• 締切済み
  • 暇なときにでも

世界3大スープ

世界3大スープについて教えて下さい。 トム・ヤム・クンがそうの内の1つであるとは汁る、もとい!知ってるんですが、他の2が分かりません。コンソメスープ?味噌スープ?それともフカヒレスープ? 是非々教えて下さい。 ちなみに、この世界3大てっ誰が決めたのでしょうか?国際スープ協会?略してISAとか??

みんなの回答

• 回答No.3

始めまして、僕は以前東京の皇居の近くのホテルでお仕事をしていました。今は原宿の中国料理店でお仕事をしております。(芸能人ご用達のお店です) 僕の知ってる限りでは特には決まってないと思います。 フランス代表はコンソメとクレーム・ド・マイス(コーンポタージュ)・ブイヤベース(フランスのプロヴァンス地方の海鮮煮込みスープ) 中国代表は、蟹の卵入りフカヒレスープ(ハイヲンチー)、サンゲタンスープ タイ代表はやっぱりトムヤムクンかな 日本代表は、御御御(これで、おみよつけと読みます)、お吸い物かな たぶん各国の中で三大スープはあると思いますが、世界三台スープはないと思います。