• ベストアンサー

大型観葉植物(鉢植え)を輸送したい

2mほどに育ってしまった観葉植物(ヤシと極楽鳥花)を車で2時間ほど離れたところに輸送したいと思っています。 宅配業者に問い合わせたところ自分でしっかり梱包してあれば、とのことですが、私では重くて動かすことすらできません。 引越し業者はこの時期忙しいらしく、時間も値段もかかるとのこと。 便利屋さんはどこに頼んでよいか分からないくらいたくさんあるし。 よいお知恵をお貸しください。 ちなみに関東です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

赤帽さんでしょうね。 軽トラック専門の運送会社です。

参考URL:
http://www.akabou.jp/index.php
yukinonn
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し時期をずらせば運んでもらえるそうです。 こちらでお願いすることにしました。

関連するQ&A

  • 朝ズバッのインテリアとして使われている観葉植物を教えて下さい

    朝ズバッのインテリアとして使われている観葉植物を教えて下さい。 ストレリチア(極楽鳥花)はわかるのですが、もう一つ気になる観葉植物がインテリアとして使われていて、見た目はアロエのような感じですが・・・。 ご存じの方、名前を教えて頂ければ幸いです。

  • 一人暮らしでも育てられる花、または観葉植物教えてください

    関東に住む一人暮らしの者です。 花か観葉植物を種か球根から可愛がって育てたいと考えています。 確保スペースは室内の窓際、30×30cm、高さ1m程です。 何せ初めてなもので、いろいろなサイトを見てもよくわかりません。 サボテンが楽と聞きましたが、なるべく成長が楽しめるものがいいです。 おすすめの花、観葉植物を教えてください(>_<)

  • 観葉植物のアナナス(?)から、つぼみらしいものが出てきました。

    観葉植物のアナナス(?)から、つぼみらしいものが出てきました。 7年前から育てている観葉植物ですが、この夏になって初めて先端から穂のようなものが生えてきました。 画像でうまく見られればいいのですが、心持ち先っぽが黄色みがかっています。 これは、やはりつぼみなのでしょうか? 今までこんなものが出てきたことはないので、このままにしておいた方がいいのか、剪定した方がいいのか悩んでいます。 もしかしたら、本来花は咲かないものなのに、今夏の異常な気温で、ここは熱帯だと勘違いして花をつけたのでしょうか? そもそもこれは、本当にアナナスなのかどうか分からなくなってきました。 サイズは、大人の背丈ぐらいで、幹がすっと伸びていて、葉は先端部に集中しています。 イメージとしては、椰子の木のような感じ? 買ったときは、確かアナナスということを記憶してますが、ネットで検索してみても、園芸の本を見ても、アナナスというのはもっとずんぐりした植物の写真しか出ていないので、ちょっと心配になってきました。 観葉には、全く素人なので、どなたか教えて頂けるとありがたいです。

  • 大きな観葉植物の宅配

    会社にある頂き物の大きな観葉植物をもらえることになり、自宅に宅急便で送ろうと思いましたが、ヤマト、佐川、ペリカンなどに当たっても梱包も配送も難しいとの回答で困っています。 通常お店などは佐川やヤマトなどを使ってお届けしているのではないのでしょうか??? どこか、大きな鉢植えを扱っていただける運送会社はありませんか? ヤマトでは引越し業者に頼むよういわれましたが。。 ちなみに運びたい鉢植えは高さ140~150cm、幅40cm程度あります。 ご存知の方がいましたらご回答お願いします。

  • 観葉植物の処分(廃棄)はどうしたらよいですか?

    引越しのシーズンですね(^▽^) でですね、私も引越すことになったのですが、今度引っ越す部屋がちょい狭くて、身の丈180cm近い観葉植物を持っていくのはちょっと厳しいかな なんて思っているところです。 それで残念なんですが、現借家住まいの間に処分(廃棄)してしまいたいのですが、どうしたらよいか皆さんご存知ですか? 処分だなんて一応生き物なので可哀相と思い、宅急便で田舎(実家)にでも届けようと思ったのですが、通常の混載便では送れず専用便をチャーターする(超高額)ことになる なんて言われてしまい。 さて困った!(-o-) 観葉植物とかその交換用に買っておいた土とかって、なかなか引き取ってくれるところがないんですね(;_;) 便利屋ぐらいないのかな?

  • 観葉植物について

    正月休みに沖縄に行き切り花を買いました。 購入した時に切り花の名前を聞いていれば問題はなかったのですが、その時はミリオンバンブーかなと思って購入をした。 戻ってきてからいろいろと観葉植物を調べましたが、冬の時期にミリオンバンブーを販売するのかな?と思いました。 花瓶に入れ育てたら芽も出始め、4か月ぐらい経つのに全く枯れや傷みの気配もありません。 ドラセナと思いましたが全く違いました。 笹の葉に思いますが違う種類なのか? ネットでも調べました。 もし解ればこの切り花の名前を教えて頂けますか? お願いします。

  • お勧めの観葉植物

    最近時間があったので、 すっきり部屋を模様替えしました。 壁は「白」そして、部屋の雰囲気は 机や棚など、「薄めの木目」が基調となった 部屋です 明るい感じにしたいため また、気分リフレッシュさせる為 「観葉植物」 を買おうかと思っていますが みなさんはどんな観葉植物が すきですか? また、(育てやすさ等)何がおすすめですか?? 一個買おうと思っても わりと、お値段しますから みなさんの意見きいてから 買おうと思ってます。 今のお気に入りは ミニサイズのつたが広がっていく 感じのものです

  • 会社のオフィスで育てられる観葉植物

    会社のオフィス (自分の席のところ) に小型の観葉植物 (ハイドロカルチャーなど) を置くことを考えています。 環境としては、電気をつけなければブラインド降りているためほとんど真っ暗な状態。ただし、就業時間中など人がいるときはずっと蛍光灯がついています。 こんな環境のところでちゃんと育ってくれる植物なんてありますか? 現在、サボテン (マミラリア属) を置いていますが、花を咲かせてくれる可能性はありますか? 置きたいと思っているのはパキラとかなんですが、徒長してしまいそうで心配なんです。。。 よろしくお願いします。

  • 部屋に置くのに向いている鉢植え

    こんにちは。 部屋に観葉植物か、花を置きたいのですがどんなのが、向いていますか? ・水をあまりやらなくていい(週1回か2回) ・レースのカーテン越しにしか日があたらない、もしくはほとんど 日陰 ・鉢の大きさは大きくても、小さくても大丈夫です。 ・値段は1鉢5000円までのもの なにか あれば 教えてください

  • 引越しの時、観葉植物を運ぶ方法

    夫の転勤で、東京→福岡に引越しする事になりました。 今、ポトス1鉢と育て始めたばかりのマザーリーフと言う観葉植物を4鉢(小さいの)を持っています。 運ぶ時に土がこぼれたり、茎が傷んだりするかもしれないので、親しい近所の方に預ってもらうのがいいのかもしれないんですが、せっかく育て始めたばかりなので、できるなら新しい家に持っていきたいと思ってます。 何かいい知恵がありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう