• 締切済み

アトレーの後部座席に乗った時、目の前についているアームレストについて

だいぶ前に、知人の車(アトレー)の後部座席に乗せてもらいました。 私は運転席の後ろに座ったのですが、運転席のシートの背中・中央部に、 ジェットコースターに乗った際につかまる黒いバーのようなアームレストがついており、 それにつかまると振動が吸収されて物凄くラクでした。 近々軽自動車の購入を考えているのですが、できればあのアームレストのついている車にしたいです。 調べようにも、そのアームレストの正式名称がわからないので困っています。 文字だけの説明ですのでわかりづらいかと思いますが、 ピンときた方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

(リア)センターアームレストというのが正式な名称だと思います。 仕様を見ればのっています。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/atrai/
tsumugi
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりすみません。 お教えくださったセンターアームレストではなく、 後部座席に座ると目の前にニュッとついているものです。 あれから色々な人の車に乗りましたが、いまだに同様のものを 見た事がありません。 オプションかなにかで特別に取り付けるものなのでしょうか・・・ いまだに謎です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後部座席へ荷物をおきたい

    お世話になります 車に乗るときの便利さについてです たいていは2名乗車で運転席と助手席です とくに助手席側についてですが 手荷物があるとき後部座席へおきますが そのてまが結構めんどうです 後部ドアあけてそして荷物をほうり込みます (けっこう手間がかかる) ------------------------------------------------------- タクシーなんかで例をとると 助手席にのる人が手荷物もっていると けっこう不便です (トランクへ入れるほどのおおきさでもないし) --------------------------------------------------------- 質問ですが 助手席側から後部座席に(小さい)荷物放り込む のにべんりな車はどんなものがありますか 軽のよくあるスライドドアも便利なようにも思うのですが --------------------------------------------------------- ご教示 宜しくお願い致します

  • スズキアルトのアームレスト

    アルトの現行モデルに乗っています。 この車、運転席から向かって右にはアームレストが付いていますが、左にはアームレストがありません。 そこで汎用品のアームレストを付けたいのですが、ハンドブレーキが運転席と助手席の間にあるタイプなので若干購入に不安を感じています。 よく長距離のドライブをするので快適性を求めております。 アルト(またはエコ)の現行モデルに取り付けて正解だった製品があれば教えてください。 できれば、このモデルに取り付けた経験のある方に教えていただきたいです。飽くまでも「できれば」ですが。 よろしくお願い致します。

  • ステップワゴン(RF3)アームレストの外し方

    お世話になります。どなたか運転席のアームレストの外し方わかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?アームレストからオプションのアームレストコンソールへの交換を考えております。 宜しくお願いいたします。

  • エアウェイブ アームレスト

    これから購入予定のエアウェイブについて質問です。 試乗を何度かさせてもらったのですが、 運転席のアームレストが欲しいなぁと思いました。 オプションにもないようですし、カー用品店で探しても エアウェイブに合うようなアームレストは売っていませんでした。 何かオススメの代用品はありますでしょうか? もしくは手作りで取り付けた方がいらっしゃいましたら 参考までに教えてください! どうぞよろしくお願い致します。

  • 後部座席で寝るのはダメ?

    後部座席で寝るのはダメ? 私は車に乗るとどうしても眠くなってしまい、うとうととしてしまいます。 短時間であればそうでもないのですが、長時間であったり、朝早くから遊びに行った帰りなどはどうしても眠くなってしまいます。 助手席で寝るのは運転手に失礼だと思いますし、2人で乗るなどという状況下でなければ、出来るだけ後部座席に座るようにしています。 今まで寝て怒られたことはなく、いつも周りは「寝ていいよ」と言ってくれるのですが、本当のところどうなんだろうと思います。 しかも、うとうとしている状態も含めると、結構長い間寝てしまっていたりもします。 ときどき目が覚めるんですけど、気付くとまた寝ていて…。 助手席で寝ることには否定的な意見も多いですが、後部座席で寝る行為についてはどうなのでしょうか? その人の価値観にもよるので、その都度運転手には謝るようにしていますが、一般論としてどれくらいの人が後部座席で寝られることを不快に思うのでしょうか? また、眠くならないコツってあるでしょうか? くだらない質問ですが、答えて頂けたら幸いです。

  • 後部座席と歩行者

    自分の車が止まっているときにフロントドアの前にいる歩行者は自分の車を見て後部座席に座っている人が運転席や助手席のシートの中に手が入れることは見えていますか?

  • ライフダンクの純正アームレスト

    ライフダンクの純正アームレスト 最近、中古のライフダンク(TR)を購入しました。 こちら↓の主要装備によると、運転席アームレストが付いているはずなのですが、そのようなものは見当たりません。 http://www.honda.co.jp/auto-archive/life/4door/dunk2003/equipment/tr.html 運転席と助手席のシート間は、隙間が空いていて何もない状態です。 中古なので外されてしまっている可能性もあるかとは思います。 運転席と助手席のシート間にある、可動式の肘置きの事をアームレストだと思っていますが、私の認識違いでしょうか?

  • 運手席と後部座席が広いのはどっち??

    スズキのエブリバン(軽貨物)とダイハツのハイゼットカーゴ どちらを買おうか迷っています。 実際に乗った際の運転席の広さ、後部座席の広さの 体感的感覚では どちらが広いのでしょうか?

  • 自動車の後部座席について

    前の運転席と助手席は、足を伸ばせるのに、後部座席は、よほどの高級車で無い限り、足を伸ばせない・・・。 家庭用乗用車でも、後部座席で足を伸ばしたい。 確かに、トレッドスペースや、車体の大きさ、取り回しの都合と、色々と開発者の方からすれば理由はあると思うのですが、正直、自動車に乗る側として、なぜ、後部座席は足を伸ばせないんだ?!と思います。 別に豪華じゃなくて良いのです。長距離移動で疲れないように、足が伸ばせればそれだけで良いんです。運転席や助手席同様に。 だから、車両価格が高くなっても困るんです。

  • トヨタ・TOYOTAのbBのアームレスト

    NCP30系のbBに乗っています。 先日、専用設計のシートカバーを購入しました。 しかし、運転席のアームレストが外れず、シートカバーを装着することができません。 どなたかbBのアームレストの外し方を教えてください。 困ってます。よろしくお願いします。