-PR-
解決済み

アンパンマンのアンって...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202712
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 7% (11/156)

アンパンマンのアンって、こしあん?
それとも、つぶあん?
どちらですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 17% (5/28)

う~ん。どこかで聞いた事があります。
たしか・・粒アンだったと思いますよ!

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

以下のサイトのFAQによれば、「つぶあん」らしいですよ。

http://cwaweb.bai.ne.jp/~knagata/index.html


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

アニメには登場しませんが、
「つぶあん」という設定になっています。
これは原作者のやなせたかしさんが以前話しておられたようです。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

ふーん、粒餡だったんだ…
答えではないんですが…
frontmaxさん、よく餡について疑問がでてきましたね!
私は今までただ漠然と餡が入っているとしか考えられず、何餡かまでは疑問にも思いませんでした!
すごいですね!
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

友人からきたところによるとつぶあんらしいですよ
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

どこかの本で、原作者のやなせたかしさんが「アンは脳みそを模して粒あんです」とおっしゃっていたのを読んだことがあります。