• ベストアンサー

ダイエット中の自慰行為

いま食事制限と腹筋、背筋、小顔体操をしながらダイエットをして10kg痩せました。筋肉を作るにはたんぱく質が必要だから、豆乳をのんでたんぱく質を摂ってます。自慰行為をして精液をだしたらたんぱく質が減るとおもってるので、ムラムラしながらも我慢してます。ダイエット中の自慰行為はダイエットの妨げになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.2

自慰する→タンパク質が出る→筋肉が落ちる→基礎代謝が落ちる→脂肪がつくということでしょうか? 専門家の話を聞いたことがありますが全く関係ないようです。むかし、スポーツ選手は競技によって試合前は自慰はしないということはあるようですがそれも精神的なものです。たしかに精液にはタンパク質は含まれていますがたかが知れていますし、それが影響して筋肉が落ちる、あるいはつきにくいということはちょっと考えられません。我慢していてもそのうち夢精で出てしまうでしょうし。自慰がダイエットに悪影響があるなんて聞いたことありません。

koyukikun
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、深く考えすぎました。解消したいときには解消します^^

その他の回答 (1)

• soblack
回答No.1

専門家のでないので詳しいことはわかりませんが、筋肉を作るために精液中のたんぱく質が使われるってことはないと思うのですが・・。精液も筋肉もたんぱく質が元になっていますが、精液が筋肉の元になっているのはおかしくありませんか?

koyukikun
質問者

お礼

たしかに精液のたんぱく質と筋肉をつくるたんぱく質はちがいますが、精液を出した後に補充されるのは筋肉を作るたんぱく質と同じなのではないかとおもってストイックな生活をおくってます