8~10万以内 ・1DK以上 ・できれば、すこしは栄えてる町・・・ でいろんな地域&物件を調べているのですが、地域の情報集めで既にぐったりです・・・。 総武線だったら小岩や市川あたり、あとはなんとなく(汗)浅草線がいいのかなぁ~と思ったりしてます。 大変アバウトな質問で恐縮ですが、お勧めの地域などありましたらよろしくお願いしますっ。

  • 名古屋の引越し先に困っています

     主人の転勤により,大阪から名古屋に引越すことになりました。主人の勤め先は共和駅の近くですが,大府市に住みたくないです。引越してから,子供を作りたいです。これからのことを考えと,将来子供ためでもあるので,環境がいいどころに住みたいです。例えば,近所に良い幼稚園や学校もあって,便利な所がいいです。もちろん,主人の通勤も考えて,通勤はあまり不便ではない所がいいですね。ご存知の方,お教えてください。

  • 妊娠にともなって引越し先を決めかねています。

    はじめまして。 引越し先を検討中で、みなさんの意見をお聞きしたくて 書き込みさせていただきました。 よろしくお願いいたします。 24歳会社員(今年新入社員)です。 来年の1月に(妻が)初の出産を控えており、 1K(25平米)の部屋から引越しを予定しています。 妻の仕事先は川崎。自分は早稲田に通勤しています。 今の住所は京急線の雑色駅です。 子供が産まれてからも共働きをするつもりなので、 新宿方面と川崎方面への通勤と考えると、 新居を探す候補の駅として 小田急線と、南武線の交差している登戸がいいかな? と思っています。 家賃は10万円程度で2DKや2LDKを希望しているのですが、 おそらく築浅などのこだわりがなければ可能のようです。 そこで心配なのが、そのあたりの小学校や保育園のことなのですが、 地方から出てきていることもあり、東京のイメージは私立・・・ って感じなんです。やっぱりお金がかかるのかな? と思っています。 (育児など含めて)住む地域としてはお勧めでしょうか? 他にも気づく点等あればご指摘お願いいたします。

  • 東京への引越し先で悩んでいます(新婚)

    初めて質問させていただきます。 今年の9月に結婚し、東京へ引っ越すことになりました。 新居はマンションを借りる予定ですが、その場所で悩んでいます。 以下の条件を満たす地域と、その周辺情報(スーパー、病院、学校等)を教えてください! 自力で調べた限りでは、JR田端駅、王子駅近辺がいいかな。。。と思っていますが、東京は未知の土地なのでいいのかどうか不安です。 (1)勤務先の東京駅まで、30分~40分以内 (2)間取りは2LDK、家賃16万以内で住める (3)治安が良い(ごちゃごちゃしていなくて、のどかな所がいいです。) (4)商店街またはスーパーが近い(車は持っていません。) (5)子育ての環境が良い かなり条件があるのですが、できるだけこれに当てはまるところがあれば、教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 上京します。引越しについてどなたかお願いします。

    北海道から上京します。妻と2人です。 荷物は恐らく4t車1台で間に合うかと思います。 時期は秋から冬にかけてを考えています。 その場合の運送コストを教えて欲しいというのが一つです。 安い時期や時間帯、曜日など応用をきかせられます。 次に会社は小田急線沿いの世田谷区です。 荷物の量から考えて2DK~3LDKまでの家が理想です。 家賃は出せても込みで12~13万が限界かと思っています。 この条件で叶う物件を探す際に、ターゲット先としてどのあたりの物件を探すのが効率的でしょうか? 長距離通勤が慣れていない田舎者なので、あまりにも乗り継ぎが多かったりしても私より妻が先に疲れてしまいそうで不安です。 あと、駅の駐輪場では原付は停めて良いものなんでしょうか? 都会で住む注意事項も含めてアドバイスはなんでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新居が『賃貸マンションの1LDK』っておかしいですか??

    11月に入籍と新居への引越しを控えている者です。 新居は、賃貸マンションの1LDKです。 (山手線某ターミナル駅まで2駅。駅から徒歩4分の好立地) 友人が「いくら賃貸でも、1LDKはありえない!」と言ってきました。 その友人は来年結婚予定(新居は購入するらしい)ですが、 「最低でも2LDK。自分の周りの賃貸新居の人はみんなそう。  なんでそんな狭いところにしたの?おかしくない?」 だそうです・・・ 「私たちが気に入って決めたんだからいいじゃない。  この辺りの物件で駅から近い2LDKはみんな狭いよ。  平米数で言えば、うちの方が広いなんてこともあったよ。」 と言い返してみたのですが、どうも納得いかないようで(苦笑) 彼の周りにたまたま1LDK新居がいないからかもしれませんが、 あまりにも頑なに主張するので、新居が1LDKとはそんなに珍しいのか?と 気になってきてしまいました。 『新居が1LDK』というのはおかしいですか? また、1LDKが新居だった方、メリット・デメリットはいかがでしょうか? ちなみに、私たちが1LDKに決めた理由は以下の通りです。 ・当初は2DK~2LDKで探していたが、不動産屋から、  「2DKの場合、部屋の使い方としては「1LDK」と同じようになるのでは?」  と言われ、オススメ物件を紹介してもらった。 ・内覧に行ったら、部屋の広さは充分で、家賃や立地等、  私たちの希望条件が全てそろっている上に、それ以外にもプラス項目がとても多かった。 ・私も彼も一人で部屋にこもるタイプではなく、  どちらかというと、別々のことをしていても、  同じ部屋に誰かがいる雰囲気というか安心感が好き。 ・家族や友人たちが自宅に遊びに来ることもあるかもしれないが、  数駅範囲(タクシーでも大した距離ではない)に住んでいるから、  泊まっていく可能性はほとんどない。 将来的には親との同居も視野に、マイホーム購入を考えています。 それまでの期間ですが、1LDKの新居で楽しく過ごしていきたいと思っています(^^)

