• ベストアンサー

イライラしたときの解消法は?(特に女性の方へ)

kamechangの回答

• kamechang
回答No.5

イライラしますよね~。 特に季節の変わり目や生理前など心が不安定でイライラしやすいです。 私はイライラしたときは空のペットボトルベコベコ言わせて握りつぶしてます。 怒ったときってなぜかグーを握りしめていることが多いので、 何かを思いきり握りつぶしたら少し気が済むかもしれないです。 あとは、職場ではアロマが多いですね。 小さい小瓶にアロマオイルを垂らしたマッサージオイルを持ち歩いています。 それで手のひらをマッサージします。 手のひらのマッサージはストレスの緩和に良いらしいです。 少しでもイライラ緩和の参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.top-aroma.com/blog/archives/2005/07/post_22.html
noname#40447
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト参考にしてみます。 ペットボトルベコベコ術、、はじめて知りました。 やってみます。ごみ屋さんにもやさしいですしね。