• ベストアンサー

東京都大田区蒲田でテレビ東京系は見れるの?

東京都大田区蒲田はテレビ東京系のアニメは 電波障害もなく見れるのでしょうか? テレビ東京系のアニメと言えば… ケロロ軍曹、ハム太郎、遊戯王、NARUTO、ブリーチ、アイシールド21 …などなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

TV東京は関東一円にネットしています。 都内大田区ならば電波障害がない限り、見ることができます

kibaakamaru
質問者

お礼

ほ、ほ本当でしょうか!? 実は4月から関東に住むことになり、今日不動産屋へ行ったら、東京都、しかも蒲田は特にテレビの電波が悪いです…とか言われたんです↓ でもアニメ好きな私にとってはテレビ東京系でさえ見れれば後は何が見れなくったっていい!と思い、 教えてgooに投稿してみたという訳です。 >>>ちなみに電波障害というのはどういう所に多い(?)のでしょうか?

その他の回答 (3)

• takomari
回答No.4

#3です。 東京タワー方面にビルがないかどうかというと… ものすごく高いビルはないですけど、5階建てくらいなら普通にありますよ。 私、マンションを建てる関係の仕事もしていたんですが、新しく建てるときって電波障害の調査もしてました。それで、障害が出る家屋があったときにはケーブルを引くなどの対応をしてました。 なので、高い建物がある=電波障害が起きている、ということでもないと思います。 まあ、近くに古めのビルが林立していて、そこにポツンと残っている古い家屋、となると電波障害も起きているかも… でも、そういうことなら「蒲田だから」ということでもないかな、と思います…蒲田西口付近にはそんな雰囲気の古いアパートがあるのは確かですけど…

kibaakamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「蒲田だから」というわけではないのですね…。 後、蒲田西口付近に古いアパートが多いとの情報ありがとうございます。

• takomari
回答No.3

大田区蒲田周辺に住んでますけど、今日もケロロ軍曹とハム太郎を問題なく楽しみましたよ。 日曜日には「お願いマイメロディ」も見てます。 …問題ないと思いますけど…

kibaakamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 takomariさんは大田区蒲田周辺に住んでらっしゃるんですよね? ↓下で回答いただいたnekono_sippoさんによると、近くに3階以上のビルやマンションがあるとゴースト現象やノイズ現象などの電波障害が起きるそうですが、 takomariさんが普通に見れていると言うことは近くに3階以上のビルやマンションはないという事ですか?

回答No.2

テレビ東京は関東地方で受信できます。 引越し先の近くに3階以上のビルやマンションがあると、ゴースト現象(人物や物などの輪郭がやや離れてダブる)やノイズ現象などの電波障害が起きます。 ↓電波障害の例 http://www.shinetsu-bt.go.jp/sbt/houso/jyusin/jyusin.html ケーブルテレビに加入してみては、いかがでしょうか。 住所によって受持ち地域のケーブルテレビ局が違いますのでご注意ください。 ↓大田区のケーブルテレビ局 http://www.cno.co.jp/ http://www.itscom.jp/ ウチも近所にビルがあるため、長年ゴースト現象に悩まされていましたが、数年前からケーブルテレビに加入して綺麗なテレビ画像を楽しんでいます。

kibaakamaru
質問者

お礼

ご回答ご丁寧にありがとうございます。 ケーブルテレビについて2つ質問があるのですが 取り付けの代金+1ヶ月の料金はいくらぐらいでしょうか? 後、もちろんテレビ東京系も見れるんですよね?