• 締切済み

TrueImage9.0の増分バックアップの容量が元のバックアップファイルを越えてしまう

元のバックアップファイルを選択して増分バックアップをした時には,少ない容量でバックアップできるのですが,増分バックアップファイルを選んでバックアップすると元のバックアップファイルの容量を越えてしまいます。 増量分は,WindowsのアップデートとOfficeのアップデートのみです。 解決法はあるでしょうか。」

みんなの回答

• violet430
回答No.1

差分バックアップと増分バックアップとの違いですよね? 差分バックアップは変更した部分しかバックアップしないので容量が節約できますが、増分バックアップは従来からある機能で、変更経緯も含めてバックアップされるので、どうしても容量が多くなってしまいます。 私は8.0を使っていますが、そう言う場合には新たに最初からバックアップし直すようにしています。 尚、メーカの説明によると、最初のバックアップ以降にデフラグなどをしてしまうと、容量が大きくなってしまうようです。

budo_kissa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ,ソフトのダイヤログには,増分・差分バックアップは前回の増分・差分バックアップを選ぶように書いてあったのに,なぜ???? と思ってしまいました。 ありがとうございました。