• ベストアンサー

お薦めの80年代青春映画

kuunyanの回答

• kuunyan
回答No.10

まだ 締め切っておられないようなので ちょっと お邪魔させてくださいね。 (^^♪ 皆様が 回答されている映画、どれもこれもとても懐かしくて 一人で 納得してました!! 私の 一押しは 私が 初めて  一人で映画を観に行った 記念すべき 邦画でもある、 1987年の 「私をスキーに連れてって」です。 原田知世と 三上博史主演で 音楽は 松任谷由美 でした。 当時は まだ スキーの時代でしたが 何処となく お洒落で バブル時代の余韻を 感じさせる  素敵な 映画でした!! 1991年の作品ではありますが やはり お洒落な  邦画が 有りました。 中山美穂と 織田裕二主演の 「波の数だけ抱きしめて」です。  この作品も とても お洒落な 映画でした!!

noname#34197
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 そして書き込み頂いた事感謝です♪ >1987年の 「私をスキーに連れてって」です。 観ました!この映画でスキー人口がどれだけ増えたことか! 私も影響された一人です(笑) 本当に今観ても時代を感じさせないお洒落な映画だと思います。 >中山美穂と 織田裕二主演の 「波の数だけ抱きしめて」です。 これも間違いなくお洒落で粋な映画でしたね! 中山美穂の日焼けした顔が少し違和感あったのは私だけでしょうか(笑) 2作品ともユーミンの主題歌がとてもマッチしていました。 今後も邦画でこのような作品がまた観たいです♪ あっ、ユーミンで思い出しましたがお洒落と言えばドラマでしたが「季節はずれの海岸物語」が大好きでした。 片岡鶴太郎さん主演のシリーズもので主題歌だけはユーミンで後はサザンの音楽が随所に流れる雰囲気のあるドラマでした。 映画と全然関係ないですが(笑) 何だか書き込んでいる内に思い出しました! ありがとうございました。