• 締切済み

社会人の女性が考える彼氏を作る上での理想的な流れを教えてください。

こんばんは。いつも参考にさせて頂いています。 私は26歳=彼女いない暦の男性・サラリーマンです。 居ないことを悲観してもしょうがないので、現在色々と改善中ですがふと疑問に思ったことがあるので質問させてください。 私はどちらかというと直感で相手を選び、一目ぼれのような形で女性を好きになります。 そして、大抵は出会って1ヶ月も経たないうちに告白して振られました。(過去の告白は4回でこの、すぐに告白したパターンは3回振られた、残り一回は中々告白できずに長期にわたったが振られた) 今考えれば、そんな会って間もない相手から告白されれば戸惑うし、振られるのも無理はないなと反省しております。 だからこそ、相手(女性)のことを少しでも思い遣れるようになりたいので質問したいと思います。 ○女性にとってどのような流れで告白される・彼氏ができるのが理想的でしょうか? 例: 出会う ↓ 週2~3回のデート(友人達も含めた大勢で遊ぶも含める)を重ねる ↓ 3ヶ月ぐらでそれなりに人柄がわかったので(好みだったので)告白されてOKする。 上記の例のように期間やその時々の行為等も書いて頂けると幸いです。 勿論、人それぞれですので、回答者様の個人の感覚で構いません。 恋愛経験が皆無ですので、少しでも情報を得て参考にして行ければと思います。 また、文章を読んで気になる点等もございましたら、遠慮なくアドバイス下さい。(男性・女性問いません) 何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#109572
noname#109572
回答No.5

私の場合は、出会ってすぐ付き合ったことはほとんどありませんね。 けっこう長い友達期間を経て・・・この人なら信用できる!と思った相手となら付き合います。 ちなみに今の彼氏はこんな感じでした。 出会う  ↓ 3年間友達を続ける(2~3ヶ月に1度数人で会う程度)  ↓ なぜかある時距離が近づき、毎日メールを始める  ↓ 毎日メールをしていて1ヶ月、食事に誘われる  ↓ 半年間、週1のペースで2人で遊ぶ  ↓ 告白され、付き合う 驚くほどうまくいってます。 やはり3年間の間にこの人はこういう人だってお互いわかってるので、性格のギャップもなく喧嘩も1度もありません。 出会って半年は私の場合、まだ早いって思いますね。 個人差もあるでしょうが、私の場合は。

lingmu581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者様と比べると、かなり長期計画になってますね。 参考になりました!!

回答No.4

当方23歳、女性です。 経験ですが、 出逢って3か月(その間、週1回のデートを2か月弱程)で、 告白されましたけど、まだ早いなって思いました。 (OKしましたが^^) よっぽど仲のいい友達が間に入って、薦めてくれた…ならいいかもしれませんが、 合コンぐらいの感覚で知り合った場合は、もう少し時間が欲しいですね。 男性って、良いと思ったら、がぁーっといってしまうみたいですが、 結構これに引いてしまうんですよね。 最初から、こんなテンションで来られても…って。 ゆっくり近づいてください。 でも、告白のタイミングって難しいですよね。 頑張ってください!

lingmu581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、今までの自分は若干早すぎみたいですね。 ゆっくり頑張っていきます!

• doorakanai
回答No.3

質問内容を真っ向から否定してしまいますが 相手あってのことなので、流れとか形とか こうすればOKなんてものはないと思います。 私の場合 1・知り合って半年、何かと相談にのってもらってた相手と   いつも一緒にいるようになり、付き合う形になっていた 2・お互いほとんど一目惚れで、出会って半年で同棲した 3・知り合って4年、その後私の環境が変わり、私の上司として   毎日一緒にいるようになって、1ヶ月ぐらいで好きになった 1 は、告白も何もないが、付き合ってるのは周知の事実だった 2 は、知り合った当初からお互いを好きだったのを   お互い知っていたが、形だけ告白された(区切りをつける為?) 3 は、現在脈無しなので、無茶な告白なんかして   今の仲がいい関係を壊したくない 今まで告白されて断って来た人は 食事の誘いを受けた=OKだと思っている 職場などでよくしゃべる=OKだと思っている よく目が合うとか笑顔とか=OKだと思っている というマニュアルのようなものに振り回されて こちらの脈無しな反応は全く見ていない または、自分に都合よく解釈している(結局何も見てない) ような印象を受けました。 最近も、職場の人にいきなり告白されて困りました。 私にとっては食事の誘いをハナから断るのは失礼だと いうだけで誘いを受けたのですが、相手は興奮して 好きな人(上司)がいる というこちらの言い分は全く聞かず、 ただ能もなく迫るだけ お前そんなこと考えとったんかい!と驚いたものです。 私が自分の好きな人しか見ていない状態だったからか そんな前兆に気付かなかった ので 到底受け入れられなかった。 そもそも別の人が好きだから、受け入れる状況ではなかった。 相手あっての事なので、月日は関係あったりなかったり ですから、その、理想的な流れとかどうとかでなく その時相手がどんな反応なのか をよく見て頂きたい と思います。

lingmu581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 doorakanaiさんの仰ることは承知しています。 数学のような明確な解答なんてないですよね。 ただ、自分としては、無い恋愛経験を補うため、将来の彼女をより理解するためにと考えています。 もし、自分の彼女になりそうな人が、doorakanaiさんと同じような考えを持つ方かもしれません。 もしそうなら、ここで知識を覚えておけば、相手にも良いことだと思います。 doorakanaiさんの考え方に近い人に会う確率が何万分の一だろうが二分の一だろうが来る時は来るし、来ない時はこないです。 だからこそ、来ても良いように自分は少しでも備えをするべきなのではと考えています。 自然体や初見で全てが対応できるほど、器用な人間ではないものですから・・・

• k-tora-k
回答No.2

こんばんは★20代♀です。 出会う→2~3週間メール→食事に行く 正直ここで私は答えが出てます。 OKなら、週1で食事やデートを数回繰り返し、メデタクお付き合い★ が理想ですかね^-^ 頑張ってください☆

lingmu581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はじめの段階のメールから決まってしまうということですか・・・ 出会いはじめの時期が大事なんですね。 参考になりました。

• id9876
回答No.1

例: 出会う ↓ 週2~3回のデート(友人達も含めた大勢で遊ぶも含める)を重ねる ↓ 3ヶ月ぐらでそれなりに人柄がわかったので(好みだったので)告白されてOKする。 ↑これでだいたいOKだと思います。 社会人ならデートは1~2週間に1回くらいでしょうか。

lingmu581
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに、例だと少しデートの数が多いですね。 土日の両方や平日は、時間的に厳しいでしょうし。 参考になりました。