• 締切済み

こんな人だと思わなかった!!

こんばんわ。少し前まで付き合ってた人の事なんですが言ってる事が嘘ばかり(事実と違う事を言ったり作り話したり)で、八方美人なところもあったので周りはいい人だと思って信用してますが正直、利用されてると思います。わたしもその中の一人だったんでしょうが… 私と親友は本当の姿を見てるので、悔しいとか騙されたという気持ちがいっぱいです。何でこんな人と付き合ったのか情けないです。この気持ちをどこに持っていけば良いか分からなかったので、同じような経験をされてる方いらっしゃたら、アドバイスください!!

みんなの回答

回答No.7

こんばんわ、一個このサイトで質問をしたので役に立ちたいなと思ってsweetboxさんの質問が目に留まったので僭越ながらアドバイスします。僕は去年の9月に彼女と別れたのですが、その彼女は自分の論理を押し付ける人で(常識に照らし合わせても明らかに間違いでも。)数時間単位で待ち合わせに遅れることもしばしばで、お金が無いとこちらが言っているのに、デートで家でDVDなど見たりする提案を却下したり、訳のわからない金銭を要求されたり(交通事故の休業補償を僕に払えと言ってきたり)しました。初めてできた彼女だったし、好き過ぎたので別れるのに7年もかかりました。僕の前で会社の男がかっこいいだの言うし、あまつさえ、その浮気相手の家まで迎えに行ったこともあるのでお人よしだったなと思い返しています。好きとかかわいいとかよく言ってると女の人がいい気になるのかな?浮気相手の家に仕事で帰れないから泊まるって言ってHはしてないとか嘘や言い訳が支離滅裂だったですし。結局お金に汚かったから別れましたけど。正直次女の子好きになれるか不安です。高い授業料だったなと思います。あなたが言ってる様に情けないと思います。惚れた弱みがあっても嘘や言い訳がひどいなら別れて正解ですね。これを糧に良い出会いがあるといいですね。このサイトでいろんな人の回答を見るのが怒りのぶつけ場所というものじゃないでしょうか。まとまりなくすみません。

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.6

嘘をつく人というのは、自分に自信が無い人だと思いますよ。 貴方が頭にくる気持ちもわかりますが、ここで発想の転換をしてみませんか。 「あの人は気の毒ね。嘘つくなんて、自分に自信をもてないのね。でも私は、貴方と知り合えてよかったわ。こういうバカな人間に出会えて、ちょっと大人になれたもの。そうね、逆に言えば、貴方のような人がいてくれないと困るかも。だって、大人になれる人の手助けしてくれる人がいなくなってしまうからね。まあ、せいぜい頑張って生きてよね!」 どうです?こう考えれば、頭にくることもなくなるのではないですか? いつまでも頭にくると言い続けていれば、貴方がまだ、その人に対して完全に決別されていないと受け取られてしまうかもしれませんよ。それでは負けです。 ですから、頭から切り離しなさい! 心の底から、腹の底から、相手の事を笑ってあげなさい! その余裕が、勝負に勝ったというものだと思いますよ。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

売られてないのでしょう? 騙すといっても財産ぶんどられたりしてもいないでしょう? 気になるなら離れることを勧めます。

noname#16846
noname#16846
回答No.4

いい勉強になったと思ったら少し楽になるのでは? 人の見る目が養えるいい機会だったのかもしれません。 いい人にばっかり出会っていたら、 本当にいい人に出会ってもどんなにいい人か どんなに幸せなことか実感できないですし。 いろいろな味を知って、本物を手に入れてください! 無駄な出会いなんてないと思います! 私も結構変な人と付き合ったりしましたが、 今考えるとおもしろい経験でした。

noname#31063
noname#31063
回答No.3

sweetboxsmさんの自由意志に基づいて信じたのだから、自由意志に基づいて不信感を抱く、それだけだと思います。 人は良い思い出は気に留めないで日常を送ることが出来るようになるけれど、良くない思い出ってずっと気になるものなんですよね。 あえて!良い思いで(成功例)は度々思い出すようにして、悪い思いで(失敗例)を思い出さない様に、感情とは無関係に別のやりたいことを思う存分するように仕向けるといいのではないかと思います。何でも経験値があるほうが強くなるものですし、必ずしも悲観しないで。 「得」するのが大事か「徳」か?の選択なんですけどね。 開き直ると自分が可愛くもなります。 哀愁を存分に漂わせながら生きましょう。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

こんばんは!! 残念ながら、こればっかりは性格なのでね。 本人が変わろうと思わなければ無理!! もう、付き合ってたことすらを頑張って忘れるしかないと思います。もっといい人を見つければ忘れられます。 私(男)も過去、信じてた女性に裏切られたことあります。だけど、もっと素敵な女性に出会う事によって、心が「上書き保存」(誰かが使ってたなぁ、この表現)されるのです。(特に女性はそういう傾向強いみたいですよ) 大丈夫、もっといい出会いありますよ!!絶対!!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>アドバイスください!!  距離を置いて 可能な限り会わないように するしかないと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 友人。

