• ベストアンサー

ダイエット中の自慰行為

いま食事制限と腹筋、背筋、小顔体操をしながらダイエットをして10kg痩せました。筋肉を作るにはたんぱく質が必要だから、豆乳をのんでたんぱく質を摂ってます。自慰行為をして精液をだしたらたんぱく質が減るとおもってるので、ムラムラしながらも我慢してます。ダイエット中の自慰行為はダイエットの妨げになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

自慰する→タンパク質が出る→筋肉が落ちる→基礎代謝が落ちる→脂肪がつくということでしょうか? 専門家の話を聞いたことがありますが全く関係ないようです。むかし、スポーツ選手は競技によって試合前は自慰はしないということはあるようですがそれも精神的なものです。たしかに精液にはタンパク質は含まれていますがたかが知れていますし、それが影響して筋肉が落ちる、あるいはつきにくいということはちょっと考えられません。我慢していてもそのうち夢精で出てしまうでしょうし。自慰がダイエットに悪影響があるなんて聞いたことありません。

koyukikun
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、深く考えすぎました。解消したいときには解消します^^

その他の回答 (1)

  • soblack
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

専門家のでないので詳しいことはわかりませんが、筋肉を作るために精液中のたんぱく質が使われるってことはないと思うのですが・・。精液も筋肉もたんぱく質が元になっていますが、精液が筋肉の元になっているのはおかしくありませんか?

koyukikun
質問者

お礼

たしかに精液のたんぱく質と筋肉をつくるたんぱく質はちがいますが、精液を出した後に補充されるのは筋肉を作るたんぱく質と同じなのではないかとおもってストイックな生活をおくってます

関連するQ&A

  • 自慰行為は勉強の妨げになるか?

    中学1年生の息子が、最近になって自慰行為を覚えたようです。 息子の部屋のゴミ箱に、自慰行為をして射精した精液をふき取ったと思われるティッシュが最近よく捨ててあります。 精通したということは、男の子として健全だという証拠なので、それ自体は喜ばしいことです。 また、思春期だし、異性のことで頭がいっぱいになってどうしようもなくなり、自慰行為に至るのはやむを得ないとも思います。 ただ、自慰行為が習慣化して勉強が手に付かなくなったり、良からぬ方向に行かないかと母親として少々不安に思うこともあります。 息子は自分が自慰行為をしていることを私が気づいたとは思っていませんし、私も見てない振りをしています。 そこで質問ですが、男子中学生だと、みんな自慰行為をしているのでしょうか? また、自慰をすることで頭がスッキリして、結果的には勉強にも集中できていいのでしょうか? それとも、自慰をやりすぎると勉強の妨げになるでしょうか?

  • 3日で2kg!?

    3日で2kgも太ってしまいました・・・。食べていなかったわけではないので完全に信じられないわけではないのですが、体型やサイズはそんなに変わっていないのです。友人に聞いたら筋肉じゃないといわれたのですが、毎日腹筋45回、背筋25回、腕立て15回とあとはいくつかダイエット体操をしている程度です。こんなもので筋肉ができるのでしょうか?あと3日で2kgも簡単に太るのでしょうか?ただいまのわたしの体重は161.5cmの身長で54kgです。

  • ダイエットと肉体改造について

    今、ダイエットをしているものです。私は、19歳で身長160で体重が67キロ、ウエストが約90センチぐらいあります。今やっていることは食事面でカロリーをとりすぎず、糖分、脂質をあまり摂取せず、タンパク質や野菜中心の食事にしています。運動面では夕方30分から1時間走ったり歩いたり歩いたりして、夜(または暇なとき)筋トレで腕立て、腹筋、背筋、ダンベル運動をしています。(筋肉痛になったらストレッチ)。今後は朝からも有酸素運動てきなことをしようと考えています。数ヵ月後には筋肉が目立つ体を目指そうと思ってプロテインを飲んでいこうと思ったのですが、値段が張るのでかわりに豆乳を飲んでいます。 今は一日をこんな感じで送っているのですがこれで大丈夫かな?っと不安に思うところが何点かあるんです。一つは夕方では軽くいきがあがったら歩くようにしているのですがこれでいいのでしょうか?ということです。もう一つはプロテインのかわりに豆乳を飲んでいるというのは間違えなのかな?ということです。少し困ってるので詳しい方がいらしゃいましたら返答よろしくおねがいします。またダイエットのやり方でいい提案などありましたらそちらもよろしくお願いします

  • 夏休みでダイエットをします

    私は、161センチで55キロもあります。 そして、一番、気になっているのは35センチもある、ふくらはぎです。 むくみもあると思いますが、ずっとバドミントンをしていたので筋肉がついた足になってしまっています。どんな事をしたら少しでも細くなりますか?? 夏休みに考えているダイエットは、なわとび1日700回、腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワット各50回、足のマッサージ、小顔ローラーなどですっ!!!これを毎日やったら、どのくらい効果ありますか? あと、ほかにやった方が良い事等、教えてくださいっ!

  • 一番健康かつ効果あるダイエットは?

    高校生です! 今年の夏休みに過度なカロリー制限ダイエットをしました。 約40日で-8kg、減量に成功しましたが それから約3ヶ月の間に食事をほんの少しずつ戻していくと徐々にリバウンドして、 156cm/45kg→49kgになってしまいました… かなり不健康なダイエットをしていたので(一日500カロリー未満の生活をしていました) 痩せたときはとてもうれしかったのですが おかしな痩せ方をしたことを後悔しています…生理もとまり、約4ヶ月きてません(;_;) 一番健康で確実なダイエットが知りたいです 筋肉をつけて基礎代謝をあげる、これが一番いいのかなとはおもいますが… 食事もタンパク質、ビタミンB群が筋肉をつくるのに適しているみたいなので もし筋肉をつけることが 一番健康かつ確実なダイエットならば やってみようと思っています(>_<)

  • ダイエットについて教えてください!

