• ベストアンサー

有名ファンドと仕手の違い

大量報告書を出した村上・タワー・フィデリティなどの有名ファンドが、仕手のように株価を吊り上げ、一般投資家が飛びついてきたときに売り抜けるということはありますか?あるのであれば、よくあることですか? それともファンドは仕手とは違い、純粋に会社の将来性に投資をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

村上ファンドやタワー投資顧問なら、比較的短期での売り抜けも珍しくありません。 ただ、フィデリティは全然違います。成長株への中長期投資なので、短期で売り抜けることはほとんどありません。

tappei2006
質問者

お礼

なるほど。いろいろカラーがあるのですね。ありがとうございました。