  • 六本木勤務の引っ越し、ずばりどこが良いですか?

    六本木勤務です。現在は江東区に住んでおり通勤が不便なため、引っ越しを考えています。下記条件でお勧めのところがありましたら是非ご教授下さい。 <<スペック>> 1)夫婦共六本木勤務 2)子供が12月頃産まれます 3)育児休暇後は子連れ出勤のため託児所等は考慮無しでOK <<希望条件>> 1)家賃13万前後、2LDK~3LDK、築20年前後、駅15分前後 2)横浜方面はあまり好きではないのでNG 3)乗り換えは少なければ少ないほどOK、電車だけで30分前後 個人的に勉強した範囲では中野坂上・東中野・中井・落合南長崎・ 新江古田あたりが現実的かなあと考えておりますが、街の雰囲気など、Webでは知り得ない地元の情報を教えていただけたらと思っています。宜しくお願いいたします。

  • おすすめの引越地域、教えてください!(女性一人暮らし、勤務地:六本木)

    六本木(あるいは乃木坂)へ勤務することになり、引越地域を探しています。 女性の一人暮らしです。 絶対条件は、 ・治安が比較的良い場所 ・電車通勤時間30分以内(乗り換え1回まで) ・家賃(共益費込み)8万円程度 ・オートロック付、2階以上 です。 現在地方住まいなので、部屋探しに行く前にあらかじめ地域を程度絞りたいと思い、困っています。 いまのところ、これらの条件を満たせそうな地域として、東急東横線 武蔵小杉駅を候補として考えていますが、 もう少し六本木に近くて、これらの条件を満たす地域はないか検討しています。 みなさんのおすすめの地域があればアドバイスください。

  • 六本木or乃木坂まで座って通勤したい!住むのにオススメのエリアは?

    初めまして、今年4月から東京で働く予定の大学生です。 類似の質問も多数ありましたが、 知りたいこととぴったり一致するものが見つからなかったので質問させていただきました。 質問の内容はタイトル通りで、 体力に自信がないので多少通勤時間が長くなっても確実に座れる始発駅の周辺に住みたいと考えています。 勤務地の最寄り駅は六本木か乃木坂となるので、 大江戸線、日比谷線、千代田線、いずれかの路線の始発駅を中心に探しています。 現在の候補は、光が丘、中目黒、菊名、北千住、代々木上原、あたりですが、 通勤ラッシュ時のみ始発駅となるところや、路線がかわるところなどは把握しきれていないのが現状です。 また、始発駅でもホームが混雑して実際に座るのは困難な場合などありそうなのでなかなか絞り込めません。 家賃相場、治安、住み易さなど、色々な条件があるので一概には言えないとは思いますが、 詳しい方がいらっしゃったら、是非アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 六本木へ通勤しやすく、出産・育児に適したエリアは?

    六本木勤務です。通勤・出産/子育てがしやすく、かつ家賃の安いエリアを教えて頂けませんか? 都内在住の20代夫婦です! ・麻布十番の1DK家賃12万円に妻と二人暮らし ・勤務地:六本木(大江戸線・日比谷線・南北線沿線) ・1年~2年以内に出産計画中 ・家賃はもうちょっと下げたい。 このような状態で、引っ越しを考えております。 出産・育児についてが、特に悩みの種です。勿論、子どもは楽しみで仕方ないのですが。 賃貸サイトなどでもかなり調べて、ある程度候補は挙げていますが、 如何せん東京の地理に詳しくなく、また子育てについては全くの不勉強なので…。 ◆条件 ・出産・子育てがしやすい ・家賃が高くない(2DK~、なるべく10万円以下で住みたいです※築年数は拘らず) ・六本木・六本木一丁目への通勤距離(DoorToDoorでなるべく40分以内、なるべく乗り換え無し) ・緑があり、街の雰囲気がいい ◆候補地 ・両国~清澄白河(街の雰囲気○ 距離○ 家賃△ 育児?) ・練馬~光が丘(家賃○ 育児○ 距離△) ・東川口~浦和美園(家賃○ 育児? 距離△) 現状だと六本木から乗り換えなしで通える地域しか見ていないのです。 ただ、乗り換えが簡単な駅もあるかと思いますので、ご意見頂きたいです。 仕事も中々ハードなので、あんまり通勤に体力消耗したくないなぁ・・とも思っています。 条件に厳しいところがあるかもしれませんが、どうかご助言下さい。 (この条件は諦めた方がいいよ、というものがあれば、率直に頂きたいです)