• ベストアンサー

京都駅ビルでオススメのカフェ。

明日の夕方、急遽友人とお茶をすることになりました。 友人が駅ビル内ホテルで所用があり、その前に2時間ほどなので、 駅ビルから外れずカフェでコーヒ&ケーキを食べながら ゆっくり話したいと思ってます。 前回会った時は英國屋へ行ったので外したいのですが、 駅ビルでのお茶は英國屋以外に使ったことないので ほかのお店はあんまり知りません。 友人の所用が仕事かもしれないので、ホテルのラウンジも 避けておいた方がいいかなと思います。 駅ビル内のカフェでいいところを教えてください。

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 ホテルにつながって、JR京都伊勢丹があります。 その中には、英國屋以外にも、「都路里」や「フラッグスカフェ」「マールブランシュ」などがありますよ。 その他、「ポルタ」という地下街が駅と繋がっています。 リプトンやイノダ、スタバもあります。 こちらも見てみてはいかがでしょうか。 http://www.porta.co.jp/ ゆっくり楽しめるといいですね。

参考URL:
http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/index.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょうど回答いただくか否かの頃、帰ってきました。伊勢丹のカフェはいつも混雑しているなぁーと通り過ぎるばかりで、今日はほかにいいお店がわからず、インフォメーションでオススメ店を聞いてマールブランシュへ行ってきました。とても落ち着いて雰囲気もよく、短い時間でしたが楽しく過ごせました。 次回は隣の都路里さんへ行こうということになりました! 今から楽しみです。URL、今後の参考にさせていただきますね。