• 締切済み

アトレーの後部座席に乗った時、目の前についているアームレストについて

だいぶ前に、知人の車(アトレー)の後部座席に乗せてもらいました。 私は運転席の後ろに座ったのですが、運転席のシートの背中・中央部に、 ジェットコースターに乗った際につかまる黒いバーのようなアームレストがついており、 それにつかまると振動が吸収されて物凄くラクでした。 近々軽自動車の購入を考えているのですが、できればあのアームレストのついている車にしたいです。 調べようにも、そのアームレストの正式名称がわからないので困っています。 文字だけの説明ですのでわかりづらいかと思いますが、 ピンときた方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

(リア)センターアームレストというのが正式な名称だと思います。 仕様を見ればのっています。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/atrai/
tsumugi
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりすみません。 お教えくださったセンターアームレストではなく、 後部座席に座ると目の前にニュッとついているものです。 あれから色々な人の車に乗りましたが、いまだに同様のものを 見た事がありません。 オプションかなにかで特別に取り付けるものなのでしょうか・・・ いまだに謎です。 ご回答ありがとうございました。