• ベストアンサー

この時期のゲレンデは

春スキー・スノーボードのシーズンも終わりに近づいてきましたが GWウィークまで営業しているゲレンデで しかもナイターをやっている所ってありますでしょうか? 私も一生懸命検索してみたのですが、見つかりませんでした。 ちなみに東京から車で行ける範囲でお願いします。(4時間以内希望) ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235595
noname#235595
回答No.2

会社のスキークラブで、ゴールデンウィークツアーの幹事をしています。 ゴールデンウィークは、志賀高原の一ノ瀬でナイターやってると思います。そのほかにも熊の湯で予定されているようです。URLを参考にしてみてください。 ナイターもいいですが、一番コンディションがいいのは早朝!!ちょっと眠いですが、がんばって早起きしてゲレンデへ出てみてください。眠気も吹っ飛ぶ気持ちよさですよ。 東京からなら練馬から信州中野まで約3時間、そこから志賀高原までは1時間もかかりませんから十分行けると思いますよ。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~finest/shiga/white03/yotei.htm
go-coo
質問者

お礼

一の瀬ですねぇ、有難うございます。一の瀬で決定です。 勿論朝も行きたいですねぇ。6時からですと深酒は危険ですね。ワクワクです、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • kunichan
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.1

私は関西在住ですので東京から4時間・・・と言う所が今ひとつ不安なのですが、 志賀高原なら例年GWまで営業中のはずです。 4月の10日ごろまでならナイターもあったと記憶していますが、中旬以降は土日のみの営業かもしれません。 ナイターについてもそうかも知れません。 大阪からでも6時間で行くので、東京からなら4時間くらいと想像しています。

go-coo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり志賀高原ですか、志賀高原の中にも色々ある様ですね、ナイターやってる所をあたって見ます。大体の予定は決まった感じです、ありがとうございました

関連するQ&A

  • スキー場のゲレンデ

    こん〇〇は スキーに行くのですが、初心者のため、スノーボードの割合の低いゲレンデを希望しているのですが、スノーボードの割合の低いゲレンデを教えてください。 行き先は、志賀高原・北志賀・白馬あたりです。 回答よろしくお願いします。

  • 都心から行けるナイター営業のゲレンデ

    ご観覧有難うございます。 この冬、何度かゲレンデにボードをしにいっているのですが、 どこも滑れる時間が17時や16時までで物足りず、 ナイターのある場所へ行こうという事になりました。 ですが調べてみると、ナイター営業のあるスキー場はどこも、 ナイター中はシャトルバスもなく、また近場にホテルもなく、 車で来てる方じゃないとホテルまで帰れないような所ばかりでした。 「奥利根スノーパーク」か「ノルン水上スキー場」がいいかなと思っていたのですが、 この二つも同じような感じで、近くにホテルが無く、帰りが大変そうでした。 曜日限定のナイター営業でしたら近場にホテルが有る所もあったのですが、 できれば人の少ない平日に行きたくてナイター常時営業の場所を探しております。 1.ある程度の広さ、長さ、コース数が有る。 2.中級~上級者で3、4日滑り込んでも飽きず楽しめる。 3.平日のナイター営業がある。 4.ナイターを滑った後も規定のホテル迄シャトルバスがある所や、ホテルまで徒歩で帰れる。 5.東京から片道4時間以内で行ける。(高速バス等利用 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 今季の本州のゲレンデ

    いつも北海道に行っていましたが、昨シーズンは酷くこの時期でも雪不足のままでした。 今季は明日くらいから本州に何箇所か行こうと思いますが全然知りません。 岐阜と北陸を除く、岐阜よりも東や北で、ルスツスキー場のような、上質なパウダーやパーク、ナイターも楽しめるゲレンデはありますか? そういうのは、本州ではやはりないなら、せめてパウダーゾーンやナイターが広いところだけでも大丈夫です。よろしくお願いします!!

