• 締切済み

引越し先を探してます。

彼との結婚が決まった為、新居を探しております。 が、どこに住めば良いかが決まらずなかなか進みません。 住みやすい(駅)町がありましたら教えてください。 彼の勤め先が浅草駅。私が六本木駅(乃木坂駅でも可)です。 条件としては 1)家賃は9万前後で2K・2DK・2LDK希望 2)お互いの通勤に便利(1時間以内位) 3)都会的でなく自然があるような所 4)駅近くにスーパー等が多く(できれば遅くまでやっていてくれると 嬉しいです)生活しやすい。 都内にこだわってはいません。こういった条件に合うような町はありますか? 色々調べていた所、「大島」や「光が丘」が良いような感じがしましたが、通勤には不便そうでした。。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

予算ちょうど~少しupくらい(9.5万)程度だったら都営新宿線沿線はどうでしょうか? 区画整理された道路が多く、歩道も広く街路樹もあり田舎っぽくないけど、きれいな街並が多いですよ。 駅前にスーパーがあるところも多いです。 私は子の通院の関係上よくこの辺(一之江や船堀)を車で通るんですが、住みやすそうだなと感じていました。 さらに江戸川区になりますので、もしお子さんがうまれたら幼稚園の補助なども大きいです。 産婦人科も多いのが特徴です。都内ですと今は妊婦健診の補助も14回と他より多いのでお子さんを考えているならやはり都内がおすすめですよ。

• bkyoumu
回答No.1

いくつか候補地をあげさせていただきます。 (1)東武伊勢崎線の松原団地 住所は埼玉県草加市になります。浅草へは東武線一本ですし、六本木へも北千住乗換えか、日比谷線直通電車に乗れば乗り換えなしです。 獨協大学が近くにあるので学生街が形成されています。 (2)小田急線の向ヶ丘遊園 住所は川崎市多摩区になります。千代田線直通電車に乗れば浅草へは表参道乗換え、乃木坂へは乗り換えなしです。駅南口のライフは深夜1時まで営業しています。近くに生田緑地という大きな公園があります。 (3)つくばエクスプレスの流山おおたかの森 千葉県流山市になります。最近開通した路線の沿線なので比較的新しい物件が見つかると思います。また、現在開発中の沿線なので自然も多く残っています。浅草へは乗り換えなし、六本木へは北千住で乗り換えになります。 向ヶ丘遊園だと浅草へは1時間10分ほどかかってしまいますが六本木なら条件の範囲です。 個人的にはお勧めできる地域です。ただ、小田急線の尋常ならぬ混雑に耐えられるかどうかです。東武伊勢崎線やつくばエクスプレスはそれほど混まないと聞いています。 どうかご検討ください。