• 締切済み

証明の基礎

puranaria13の回答

回答No.3

どちらでも大丈夫です! AとD、BとE、CとF が同番目にあればOKです… が、数学の証明に美を求めるのならば、(数学って学問の中でも美しいことを追究する学問だと思うのは私だけでしょうか…) ABCは辞書式(ABC順)かつ反時計回りに書くのが理想的です。 余談ですが ABC の三つから二つ選んで書く場合は AB BC (は普通ですが、次は) CA と書きます。 ACは間に隙間が開いているので美しくない。ではABCを環状に配置しよう。だからCの次はAというわけです。 y=x+3ab+2bc-5ca といった具合です。