• ベストアンサー

酷い振られかた

chinkachinkの回答

回答No.1

過去にどこかで見たサイトの受け売りですが印象に残った言葉を一つ。 心に開いた穴は埋められないし小さくもならないけど、大きな穴でも高いところから見下ろせば小さく見えます。時間をかけて心の大きな人間に成長するよう努力してください。

FChiro
質問者

お礼

ありがとうございます。あれからかなり時間がたち、ある程度落ち着いてきました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白、失敗、そして2回目を目指すべきかどうか...

    閲覧ありがとうございます。 4月の終わりに、3回目のデートで好きな女の子に告白してきました。 しかし、結果は惨敗。 その子が言うには「気を使わんでこんなに自然体でしゃべれて、一緒におって楽しいけど、恋人ではなく友達としてこれからも付き合いたい。恋人になってぎくしゃくすることがあるのはいや」と言われました。 女の子的に友達でいたいっていうのは断り文句の1つであるとわかっています。 断られた理由にさらに、今は付き合ってないけど大事な人がいるからそんな宙ぶらりんな気持ちでは無理ともいわれました。 また、私がその子に好意を持っているとは思っていなかったともいわれました。 水族館など一緒にいったのに気付かんかったとかないやろと一瞬思いましたが(笑) 正直女の子の言葉の意味を正しく理解できるほど知識がないので今後どのようなスタンスでいけばいいかひたすら迷っています。 とりあえずはもう1度友達として付き合っていこうと考えていて、向こうがこちらに興味を持っていただければもう1度だけ告白することを考えています。 今後どのような頻度で連絡を取っていき、ふられてからどのくらいの期間で買い物とか食事に誘ってみていいか迷っています。 こういう経験のある男性の皆様、そして女性の皆様、回答していただけるとありがたいです。 ちなみにメールとかはふつうに返ってきます。

  • 彼女が出来なくても人生を有意義に過ごす方法

    こんばんわ。20代前半の男です。 今まで付き合ったことがなく恋人いない暦=年齢です。 デートの経験はおろか女性と2人で遊んだ経験すらないです。もちろん女友達もゼロです。 元々おとなしい性格で人付き合いが苦手ということもあり 今まで女性とは全く縁が無かったです。少ないながらも女性と接する 機会は幾度もありましたが女性と関わるスキルが全く無いため何を話していいかわからず何も話すことなくこれまで過ごしてきました。 女性を前にすると変に構えてしまい無意識に避けてしまいます。 こんな感じなんで今まで恋愛感情を抱いたことは皆無で片思いの経験すらないです。好きになったことも無いので告白もしたことがありません。恋愛感情というものが未だによく分かりません。 現在でも出会いも無く女性がいる環境ではなく仕事も土日休みではないし趣味のサークルに入ったりは無理です。かといって紹介を頼めるような友人もいないですし合コンや飲み会などの社交的な場はとても苦手です。お酒も全く飲めないです。 正直彼女は欲しいと思いますが今の環境下、自分の性格などを含めても置かれてる状況は厳しいです。 今のままでは絶対彼女なんて出来ないと思いますし、自分が変わらなければいけないことは分かっていますが自分を変えてまで彼女が欲しいかというと首を傾げてしまいます。それは本来の自分ではないわけで自分を繕い女性に媚びてまで付き合いたいとは到底思えません。 もうこの先彼女が出来るとは思えないですし恋愛に関しては諦めてます。一生独身で生涯を終えることは確実です。 自分には無理みたいです。物事には向き不向きがありますし恋人は誰もが出来るものではないと思います。自分がいくら求めても恋愛は相手あってのものです。 恋愛や結婚をせずに生涯を終えるのは人としても生物としても寂しい気はしますが仕方の無いことだと運命を受け入れて生きて行こうと思います。恋愛や結婚をすれば生きる上で大きな財産になると思ってます。 質問はどうすれば彼女が出来るのかといった質問ではなく 1、恋愛や結婚をせずに人生を有意義に過ごすにはどうしたらいいかということです。 2、カップルを見ても羨ましく思わないようにするにはどうすればいいですか? ずっと悩んでいたことなので宜しくお願い致します。

  • 2回以上告白して付き合えた人いますか?

    好きな女性に告白して無理と即答された人でもそのあと付き合えた人はいますか?

  • デートはできても生理的に無理な人…?

    何度かデートをし、振られた女性がいます。 振られてからも友達を続け、仲良くなる中で彼女が 「今まで数人に告白されたけど、高校時代に付き合った男性だけ『手を繋いでもいいかな』と思えたの」 と言っていました。 それを自分に言うってことは「生理的に無理です。」 と言っているのかなと思いました。 デートはしましたし、振られてから映画に行きました。 「男性としてなめられてる」のかもしれませんが そんな「手を繋いでもいいと思えない友達」から「思える恋人」にチェンジはできると思いますか? 彼女よりは大きいですが、僕は背は低く細めです。 振られてからは自分のこと、色々頑張ってはいるのですが、女性の「生理的に無理ライン」は辛いけどどうしようもないと思うので…