    私の友人の一人。。友人の中でその人が一番気があいました。感性が同じというか・・。見たこと聞いたことの反応が同じでした。ただ違うのは「友達」という認識。その友人は「貴女が一番合う」と口にしてくれてました。でもその反面、誰かの悪口を言ったり、言った人と翌日仲良くしていたり・・の繰り返しで私はまったくその人を信用できなくなった。その人が私を思ってつく嘘・・わかっているけど本当の親友になるには「嘘」は許せなかった。嘘をついてごまかすより 本当のことを言って私と深く友情を築きたかったのです。お互いがお互いを思う気持ちが強く、相手は私に嘘をつく、私は迷った挙句本音を話す。このすれ違いでヒビが入ってしまったようです。連絡を取り合わなくなって3ヶ月。私は「自分のストレートさ」がいけなかったのかと後悔する反面。嘘をついて欲しくなかったという気持ちで今、揺れています。「嘘」をつくということは八方美人のように感じて信用できなくなった。。例えば「あのショップに一緒に行こう」と約束していたのに他の人と行ってしまった友達。それはそれでいいのです。私は「ごめん、友達と行ったんだ、でも次回は一緒に行こう」というタイプ。友人は他の友達と行ったのに「行ってない、行こう。」といいながら もみ消す、時期を延ばすタイプ。信用できなくなった私がいけないのか?相手の優しさを受け止めることができない自分が幼いのかと反省する毎日です。でも何度もこんなことがあると信用できなくて・・。みなさんならどうですか?

  • 彼と友達

    ある男性ととてもいい感じになってそれなりの仲になりました それを親友(女性)に話したのですが、結果的に信用されませんでした 親友と彼は私を含め友達です。 親友曰く「彼には好きな女性がいる、そんなことがあるわけないどうしてそんな嘘をつくの?」と。 彼は私にはその好きな女性とはもう終わったと言っていたので私は安心していました。 親友は、誰かに惚れてる人が他の人に手を出すなんてありえないと言います、親友の彼氏がそう言ったのかなとか考えますが、どうあれ私の言ってることを嘘だと思ってほしくありません、実際に事実なので、それ以前にこんなことで仲が壊れるのが嫌なのです。 何とかわかって欲しいのですが、なんと言ったらいいのかわかりません。誰かお願いします。 関係のあった男性は事実を否定すると言うありえない事を選んだのでもう関わりは持たないです。

  • 嘘の固まり…。

    私は高校卒業後、専門学校に行きましたが、授業についていけず中退しました。その後、派遣で仕事をしています。 この経歴を言うのが嫌で、私の友人、唯一の親友に専門学校は卒業し、専門学校で学んだ資格を生かして働いているととんでもない嘘をついています…。 派遣先の親しい人に対しては、専門学校を中退したというと駄目な人間に思われそうなのが嫌で、大学受験に失敗したとまた嘘をついています。 派遣先の親しい人に関しては、他府県の人なのでバレる心配もないと思ってます。 しかし、友人、親友に関しては、嘘をついた自分が情けない気持ちで遊びに誘われても、嘘ついてることに後ろめたい気持ちでいっぱいで正直遊んでても楽しくないです。 ですが、何年も嘘をついているので今更カミングアウトしたところで、信用が失われそうなのが嫌なので、カミングアウトしたい気持ちはないです。 自分としては、何年も嘘ついているので、どうしたらいいかわかりません。 大事な親友や友人の前では嘘つきでいたくない気持ちでいっぱいなのに…。 もう嘘をつきたくないので、最近は遊びを断ってます。ですが、時々遊びたくなるんですが、周りは嘘をついている人ばっかりなので、どうしたらいいかわかりません…。 もっと遠い先になったら、遠くに引っ越して、なるべく嘘をついた人と離れることが自分なりの解決法だと思ってますが、嘘ついたままでいたくないし…。 もうどうしたらいいかわかりません。解決法教えてください。

  • 更生させようとしてくる人について

    更生させようとしてくる人の口癖って お前のため、俺を信じろ、 言う事きけ、お前道外れてるから、などなど ありますが 周りから拾ったマイナスイメージを 1から10全て伝えてきます。 例 あの人が、貴方の動きが気持ち悪いと言ってた 貴方なんて仕事できないから週一でいいんじゃない?と悪口ババアが言ってた 気にするな、悪口ババアなんだから だがお前はそいつから、そう見られてる お前が親友だと思ってる奴、お前の事 キモがってた、嘘じゃないぞ、俺を信じろ 俺は嘘つかない、 って感じで言ってきます。 これ更生なの? どう思います?

