• ベストアンサー

京都駅ビルでオススメのカフェ。

明日の夕方、急遽友人とお茶をすることになりました。 友人が駅ビル内ホテルで所用があり、その前に2時間ほどなので、 駅ビルから外れずカフェでコーヒ&ケーキを食べながら ゆっくり話したいと思ってます。 前回会った時は英國屋へ行ったので外したいのですが、 駅ビルでのお茶は英國屋以外に使ったことないので ほかのお店はあんまり知りません。 友人の所用が仕事かもしれないので、ホテルのラウンジも 避けておいた方がいいかなと思います。 駅ビル内のカフェでいいところを教えてください。

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 ホテルにつながって、JR京都伊勢丹があります。 その中には、英國屋以外にも、「都路里」や「フラッグスカフェ」「マールブランシュ」などがありますよ。 その他、「ポルタ」という地下街が駅と繋がっています。 リプトンやイノダ、スタバもあります。 こちらも見てみてはいかがでしょうか。 http://www.porta.co.jp/ ゆっくり楽しめるといいですね。

参考URL:
http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/index.htm
noname#19691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょうど回答いただくか否かの頃、帰ってきました。伊勢丹のカフェはいつも混雑しているなぁーと通り過ぎるばかりで、今日はほかにいいお店がわからず、インフォメーションでオススメ店を聞いてマールブランシュへ行ってきました。とても落ち着いて雰囲気もよく、短い時間でしたが楽しく過ごせました。 次回は隣の都路里さんへ行こうということになりました! 今から楽しみです。URL、今後の参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 京都駅周辺の和風カフェを探しています。

    お知恵をお借りしたいのは表題通り、京都駅周辺で和風カフェを探しています。 ただし、以下の条件を満たすカフェです。 ●駅ビルや地下街といった、京都駅に直結していないお店であること ●京都駅から徒歩で行くことができること(徒歩10分前後) インターネットで検索してみたのですが、ヒットするのは駅ビルや 駅構内、地下街(ポルタ)ばかりで… 祇園や清水寺周辺などに有名店が多いことも承知していますが、 今回はカフェがメインではないので、正直そういった場所まで 移動するのは気が重いのです。 ですので、上記2点を満たすお店をご存知の方がおられましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 南海高野線・千代田駅近辺のカフェ

    明後日、千代田に行きます。 美味しいケーキやお茶を置いているカフェがあれば行ってみたいと思っています。 ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 千代田には初めて行きますので、駅からお店までの道程やわかりやすいランドマーク等も教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 品川駅のカフェ

    品川駅で落ち着いて話をできるカフェ(食事でなくお茶のみです)を教えてください。 日曜の夕方に行っても待たずに入れる、もしくは1か所に入れなくても選択肢が周りにたくさんあるところ、初めて行ってもわかりやすいところを探しています。 品川インターシティが良いと言うのを見ましたが、お店の内容を見ると食事が多い様に感じます。 以前品川駅直通のビルで、室内ですがお店を仕切る明確な壁がなく、フロアにカフェがいくつかあったところ(わかりにくい説明ですみません)に行った記憶があるのですが…そういったところご存知ですか? エスカレーターで上がって行き、お洒落なイメージがあった様に記憶しています。 注文が多くて申し訳ございませんが、できればドリンクもびっくりするほど高いところは避けたいです。

  • オススメ、お気に入りのカフェを教えてください。

    こんにちは。 1人でも入りやすくて、ゆったりとしたソファなんかがあって、本を読んだり 手紙を書いたりできるようなお店を探しています。 しっかり食事ができる、というよりも美味しいお茶やケーキがあるお店がいいです。 スターバックスもよいけど、混んでる時はのんびりできないし、 オー・バカナルなどは緊張してイマイチくつろげない・・・ 今度チャレンジしようと思っているのは、ザリガニカフェと、カフェ・アプレミディです。 渋谷・表参道・青山辺りでお勧めのカフェがありましたらよろしくお願いします。

