• ベストアンサー

4月からのテレビ東京

テレビ東京の夕方のアニメが30分繰り上げされるとききましたが、どのアニメが繰り上げされるんですか? 冒険王ビィトエクセリオンや遊戯王GXなどのほか、 ポケットモンスターアドバンスジェネレーションや、BLEACHやNARUTOなどの7時代も繰り上がるのですか? また、3月に終るアニメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su_aa
回答No.4

テレビ東京の公式に出てますね。 今までの18:00~19:00のアニメ時間が17:30~18:30に移動するというもので、夕方のアニメの時間が増えるというものではないみたいです。18:30~19:00はアニメではないらしいですから。 19:00以降の番組はこの影響は受けないみたいです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/main/530/index.html
boopig1015
質問者

お礼

そんなところに公式の発表があったんですね。 7時以降は影響を受けないのですか。 ありがとうございました。 ところで、冒険王ビィトエクセリオンは終ってしまうのでしょうか? 無印が終ったときこのまま続けると原作を追い越すのでオリジナルで時間稼ぎしていて、2年目をやるので人気があると思っていたんですが・・・ 終るとしたら七つ星と戦うところをアニメで見たかったので残念です。

boopig1015
質問者

補足

ビィトは終わるみたいですね。 では、締め切ります。

その他の回答 (3)

• yuina0129
回答No.3

こてんこは、来週だけ野球が6時30分から始まるから5時30分になったのでは・・・?

boopig1015
質問者

お礼

そうなんですか。 こてんこてんこは終らないんですか。 野球中継で潰されるのは嫌ですね。(こてんこは見ていませんが) ありがとうございました。

• ceeda34
回答No.2

ケロロ軍曹だけではないですね。 詳細はテレビ東京のHPを見ていただければ良いですが、カペタ、クラッシュビーダマン、こてんこてんこ、新作一本のようです。 それで、抜けた夕方6:00~ですが、ここには新たにゼーカペイン、妖逆門、きらりんレボリューション等の新作が入りますので、実質アニメが増えることになります。

boopig1015
質問者

お礼

新作一本とはなんでしょうか? アニメが増えるのですか。 6時30分からバラエティ番組が入るそうですが、そういうのはやめて頂きたかったです。

• ceeda34
回答No.1

ケロロ軍曹だと思います。 確か金曜日の夕方5:30~に変更になると聞きました。

boopig1015
質問者

お礼

ケロロが枠移動するのは結構有名になっているみたいですね。 30分繰り上げですか。 ありがとうございました。