• ベストアンサー

レオネットで電話使用は可能ですか?

今度新築のレオパレスに引っ越す事になりました。 (レオネットもあります) 仕事上どうしても電話が必要なのですが、 モジュラージャックなどは見当たりません。 以前の質問でレオネットの回線に電話回線もあるとみた事があり 事実であればとても助かると思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほんの少し前までレオパレスに住んでいました。 レオネットはレオフォンが利用できます。 部屋にLANのケーブルが(電話線とは別に)ひいてあり、その先についているセットトップボックスにパソコンをつないでIP電話として使います。 無料のレオネットですが、速度も非常に遅く、ほんとにおもちゃみたいなものです。自分の場合は1Mもでませんでした。違法ファイル交換をやったやつのおかげで、セキュリティーが最近特に厳しくなり、パソコンを起動するごとにボックスに自分のIDとパスワードを入れないとネットに接続できなくなりました。パソコンが複数台あれば、そのパソコンごとに同じ作業をします。しばらくネットにトラフィックがないと、またIDとパスワードを入れないとなりません。ほんとに不便でした。 レオパレスは壁が非常に薄いマンションで有名なので、気をつけてください。隣の人のおならやいびき、電話の音、エッチのあえぎ声どころか、隣の隣、上下の部屋の生活音まで、ほんとによく聞こえます。昼間も暮らすなら、つらいでしょうね。 もう二度とレオパレスはごめんです。

kiku__001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レオパレスに引っ越しまして、無事電話回線をつなげることができました。 ただレオネットはハブがないとリモコンで操作しなくてはならないので 利用していません。 おもちゃみたいなのですね… 隣の音は幸い新築なのかそんなに響いてきません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

直接、レオパレスに確認されては、いかがでしょうか? レオパレスのレオネットは、昨年位からの新築物件には、設置工事済ですが、既存の物件については、家主(オーナー)の意向・予算の関係も有りますので、承諾をもらった物件に関しては順次設置しているはずですよ。  ですので,現状では、物件名も記載がないですので、回答がしようがないのですが・・・・。  直接、支店に問合せをするか、ネットでレオパレスのHPの賃貸物件の中で、該当する物件名のところを探し、そのオプションをチェックされては、いかがでしょうか?

kiku__001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レオパレスに問い合わせしたところ電話回線も契約すれば繋がるとのことで、 現在引っ越しましたが無事使用できております。 不明細な質問で申し訳ありませんでした。 ありがとうございます!