  • 兵庫の六甲ライナー沿線か京都の洛北京都駅付近に

    大学生や学生さんだけが働けるキャバやパブはないですか(東京で言うキャンパスカフェ、シュシュ、大阪で言うハイスクールのような)どちらも支店はないとのことでした。できればアイランドセンター駅かマリンパーク駅付近、学生キャバがなければサントリーカフェやバニーガール、ホテルのラウンジなど珍しいお店で働きたいです。

  • カフェでのマナー

    ホテルに勤める知り合いに連れられて、 ホテルのラウンジ(カフェ)へ行きました。 ケーキと紅茶のセットを頼みましたが、 さぁ、困った! *ケーキはどこから食べればいの? *まだケーキを食べている途中に、使ってるフォークを  置くのはどこが適しているの? *添えられているアイスクリームのスプーンは使用後  どの位置に置くの?? *ミルクティはたびたびかき混ぜてはダメ?  使ったスプーンを置くのはカップのてまえ?奥?   などなど、ホテルのカフェでケーキセットを食べる時の マナーが気になって気になって。 目の前にプロがいるんだから聞けばいいのかも しれないけど、イチイチ聞いていては会話が 止まってしまうし、でも気になるし・・・。 ホテルのカフェでの食器の扱いマナー、食べ方マナーを きちんと分かるサイトを教えてください。

  • 京都駅周辺で探しています。

    京都駅から3人で夜行列車(0時02分発)を利用するのですが、夕方(18時以降)から比較的長く時間をつぶせる施設(食事場所以外で)をご存知の方は教えてください。 イオンとかヨドバシとか駅ビルとかではなくて腰の落ち着けるところが希望です。たとえば、ネットカフェ、カラオケ、ホテルのデイユース、スーパー銭湯など。よろしくお願い致します。

  • 新宿駅ビルにあるカフェの名前

    2003年の春頃に行ったのですが、どこのお店だったか忘れてしまいました… 足を運んだり、調べたりしたのですが、どうも見つからりません。。。 今まだあるのかどうかも不明ですが、このカフェの名前がおわかりになる方がいらしたら、教えてください。。 ■覚えていること ・2003年3~4月頃に行った ・新宿南口のデパート系ビルの中にある喫茶店 ・高い階で、外が見えた(確か高島屋が見えたような…) ・レストラン階ではない ・ケーキのショーケースが入口にあって、持ち帰りもできた ・入口から細長く、正面が窓。右側に客席があり、左側が厨房。窓につきあたって左の窓沿いは厨房ではなく、細い通路になっており、2人掛けの席が3席ほどあった。 ・豆腐ケーキを食べた 宜しくお願いします m(_ _)m

  • 表参道ヒルズで喫煙できるカフェ

    表参道ヒルズでお茶というかケーキセット等を食べたいのですが、ほとんどの店が全席禁煙のようです・・・。 私は煙草を吸わないのですが、一緒に行く友人がヘビースモーカーで「コーヒーを飲んで煙草を吸えないなんて喫茶店に入った意味がない」とか言います。 お店では吸えないのは仕方ないとして、どこか喫煙所というのはあるのですか? それとも他に表参道ヒルズ周辺で喫煙できるお薦めのカフェとかありますか?

  • 渋谷かその近くで。お誕生日にふさわしいカフェ、ケーキ屋さん

    来週、友人のお誕生日当日に会うことになっていますが お互い予定が合うのがお茶の時間帯になります。 ランチやディーナーだとお誕生日っぽいお店はあるのですが お茶するお店(カフェかケーキ屋さん)でおすすめがあればご紹介下さい。 おいしいケーキかデザートがあるお店が条件です。 高級な感じでもいいですし、カジュアルでもゆっくり ゆったりできるお店希望です。 渋谷か渋谷から近い(電車で数駅とか)場所で探しています。