  • 彼女いない暦34年の男が恋人をつくるには。

    初めて質問させて頂きます。 私は今、34歳の男でイコール彼女いない暦です。 20代前半~中盤のころは職場の女性と飲みに行ったり、スキー行ったり、ドライブしたり、バーベキューしたりでそこそこ楽しかったし焦りはなかったんです。 「恋人なんかいつか出来るさ。無理に作るもんじゃない」そう思っていました。 20代後半から状況は変わりました。 同年代の女性は結婚、特定の恋人を作ったりして、付き合いがなくなっていきました。 そして、私自身だんだんと仕事も責任あるものに変わって行き、恋人を作ろうとする暇も、出会いもなくなっていきました。そうこうしているうちに転職によって環境が変わりました。 会社関係のつてで女性と何名か知り合うことが出来ました。そこで思ったのが、今の職場は男しかいない職場なのでそういうことでしか女性とは知り合えないのは、分かっているんですが、そこから先どうすればいいのか分かりません。 いままでこの人いいなって言うのはあったんですが、友達から恋人への感情の変化、また恋人とは何のために作るというのがよく分かりません。 そこで質問ですが、 抽象的で申し訳ありませんが、こんな私はまず何をすればいいんでしょうか? (その手の恋愛本を読んだりした方がよいんでしょうか。) また、紹介された人が恋人まで進展したという方、体験談どんな告白をした、されたを教えてください。

  • 告白について

    私は今、友達以上恋人未満の人が居ます。 関係をはっきりさせたいので、自分から告白をと考えているのですが。。 できれば彼の方から言ってほしい気持ちもあって、思い悩んでいます。 そこで質問なのですが ・女性からする、オススメの告白文句。 ・思わず彼から告白してしまうような行動や言動。 などがありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 告白について。教えて下さい!

    私は今、友達以上恋人未満の人が居ます。 関係をはっきりさせたいので、自分から告白をと考えているのですが。。 できれば彼の方から言ってほしい気持ちもあって、思い悩んでいます。 そこで質問なのですが ・女性からする、オススメの告白文句。 ・思わず彼から告白してしまうような行動や言動。 などがありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 社会人の女性が考える彼氏を作る上での理想的な流れを教えてください。

    こんばんは。いつも参考にさせて頂いています。 私は26歳=彼女いない暦の男性・サラリーマンです。 居ないことを悲観してもしょうがないので、現在色々と改善中ですがふと疑問に思ったことがあるので質問させてください。 私はどちらかというと直感で相手を選び、一目ぼれのような形で女性を好きになります。 そして、大抵は出会って1ヶ月も経たないうちに告白して振られました。(過去の告白は4回でこの、すぐに告白したパターンは3回振られた、残り一回は中々告白できずに長期にわたったが振られた) 今考えれば、そんな会って間もない相手から告白されれば戸惑うし、振られるのも無理はないなと反省しております。 だからこそ、相手(女性)のことを少しでも思い遣れるようになりたいので質問したいと思います。 ○女性にとってどのような流れで告白される・彼氏ができるのが理想的でしょうか? 例: 出会う ↓ 週2~3回のデート(友人達も含めた大勢で遊ぶも含める)を重ねる ↓ 3ヶ月ぐらでそれなりに人柄がわかったので(好みだったので)告白されてOKする。 上記の例のように期間やその時々の行為等も書いて頂けると幸いです。 勿論、人それぞれですので、回答者様の個人の感覚で構いません。 恋愛経験が皆無ですので、少しでも情報を得て参考にして行ければと思います。 また、文章を読んで気になる点等もございましたら、遠慮なくアドバイス下さい。(男性・女性問いません) 何卒、宜しくお願い致します。

  • 告白の断り文句?

    30代前半の女性に告白をしました。告白した時には「急に彼氏としては見れないので、何回か遊んでから…。」その日のメールでは、「妹のように気がねなく誘ってください。」でした。 でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女との距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離は縮まっていくのだろうか? 女性の方に質問します。告白を受けての返事に「妹のように…」は断り文句なのでしょうか? この言葉に引っかかっていて、恋人候補としては見れないってことなのかと思うときもあります。

  • 女性の方へ 「ぐっと来る告白のシチュエーションを教えてください」

    はじめまして!>ω< 今大学生をしていますジュンといいますm(_ _)m 今回皆さんに質問させていただきたい内容はタイトルの通り、「女性の方が、ぐっと来る告白シチュエーション」です>< 僕は中学・高校と男子校で、恋愛経験が皆無です・・・ で、大学で活動している部活の役職で、他大学の人たちと週1回ミーティングをしています そのミーティングメンバーの一人に僕の好きな女性がいます^^; かれこれ2年間友達として付き合ってきました 彼女が好きだと気づいたのはつい最近のことで、自分としても非常にあたふたしています@@; このままの関係を続けるのは個人的には苦しいので、彼女に告白してすっきりしようと思います もちろん、断られても元の関係に戻れる自信はあります! 彼女に迷惑はかけたくないですからね^^; で、告白するときは雰囲気が大切だと僕は思うんです・・・ でも、上でもお話したように、恋愛経験皆無の僕がそんな雰囲気を考えれるはずもなく^^; もしよければ、女性の方のご意見をいただきたいな・・・と思って質問させていただきました! 自分なりにプランを考えては見たものの、どの時点で告白すればいいかさっぱり思いつかないので、もしよければプランも提案していただければ幸いです! すいませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m