• 締切済み

社会人の女性が考える彼氏を作る上での理想的な流れを教えてください。

こんばんは。いつも参考にさせて頂いています。 私は26歳=彼女いない暦の男性・サラリーマンです。 居ないことを悲観してもしょうがないので、現在色々と改善中ですがふと疑問に思ったことがあるので質問させてください。 私はどちらかというと直感で相手を選び、一目ぼれのような形で女性を好きになります。 そして、大抵は出会って1ヶ月も経たないうちに告白して振られました。(過去の告白は4回でこの、すぐに告白したパターンは3回振られた、残り一回は中々告白できずに長期にわたったが振られた) 今考えれば、そんな会って間もない相手から告白されれば戸惑うし、振られるのも無理はないなと反省しております。 だからこそ、相手(女性)のことを少しでも思い遣れるようになりたいので質問したいと思います。 ○女性にとってどのような流れで告白される・彼氏ができるのが理想的でしょうか? 例: 出会う ↓ 週2~3回のデート(友人達も含めた大勢で遊ぶも含める)を重ねる ↓ 3ヶ月ぐらでそれなりに人柄がわかったので(好みだったので)告白されてOKする。 上記の例のように期間やその時々の行為等も書いて頂けると幸いです。 勿論、人それぞれですので、回答者様の個人の感覚で構いません。 恋愛経験が皆無ですので、少しでも情報を得て参考にして行ければと思います。 また、文章を読んで気になる点等もございましたら、遠慮なくアドバイス下さい。(男性・女性問いません) 何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#109572
noname#109572
回答No.5

私の場合は、出会ってすぐ付き合ったことはほとんどありませんね。 けっこう長い友達期間を経て・・・この人なら信用できる!と思った相手となら付き合います。 ちなみに今の彼氏はこんな感じでした。 出会う  ↓ 3年間友達を続ける(2~3ヶ月に1度数人で会う程度)  ↓ なぜかある時距離が近づき、毎日メールを始める  ↓ 毎日メールをしていて1ヶ月、食事に誘われる  ↓ 半年間、週1のペースで2人で遊ぶ  ↓ 告白され、付き合う 驚くほどうまくいってます。 やはり3年間の間にこの人はこういう人だってお互いわかってるので、性格のギャップもなく喧嘩も1度もありません。 出会って半年は私の場合、まだ早いって思いますね。 個人差もあるでしょうが、私の場合は。

lingmu581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者様と比べると、かなり長期計画になってますね。 参考になりました!!

回答No.4

当方23歳、女性です。 経験ですが、 出逢って3か月(その間、週1回のデートを2か月弱程)で、 告白されましたけど、まだ早いなって思いました。 (OKしましたが^^) よっぽど仲のいい友達が間に入って、薦めてくれた…ならいいかもしれませんが、 合コンぐらいの感覚で知り合った場合は、もう少し時間が欲しいですね。 男性って、良いと思ったら、がぁーっといってしまうみたいですが、 結構これに引いてしまうんですよね。 最初から、こんなテンションで来られても…って。 ゆっくり近づいてください。 でも、告白のタイミングって難しいですよね。 頑張ってください!

lingmu581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、今までの自分は若干早すぎみたいですね。 ゆっくり頑張っていきます!

