• 締切済み

風呂の残り湯で食器洗い

風呂の残り湯で食器洗いをする人をはじめてみたのですが かなり驚きました。 衛生的にとても悪そうなのですが いかがなものなのでしょうか?

noname#16107
noname#16107

みんなの回答

回答No.7

質問を読んで、へ~そんな人いるんだ!?とびっくりしましたが、↓の回答の方のように、普通にやってる人もいるみたいですね。 わたしも絶対いやです。 友人ならちょっと距離をおくかも。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010977
回答No.6

私も見たら驚くと思います。 衛生的にもよくないと思います。 お風呂には、垢、毛、汗などがいくら綺麗に 体を洗ってから入っても 混ざるので… 節約も大事ですが清潔にしていないと 病気になりそうです。 食事をごちそうになっても そのお宅の家族の垢、毛、汗などを 想像してしまって 食べれなくなっても 悪いので お宅には遊びに行かない方がいいと 思います。

noname#35582
noname#35582
回答No.5

私もイヤです。 衛生的には全く問題がない-と科学的に証明されたとしても、気持ちが悪いです…。 その後でどれだけ清潔な水道水ですすがれてもイヤです。 ましてや、それを他人前でも平気で行ったり、自慢したりするような人ならば、私はお付き合いをご遠慮させていただきたいです…。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

何か消毒液でもいれてますか?その家は? 気味が悪いのでそれが分かった時点でお付き合いをお断りさせていただきます。 私もけちなほうですが、適当がいいですね^^;

• smile999
回答No.3

家族間で納得して、多分喜んで使ってるんでしょうから、その家の勝手でかまわないのでは?但し、お客さんに出すコップとかも恐らく残り湯でしょうから、わたしはその人の家には絶対いきません。だいたいそんな常識的なこともわからず、テレビか雑誌かで公表していたのでしょうけど、気持ち悪いです。

• Pesuko
回答No.2

まずどんなに体を洗っても大量に汗が入っています。 それにいくら洗ったとはいえ局部にあたったお湯と考えれば・・・ たとえば、完全に洗った後にもう一度わざわざ使ったウォシュレットの使用済みの水で 洗うのと大して変らないかと。 いかがな物かと考える以前の問題でしょうけど、その人の価値観で変るので 禁止するわけではないですけど、私はお断りです。

• generate
回答No.1

お風呂の入り方にもよりそうですね・・ 銭湯とかではマナーとして体を流してから入るじゃないですか!それと同じで体を洗ってから入る湯とそうではない湯でも違うと思います。 でも衛生的には良くないですよね・・・私は絶対に嫌です。残り湯で洗濯っていうのはまだ許せますがそこが限界ですよね(多分一般的に)