• 締切済み

助けてください!イライラです

最近ものすごくイライラします。機嫌がいい時でもなにかの拍子にイラッとしてしまいます。だめなのはわかっているのに子供に強い口調になって泣かせてしまったりします。自分でもびっくりするぐらいすぐイライラします。なぜでしょうか?どうしたら改善されるのでしょうか。どんなことでもいいのでどなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

色々な原因がありますから、一概にこれだとはいえません。 年齢にも既往歴にもよりますし、要素は色々ありますから、病院で初診時に聞かれる程度の事を書いてあれば、的確な答えがつく可能性があります。 で、子供が・・・という事だと、20代という事でしょうか? そうしうて、最近・・・という事だと、其れまでは他の場面でもなかったという事かと思えます。 >どんなことでもいいのでどなたかアドバイスお願いします。 ⇒まず、人類の賞味期限(^_^;)は20年から30年だという事です。これは既に医科学で色々な面から証明されてきています。 其れを人間は知恵等で一番良い環境を保持し、必要な物質を多く摂取して長生きしているのです。 ビタミンCを採りましょう: ⇒ビタミンC・・・これはV-CはL-グロノラクトンオキシダーゼの作用でブドウ糖から合成されるのですが、これが極一部の動物(人類も)は持っていないので、外部から摂取しなければなりませんが、歯茎からの出血程度(これも実際は見えない体内でも起きるので大変なことなのですが)なら生理学的要求量の50ミリグラム・・・対応の遅い日本でもこれが最近これ以上に増えましたし、V-Cは大航海時代には軍事機密でした・・・ですが、 薬理学的効果を求めるなら、グラム摂取が必要だとノーベル賞を二回受賞したポーリング博士は言っています。  私自身もストレスの多いとき(医大時代)は最高で10グラム/day以上経口摂取していました。  一般的には他には、 カルシウム不足で神経伝達がウマく行かなくなり起こりますが、 カルシウムだけではなく、ミネラル全般が必要ですし、 ビタミンB12なども必要です。 で、結論として、既に症状が出ているので、 コンビニででもよいので、<総合ビタミン剤>を少々多めに暫くの間は摂取し続けることです。 ミネラルはサプリでもよいですが、牛乳製品や海藻類や野菜類を大目に食べることでも補える可能性が高いです。 これで、深部の神経が漏電(^_^;)しているのが、徐々に修復されますと、その状態がいつの間にか改善されるでしょう。 上記を数ヶ月続けても駄目なら、量とか生活状態や基礎情報を書いて再度質問なされば、専門の先生方の答えがつくかも知れません。 上記の不足を考えるなら、病院で検査してもらいましょう。 年齢的には他には各種ホルモンやホルモン類似物質等で激減するものがありますので、それらも内分泌科などで検査してもらうのもよいでしょう。 全部している可能性が高いのは、加齢関係のクリニックですが、未だ日本ではしっかり検査をしていないところも多いようですから、事前にどういう検査をしてくれるか聞いてから行きましょう。 教えないようなところは危ないので止めましょう。

• omedeto
回答No.2

プチ更年期では? 20代からでもあるらしいし・・ 自律神経やホルモンバランスが上手く機能してないのでは。 婦人科に行ってみては? 薬でビックリするくらい楽になったりしますよ。

• 5zilla
回答No.1

「ジョシーのココロが楽になるブログ」をおすすめします。↓のURLでいけなかったら、ヤフーの検索で「ジョシーのココロが楽になるブログ」したらいけると思います。とてもいいですよ。

参考URL:
http://josie.livedoor.biz/