  • どっちも信用したい

    私は恐らく親友A子と親友B男の間にいます 私がA子にB男との事で相談するとB男が 「A子が嫌がってるからやめろ」 と言ってきたのでA子に謝るとA子は 「そんなこと言ってない嫌がってもない 親友だから相談とかのるの普通だよ?」 と言ってきたのでB男に 「嫌がってないって言われたよ??」 と言ったらB男が 「A子は八方美人だからそう言うんだよ」 と言われました B男には お前がA子に俺の事を言わなければ良い話だ A子は嫌だから俺に言ってきたんだ A子はただの八方美人 って言われましたが他に相談する相手が いなくて... A子には 私はB男が嫌いだし信用してないからBには 相談されたことも相談が嫌だとしても 絶対話さない 困ったときとか相談乗るから って言われましたがB男にA子が嫌がってるから やめろと言われますし... 私はどっちも信用したいんですけど 2人の言ってることが矛盾していて... もう訳がわからないです 私はどうすれば良いですか?

  • 人付き合いについて

    人付き合いがややこしい、とツクヅク感じている今日この頃です。大抵、初めにとっつき易かったり、話易かったり、歳上で、最もらしい事を言っていても、も、時間たつと、八方美人的で、無責任だったり、調子だけよくて中味がなかったり、実は自慢屋だったり、概して、ブッキラボウ的だったり愛想が余りなかったりする人が、実はいい人だったり、人前では話したり、余り意見を言ったりしない人が、2人だと、しっかりした話をしてくれたり、よく気持ち解ってくれてたり…人って中々解らないものですね。でも皆で集まったりすると、やはり声を挙げるのは、その八方美人ぽい人だったり自慢屋だったり…ややこしいですね。すいません愚痴になりましたが、皆様もその様な感想を感じられた方、いらっしゃいませんか

  • 好きな人に態度を変える

    好きな人には態度を変えるというのはよくあることでしょうけど、好きな人にはツンツンしたりいちいち突っかかってしまうという女性はいるものなのでしょうか? 周りの男には割と八方美人な態度を取りますが、好きな人のことはメッチャいじるみたいな。 普通は好きな人には声のトーンが上がって明るく接するものでしょうけどね …

  • 嘘をつくなとか嘘をついたことがないと言う人

    をどう思いますか? 私はそう言う人は信用できないです。なぜなら、そう言う人は大きく2パターンに分類されるからです。 (1)自分自身は大嘘をついても平気 (2)本当に全く嘘はつかないが、正直に言い過ぎてトラブルを招いている (1)が大多数を占めますが、(2)も極少数います。(1)と(2)の人に共通しているのは、「事実と異なれば、その時点で嘘」と相手に対して決めつけてくることだと思います。さらに、厄介なことにその事実も自分自身で決めた事実なので、本当の事実とか相手が事実だと信じていることは却下してきます。 なぜそう言う人は、嘘の中には「本音と建前」、「嘘も方便」、「本人は嘘をついているつもりはない嘘」などが含まれることを理解しないのでしょうか・・・もちろん、嘘ばかりついている人は信用できませんが、嘘を全くつかないと言う人も信用できません。やはり、「嘘も程々が一番良い」のだと思います。 同意意見はもちろん、反対意見もお待ちしております。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 男の人の嘘

    八方美人なA(男)さんがいます。 飲み会の時B(一回り近く下の女性)さんに「プレイボーイですか?」と聞かれた時や別の飲み会でC(一回り以上年上女性)さんに聞かれた時は「20代の時とかは」と答えていたそうです。 でもまた違う飲み会の時に自分が聞いたところ否定されました。 「BさんやCさんが聞いたときは認めてた、周りもそれを聞いてる」と言っても真顔で「そんな事言ってない」と明らかな嘘をつかれました。 私は軽い感じの男の人が苦手で、多分それを知ってるので認めたくなかったのかもしれません。 それをD(男)さんに話してていたら、「男はそういう嘘をつくことがある」と言っていました。 皆様はそのような嘘をついたり、つかれたりしたことありますか。

  • 親友と同じ人が好きだから。って・・・

    よく聞く話ですけど、親友と好きな人が同じだった。 でも、親友との関係を壊したくないから、その好きな人を諦める。 よくある話です。 思ったことなのですが、これは、その人が親友を信用出来ていない。とかではないでしょうか? 例え自分が、その好きな人とくっ付いても、親友は変わらず私と親友でいてくれる。とは思えず、 自分がその人とくっ付いたら、親友は自分を恋仇として嫌う。と思ってる。ということですよね? 親友。親友。としていても、相手のことを信用出来ない。関係を壊すのが怖い。 そういうことではないでしょうか? まあ、仲良くしたい人に、媚びを売ってまで好かれたいのも、嫌われたくない気持ちも分かりますが、 それでは親友ではなく、ただの慣れ合いな気もします。 もしもそれで関係が悪くなるようなら、その親友はそういう人物だった。と割り切れないのでしょう。 質問したいのは、親友と好きな人が同じで、親友との関係を壊したくないから、その人を諦める。ということは、 自分が親友を信用出来ない。その親友との関係を失うことが怖い。ということではないでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。