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

質問内容を真っ向から否定してしまいますが 相手あってのことなので、流れとか形とか こうすればOKなんてものはないと思います。 私の場合 1・知り合って半年、何かと相談にのってもらってた相手と   いつも一緒にいるようになり、付き合う形になっていた 2・お互いほとんど一目惚れで、出会って半年で同棲した 3・知り合って4年、その後私の環境が変わり、私の上司として   毎日一緒にいるようになって、1ヶ月ぐらいで好きになった 1 は、告白も何もないが、付き合ってるのは周知の事実だった 2 は、知り合った当初からお互いを好きだったのを   お互い知っていたが、形だけ告白された(区切りをつける為?) 3 は、現在脈無しなので、無茶な告白なんかして   今の仲がいい関係を壊したくない 今まで告白されて断って来た人は 食事の誘いを受けた=OKだと思っている 職場などでよくしゃべる=OKだと思っている よく目が合うとか笑顔とか=OKだと思っている というマニュアルのようなものに振り回されて こちらの脈無しな反応は全く見ていない または、自分に都合よく解釈している(結局何も見てない) ような印象を受けました。 最近も、職場の人にいきなり告白されて困りました。 私にとっては食事の誘いをハナから断るのは失礼だと いうだけで誘いを受けたのですが、相手は興奮して 好きな人(上司)がいる というこちらの言い分は全く聞かず、 ただ能もなく迫るだけ お前そんなこと考えとったんかい!と驚いたものです。 私が自分の好きな人しか見ていない状態だったからか そんな前兆に気付かなかった ので 到底受け入れられなかった。 そもそも別の人が好きだから、受け入れる状況ではなかった。 相手あっての事なので、月日は関係あったりなかったり ですから、その、理想的な流れとかどうとかでなく その時相手がどんな反応なのか をよく見て頂きたい と思います。

lingmu581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 doorakanaiさんの仰ることは承知しています。 数学のような明確な解答なんてないですよね。 ただ、自分としては、無い恋愛経験を補うため、将来の彼女をより理解するためにと考えています。 もし、自分の彼女になりそうな人が、doorakanaiさんと同じような考えを持つ方かもしれません。 もしそうなら、ここで知識を覚えておけば、相手にも良いことだと思います。 doorakanaiさんの考え方に近い人に会う確率が何万分の一だろうが二分の一だろうが来る時は来るし、来ない時はこないです。 だからこそ、来ても良いように自分は少しでも備えをするべきなのではと考えています。 自然体や初見で全てが対応できるほど、器用な人間ではないものですから・・・

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんばんは★20代♀です。 出会う→2~3週間メール→食事に行く 正直ここで私は答えが出てます。 OKなら、週1で食事やデートを数回繰り返し、メデタクお付き合い★ が理想ですかね^-^ 頑張ってください☆

lingmu581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はじめの段階のメールから決まってしまうということですか・・・ 出会いはじめの時期が大事なんですね。 参考になりました。

  • id9876
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

例: 出会う ↓ 週2~3回のデート(友人達も含めた大勢で遊ぶも含める)を重ねる ↓ 3ヶ月ぐらでそれなりに人柄がわかったので(好みだったので)告白されてOKする。 ↑これでだいたいOKだと思います。 社会人ならデートは1~2週間に1回くらいでしょうか。

lingmu581
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに、例だと少しデートの数が多いですね。 土日の両方や平日は、時間的に厳しいでしょうし。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏が「理想の彼女」を語ってきます・・・。

    ご閲覧いただきありがとうございます。 彼氏と付き合い始めて半年になります 前々から彼氏が「こうなってよ!」と理想を言ってきます 例をあげると、彼は黒髪ロングが好きで、わたしは短めなので「髪のばしてね」と言ってきます 今の髪もいいけど・・・と言ってくるけどやっぱり好きじゃなさそうです 彼はわたしが良いから付き合ったんじゃないんですかね? ただ、誰でもいいから彼女持っておけばいいと思ってるんでしょうか 理想と違っているなら好きじゃないですよね? マイナス思考のわたしはこういうふうに捉えてしまいます・・・ ちなみに告白したのは相手です 4ヶ月前ほどに浮気されたこともあります 他の女性に「声好き」と言っていたこともありました 彼が、友達にわたしを紹介するとき冗談で「こんな奴彼女じゃねーよ(笑)」と言いました わたしは彼が好きなのですが、やっぱり彼はわたしの事が好きではないんでしょうか? 彼は毎日大好きと言ってきますがどこか行かないように引き止めているだけのような気がします 理想と違う彼女を作って何になるんでしょうか? 彼にしか分からないこと というのは百も承知ですが みなさんの意見が聞きたいです。 ご回答お願いします。

  • 男性が直感的に女性を見極めるポイント?

