• ベストアンサー

ファンドへの投資について教えて下さい。

村上ファンドのような投資会社は沢山あると思いますが、同じようなファンドに投資してその会社が倒産してしまったら、やはり投資したお金は返って来ない物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurotanz
回答No.1

こんばんは。 解散でなく倒産であるならば返ってこないでしょう。 解散時については契約書に書いてありますので調べてみてくださいね。 個人的には投資会社のファンドに直接投資するよりも、世界大手金融機関がパフォーマンスのいい超有名な投資会社のファンドを複数組み入れて組成したファンドの方が、放っておいても担当者から連絡が入って気楽である点からおすすめです。 投資会社と直接コンタクトをとって投資したことはありませんが、上記のようなプロダクトを購入するなどしているので、経験者とさせて頂きました。