• ベストアンサー

那須ではいつごろまで滑れますか?

那須あたりのスキー場は、いつごろまで滑ることができますか? 今シーズンからスノーボードを始めたメンバーばかりなので、極度のアイスバーンなどは避けたいのですが・・・ また、シーズンも終わりに近づくと、山の上の方でしか滑れなくなりますか? おすすめのゲレンデがありましたら、教えてくださると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3月下旬から4月上旬あたりまでですね。スキー場によて多少違います。 3月下旬になると、温度が高いですから自然にアイスバーンなる事は少なくなりますが、このあたりのスノーマシン併設のスキー場は、雪持ちを良くするために、わざと下のほうに氷の層を作っている事がありますから、場合によってはスケートリンクのような氷が表面に出てくることがあります。 上だけしか滑れない状態で営業を継続している事はないと思いますが、年によっては下のほうは滑れる場所が極端に狭くなっているような事もあるかもしれません。

bamboo1106
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます^^ スケートリンクのような氷の上に乗ってしまったら…と考えると恐ろしいですが、 今シーズンもう少し楽しもうと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

那須に住んでます、 スキー場にもよりますが、例年ですと3月下旬~4月上旬ですね、現在の状況は天気が好ければシャーベット、気温が下がるとアイスバーンですね、あまり滑りやすいとは言えません、気温がずいぶん上がってきたので、出かける前に直接問い合わせした方がいいと思います。 http://www.hunter.co.jp/  http://www.mtjeans.com/

bamboo1106
質問者

お礼

那須にお住まいの方からご回答いただけるとは! ハンターでのシャーベットは経験しました^^ やはり問い合わせるのが確実ですよね。 何とか、もう少し今シーズン楽しみたいと思います。 ありがとうございました!