    男性に質問です。 少し前に大勢の飲み会で声をかけてきた人、半ば強引にアドレス交換となり、ご飯に誘われました。 遊んでそうだなと思って警戒してたんですが、熱心に誘ってくれたのでご飯に行ってみたらいい人そうだったので、もう一回会い、その後またご飯行こうとメールしたらなかなか返事がなく、嫌われたなら早く言ってほしくてメールを催促すると、直感的にちょっと違うかなって思ったらしく申し訳ないと謝られました…。 相手からきておいて引いていかれたパターンは二回目なので自分にさらに自信がなくなってきました…。 直感的に判断する要素って何でしょうか??外見、トーク?声は大きい方がいい??堂々とした女性のがいい?男性は出会ったばかりの女性のどんなポイントを重視するのか、一般的な意見を教えて下さい! 好みももちろんありますが……

  • 初めてのデートで、女性が考えてること

    初めてのデートで、女性が考えてること 大勢の中で、一度お会いした女性がします。 その時と、数回 その後メールをし、はじめて二人で、 会います。告白はしてませんが、気になってることは メールで伝えてます。 ・夜 食事、お酒を共にします。女性は最初に体を求める男性に、「体目当て」といいますが、そのように思う理由はなんですか? ・デート中、女性が相手を見るポイント、を教えて欲しいです。 相手に喜んでもらえる+少し いい雰囲気の時間を 過ごしたいと思ってます。 女性の意見を聞かせてください。

  • 年下の女性を好きになったのですが・・

    私は24歳の男性です。現在バイト先の18歳の女性を好きになっています。 今まで何人かの女性と付き合いましが、年下は初めてで困っています。 彼女は学生で一人暮らしをしています。3ヶ月前にバイト先に新人で入ってきて自分が一目惚れしました。 告白はしたのですが(1ヶ月に1回ペース計3回)そのたびに「今はまだ付き合うとかは・・・」 という返事です。3回も断られているのだからあきらめればいいのですが・・。 彼女のわからないところは、遊びに誘っても断りはしない。週何回かお泊りにくるSEXはないですが、一緒のベットで寝ています。 この先自分はどうしたらいいのでしょうか?悩み中です。

  • すぐに彼氏ができる女性

    彼氏と別れても、次の日にはまた新しい男性と付き合っている女性とか、 一か月ごとに彼氏を変える女性とか、何股もかけている女性とか、 頻繁に告白されて男を選び放題の女性とか… それだけ男性から魅力的に思われて求められているということですから、 同じ女性として非常に羨ましく思ってしまいます。 そういう、彼氏をとっかえひっかえしている女性って、 何故そんなに次から次へと彼氏ができるのでしょうか。 やっぱり顔ですか?

  • 彼氏との結婚について

    25歳位の女性に質問です。 私は現在1つ年上の女性と付き合っています。まだ1ヶ月位ですが彼女のことが本当に好きで、私にはこの人しかいないと思っていて、数年後に彼女と結婚したいと考えています。 そこで質問なのですが、女性は結婚相手としてみれない男性と付き合うことはありますか? もちろん今結婚してくださいといっても断られることはわかっています。 参考までに、彼女は本当に好きな人じゃないと告白されても付き合わない、と彼女の友人からききました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    知り合ってその相手に恋愛感情、もしくは好意を持つまでの期間って どのくらいですか? 男は一目惚れしやすいと思うんですけど、女性は慎重に見極めるのですか? それとも、直感で会って早々にこの人は駄目だとか感じるのでしょうか?