    夏にむけてダイエットを開始しました。 現在159cm 50kg 27.5% 20歳♀です。 ジョギングとウォーキングを各1kmと腹筋背筋各30×3、15分のダンベル運動を毎日やりはじめて1週間たちますがやっぱり運動量としては少ないでしょうか? 筋肉ムキムキにはなりたくないけど、もともと筋力が極端にないのでもっとつけた方がいいのかな、とか試行錯誤の毎日です。ちなみに、体重の変化はありません。 誰かおしえてください!!

  • ダイエットプロテインは必要でしょうか

    現在、レコーディングダイエットで減量を実施中です。順調に体重、体脂肪率ともに落ちて行っているのですが、同時に筋肉量も減少しており、基礎代謝が低下しているのが気になるところです。 そこでダイエット用プロテインなるものを見つけ、摂取しようかと検討中なのですが、ネットで調べてもいろいろな意見がありハッキリとした答えが見つかりませんでした。 そこでお伺いしたいのですが、自分のようなものでもダイエット系プロテインの摂取は効果的なのでしょうか。 スペックは173cm/77kg/34歳/男。 二ヶ月で以下のように減量しました。 体   重:87.5kg→76.9kg 体脂肪率:29.9%→27.2% 体脂肪量:26.2kg→20.9kg 筋肉量:58.2kg→53.1kg 現在休職して自宅療養中のため、ほとんど家にいることが多いです。そのため運動は、日常の徒歩とたまに図書館に出かける際に1駅分を歩いて帰ってくる程度です。後は寝る前に腕立て、腹筋を10回ずつだけやっています。 食事は朝食にミネラル豆乳400ml(豆乳200ml+野菜ジュース200ml)、それ以外はレコーディングダイエットのカロリー制限1400kcal以内で特に定めなく食べています。 難しい質問内容だとは思うのですが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、どうぞご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 主人の自慰行為とセックスレスについて。

    初めて質問させて頂きます。 皆様のお知恵をどうかお貸しくだされば幸いです。 主人の自慰行為について悩んでいます。 主人とは、出会って14年、結婚8年目になります。 子どもはおりません。 私は30歳。専業主婦。鬱病を患っています。 主人は35歳。会社員。ネット依存傾向にあります。 主人の休みの度にパソコンのそばに大量のティッシュ。 (私が眠っている間にしているんだと思います。。。) この自慰行為については2年ほど我慢してきました。 風俗や浮気よりも安心だし、男性はそういう生き物なんだと割り切れていました。 が、とうとうセックスレスに陥ってしまったんです。。。 セックスは月1回あればいいという感じで、主人は休みの度に自慰(不定期なので週3は普通にしています)。。。 我慢の限界です。 私が鬱病の薬で太ってしまったから?と思い、ダイエットも始め、主人には色々お節介なほど尽くすようにしました。 ですが、自慰行為....止まらないんですよね。。。 主人はHネタについてナイーブな人で、私がそういう話をするのをとても嫌がります。 なので、「一緒にAV見ようよ!」とは言えません。。。 今まで何回もトライしてきましたが「疲れてるからいいよ。。。」みたいな感じで拒否されます。 私からもセックスのお誘いはするんですが、やはり「疲れてるから」で終わってしまいます。。。 男性の方ってセックスと自慰行為は別物とよく聞きますが、本当なのでしょうか? 面倒だから自慰に走ってしまうのでしょうか? また、どうすれば打開出来るのか。。。 皆様のお知恵、お貸しください。。。

  • 筋トレについて教えてください

    10日前からダイエットを始めました。食事制限のほか、まいにち腹筋と背筋を50回ずつこなしています。 165cmで60kg、体脂肪は29%もあります。 腹筋と背筋は30回を超えたあたりからとてもきつく、最後の方はとてもバテています。 ですが、筋肉痛になりません。 これくらいでは筋肉痛にはならないのでしょうか? 来月旅行にいくのでそれまでに55kg、体脂肪20%くらいになりたいのですが、無茶ですよね。 でも、ちょっとでもいいのでお腹がひきしまっているといいなと願ってます。 1ヶ月半でお腹をひきしめるのは可能でしょうか? 可能であればどれくらいのメニューをこなせばよいのでしょうか。 なお、社会人でジムなどにいく時間的余裕がないので、家でできる(20~30分)エクササイズがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについての質問です。

    高1の女子です。 私はいま、 身長160cm、体重58kgで 小太り体型です。 筋肉はあんまりなくて、脂肪が多いです。 前は少し痩せている体型だったのですが、 過食で10キロ位太ってしまいました。 2か月で10キロも増えたから、 肉割れとかもしてしまって、 汚い脚になってしまいました。。 ・肉割れの後を無くしたい ・出来るだけ早く10キロ痩せたい(8月いっぱいで-8kg達成したい) ・1週間(もしくは2週間)野菜と水分だけで過ごしたらどれくらい痩せられるか 教えてください。よろしくお願いします。 運動は、毎日 ・腹筋と背筋を50回ずつ ・テニスの素振り左右100回 ・柔軟体操 をします。 野菜の量は、1日あたり プチトマト8粒くらいです。 馬鹿なダイエットだとは思いますが、 急いでいるので、回答よろしくお願いします!