  • 4月に滑れるゲレンデ

    4月初旬~中旬に友人達とスノーボードに出掛けようということになったのですが、この時期にも十分に滑れるゲレンデはどの辺りでしょうか? 春に滑りに行くのは初めてで、いろいろ調べてみたところGWあたりまでOPENしているゲレンデはいくつかあるようですが、OPENしているだけで本当に滑れる程雪があるのか疑問でなりません。 ちなみに、まだまだ初心者の為コースの数などにこだわりはさほどございません。 時期が時期なだけに難しいかもしれませんが、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • スノーボード、スキーができなくても楽しめるゲレンデ

    ゲレンデ情報を教えてください。 四人で、スノーボードに行くことになっています。 しかし、そのうちの一人が2年前の夏に膝の手術をし、 それ以来スキー・スノーボードをやっていないそうなのです。 私たちとしては四人で仲が良いので四人で行きたいし、 その人も、 「できるかわからないけど、やってみたい。だめだったらソリでもなんでもいいし、夜飲むのも楽しみだから気にしない」 と言っています。 しかし、できればスノーモービルが楽しめたり、 ゲレンデでちびっ子ゲレンデのようなものではなく、 雪で遊べるエリアがあるゲレンデがあるところを探したいと思っています。 四人とも関東(神奈川、東京、埼玉とバラバラですが)在住です。 雪道での運転に慣れていないため、関東から新幹線で行きやすい場所で、 雪遊びやスノーモービルができるゲレンデを探しているのですが、 おすすめを教えていただけると非常にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 春スキー。ゲレンデまで。

    自動車の免許を取り2年目で、茨城県民です。 今シーズンは予定が厳しいので行く予定はないのですが、 道路の雪が少し解けている時期(春スキーなど)に自分の 運転でゲレンデに行ってみたいと考えています。 雪がたくさん降る時期はなるべく避けようと考えています。 もちろんタイヤはスタットレスで車は普通のタイプです。 こんな私でも自分の運転で行けるでしょうか。 ゲレンデは、群馬県のたんばらスキー場が行きやすいと聞いていおり そのほかに、行きやすいスキー場を教えてください。

  • 東京からおすすめのスキー場

    12月末ごろに今シーズン初めてのボードに友人数名と行く予定です。 関東に引っ越してきて初めてなので、いいスノーボードができる場所が全然わかりません。 希望がいくつかあります。 (1) 世田谷区から車で4時間以内 (2) 高速道路を降りてから、それほど遠くないスキー場 (3) 客が多すぎず、少なすぎず( これは難しい基準ですね(苦笑) (4) 上級者・初心者も楽しめるようなゲレンデ (5) 宿とゲレンデが近い 全ての希望が満たされるのが一番いいのですが、全ては難しいかもしれません。 少しでも多くの希望がかなうようなゲレンデがありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 那須ではいつごろまで滑れますか?

    那須あたりのスキー場は、いつごろまで滑ることができますか? 今シーズンからスノーボードを始めたメンバーばかりなので、極度のアイスバーンなどは避けたいのですが・・・ また、シーズンも終わりに近づくと、山の上の方でしか滑れなくなりますか? おすすめのゲレンデがありましたら、教えてくださると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

  • スノーボード初心者にお勧めのゲレンデ

    スノーボード初心者にお勧めのゲレンデあれば教えてください。 私はボードを始めて今シーズンが2年目です。 リフトで上まで行ってゆっくりですが、止まらずに一人で降りてくることができる位です。 今年、ボードを初めてやる友達と女5人で行こうと考えているのですが ボート経験者は私だけです。 スキー経験者は2人で他はゲレンデに行ったことのない人たちです。 温泉もあるし蔵王がいいなと思ってはいるのですが、始めたばかりで詳しくもないので初心者向けゲレンデがあれば教えて下さい。 埼玉からで2泊3日30000(レンタル込み)位で考えてます。 あと初心者ばっかりなのでスクールに入りたいと思っています。 信州・東北なら大体いけると思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 3歳8ヶ月の子供にスーキーorスノーボードを始めさせたいです

    3歳8ヶ月の子供にスキーorスノーボードを始めさせようと思っています。 去年までは子供を託児所に預けて滑っていました。(ちょっと可哀想だなと思いながら。。。) 今年からは一緒にゲレンデを滑れるかな?と考えてます。 私も妻もスノーボード暦10年程度ですがスキー経験はまったくありません。 スノーボードを一緒に出来たらBESTだと思ってます。 3歳の子にスノボをやらせるのは無謀でしょうか?(スキーの方が無難?) キッズスクールに入れた方が良いでしょうか? お勧めのスキースクール(ゲレンデ)ありますか? 3歳から入れるスノーボードスクールってあるのでしょうか? 今シーズン末頃には子供と一緒にゲレンデを滑れるようになるのが目標です。 どなたか解る方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私は東京都在住なので、上越・白馬辺りをテリトリーとしております。

専門家に質問してみよう