• ベストアンサー

フランスの映画

フランス映画でジャンルはヒューマン系(ラブストーリー・青春など)の作品を沢山知りたいです!希望は60年代~80年代辺りの作品(現代のものでも)、その当時のフランスの町並みが描かれていて展開はゆっくりな感じ、観ててその当時にタイムスリップしたみたいな気分になる!などの作品です・・笑。 沢山教えてください~(#^^#)v

noname#21354
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21156
noname#21156
回答No.1

小さな泥棒 「希望は60年代~80年代辺りの作品(現代のものでも)、その当時のフランスの町並みが描かれていて展開はゆっくりな感じ、観ててその当時にタイムスリップしたみたいな気分になる!」 この要望に 叶ってます

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15677/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速調べてみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

「ラ・ブーム」、「ラ・ブーム2」はどうでしょうか?ご要望通りかどうかわかりませんが、ハリウッド映画には無いホンワカした映画だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ソフィーマルソーさんが出てるやつですね♪早速調べてみます!!

回答No.2

5時から7時までのクレオ(1961年) 青春ものですが、ヒューマン系、と言うには少し重いテーマかもしれませんが、描写は淡々としていて、とにかくフランスの町並みはふんだんに出てきます。展開もゆっくりです。(ほぼリアルタイムなので) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13246/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速調べてみます! *質問をもっと絞って書くと、1970年代のパリが舞台で当時の町並みや建物や人々やファッションなどが描かれている恋愛・青春系のフランス映画を希望です! みなさん是非おすすめ教えてください!!