  • 相手の女性に彼氏がいる可能性

    現在意中の女性がいます。 被害妄想の可能性も否めませんが、ご一読いただけると幸いです・・・ 相手は同僚で一回私から告白をしており、その後保留のような形のまま 交流(食事など)を続けていました。 ですが私以外に、しかも同じ職場に彼氏がいるような気がしています。。。 理由は ・たまに話している姿が他の男性と話しているときよりもぎこちなくみえる ・有休のタイミングが一緒だった  (休みを取る人が多い時期【土日月の3連休付近】なのでたまたまかもしれませんが・・・   ちなみに女性が火曜日・男性が火・水曜日有休) 私の思い込みの可能性も否めませんがそれを打ち明けられることを覚悟で 先日思い切って今の気持ちを聞いてみました。 もし私の気持ちが重たいならば、誘いも控えますとも伝えました。 相手の返答は「迷惑ではないです」「そろそろ答えをださないとね」ということでした。 しかしはっきりした答えは未だにもらえていません。 それどころか以前よりも相手からのコンタクトが少し増えたり 「また食事に行きましょう」などのメールがあったりという状態です。 この間私からの接触は出来る限り避けています。誘い等もしていません。 正直諦めの気持ちが強いので、残念な結果に終わっても仕方ないと思っています。 ですが他に彼氏、しかも同じ職場にいるのにも関わらず上記のような関係を続けたり 対応をしているのだとしたら話は別です。 直感で構いません。私の勘が当たっている可能性はあると思いますか?

  • 彼氏をつくらない女性

    私の知っている女性で年は25前後なのですが、彼氏を作ろうとしません。 教育機関ですが、周囲には同年代の男性から、少し、年下、年上の男性も多く(国籍も多様なほどさまざまいます)、誰にでも優しく、気さくな人柄で人気なのですが、彼氏をつくったという話をもう3年近く聞きません。 かくゆう私も、昔は気になっていて、数回話もしたことがあります。ですので、すこし心配しています。私は進行形で恋愛関係の経験がないので、まったくわからないので、もちろんしませんが、こんな女性がいたら、皆さんどんなアドバイスをしますか(もしくはしませんか)。 あなたがその人の、「女の友人もしくは恩師の立場だったら」という観点で、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性とお付き合いをしたい

    自分 26歳男   相手 26歳女 関係は職場の同僚です。あと2週間で彼女は 自分とは別の職場になります。 彼氏と付き合って3年、同棲して2年の女性を好きになり、 2回デートし一度告白しましたが、 「○○さんがそんなふうに思ってるとは思わなかった」 「彼氏がいる」「自分が浮気された事あって、浮気や二股はしたくない」 「これから○○さんと遊んで好きなってしまうかもしれなくて怖い」 などの理由ではぐらかされました。 デートするようになる前に、本人から同棲してる彼氏がいる旨は 聞いてます。ダラダラした感じになって、2人で遊ぶ事もあまりないようです。 結婚はというと、「このまま行ったらするんでしょうね。 した後、この人で良かったのかなって後悔するかもしれないけど」 と言ってました。 (1)相手から誘ってくれることが、皆無なので、厳しいでしょうか? (2)今後、どのくらいのペースでデートに誘えばよいでしょうか? 週1は重いので、2週に1回を考えてます。夜景を見に行きたいと言ってたので、2回とも夜景を見に行ってます。 今週末もデートする予定ですが、「○○行きましょう!」と誘ったら、 若干浮かない顔をしていました。 休みの日は家でのんびりするのが好きらしいです。 (3)次回、再告白する上での注意点はあるでしょうか? (4)平日はどういうふうに接していけば良いでしょうか? 職場では周囲の目が気になるので、あまり会話してませんので、 メール中心になります。 ここに至るまでの過程はとても早かったです。 初めて会話してから約2ヶ月です。 相手はマイペースで天然っぽい人です。 相手の自分への評価は、「空気や性格が似てて話しやすい」 「変わってて面白い」です。 以上、ご回答宜しくお願いします。