• ベストアンサー

髄液減少症って、どんな症状が出るのでしょうか?

髄液減少症って、どんな症状が出るのでしょうか? 現在、内耳障害でめまいで苦しんでおります。 天候に簡単に左右されます。 過去、交通事故は、17年前に斜めの衝突(外傷は無し)、10年前に追突されました(この時も外傷は無し)、16年前に右頬骨を陥没骨折、とまあいろいろ有りましたが、そこで、昨年末に、電車のドアで右眉を打ち、その数日後、回転性めまい、その後、1年、フワフワめまいで苦しんでおります。 この症状、もしかして? なんて思うのですが?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://members.at.infoseek.co.jp/teizui_file/ 基本的には 横になると楽になる=体を起こすと髄液が少ない為にいろいろ症状が出るそうです。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/teizui_file/
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい多彩な症状で、、、 で、実際の診断確定ですが、頭のMRI でわかるそうなんですが、これまで1年間に何度とMRI をとりましたが、どの病院でもそんな診断を受けておりません。 というかとは、私は、この疾患ではない?と考えてほうが無難のでしょうか? ※大学病院なら、地方でも診断可能なのでしょうか? どうも、どんな病院にいけばよいのかわかりません。 良きアドバイスをお願いいたします。