• 締切済み

目の病気

先ほど急になったのですが、遠くの光を右目で見ると光の中心が黒い点のように見えます。痛みはありませんし近くは普通に裸眼に見えます。左目は大丈夫なのですがこれは病気でしょうか? 変わった事というと先月からコンタクトをしている事(普通に見えてますし痛みもありません)と強いストレスを感じています。 何か思い当たる所があればお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

眼も大事な器官です. そのような症状を体が訴えているのですから,早く診察して貰いましょう. ご参考まで. http://www.cocokarada.jp/ http://www.kuchikomi.tv/

• takaru
回答No.1

網膜はく離の可能性がありますので大至急眼科に 行ってください! (一応、コンタクトは持っていってください)

aqua78
質問者

お礼

有難うございます。私は目の病気にはあまり詳しくないのですが、視野が一部欠ける感じではなく、光源の真ん中だけが黒い丸に見えるのです。(例えば遠くの街頭が並んでいるところが黒い丸がなるんでいるように見える・・・)網膜はく離もこのような症状でしょうか?