• ベストアンサー

ナチスのカールコップ大佐

ネットでこんな話を見つけたのですが http://homepage1.nifty.com/mizushih/essays/nazis.htm このカールコップ大佐の話は実話なのでしょうか。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SSGB
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

このサイトの創作童話でしょう。 これとは全く関係ありませんが、ナチス関係者が占領地におけるユダヤ人狩りに暗に背き、事前に逃亡するように促したという事実はあります。ナチスも当初は絶滅させるのではなく、パレスチナに移送する計画も考えていましたしね。

expenditures
質問者

お礼

出来すぎた話だと思いましたがやはりそうでしたか。 ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 財部 彪 海軍大将の異常に早い昇進

    財部 彪 海軍大将の異常に早い昇進 財部 彪 海軍大将は、山本権兵衛 大将の女婿ということもあり「宮様なみの超特急で昇進した」とされます。 実際、調べてみますと、 財部大将 (兵学校15期首席)の履歴 http://homepage2.nifty.com/nishidah/px15.htm#a003 明治38年 大佐 明治42年 少将 大正2年 中将 大正8年 大将 というのは、 1) 兵学校で2期上の13期の最速昇進者 (大将まで昇進) と比較して、大佐と少将は同時昇進、中将と大将は、2期下の財部大将が1年早い。 黒井 悌次郎 大将 (13期 4/36) http://homepage2.nifty.com/nishidah/px13.htm#a001 栃内 曽次郎 大将 (13期 22/36) http://homepage2.nifty.com/nishidah/px13.htm#a002 野間口 兼雄 大将 (13期 6/36) http://homepage2.nifty.com/nishidah/px13.htm#a003 3人とも 明治38年 大佐 明治42年 少将 大正3年 中将 大正9年 大将 2) 兵学校で3期上の12期と比較して、クラスヘッドの江頭 安太郎 中将と、中将昇進で並んでいます。 江頭 安太郎 中将 (12期 1/19) http://homepage2.nifty.com/nishidah/px12.htm#v001 明治36年 大佐 明治41年 少将 大正2年 中将 → 大正2年 病没 山屋 他人 中将 (12期 5/19) ← 中将昇進はクラスヘッドの江頭中将と同じ。大佐以降の昇進は財部大将と同じ。 http://homepage2.nifty.com/nishidah/px12.htm#a002 明治38年 大佐 明治42年 少将 大正2年 中将 大正8年 大将 3) 財部大将は、15期クラスヘッドですので昇進が15期の中で速いのは分りますが 「3期上のクラスヘッドと概ね同じ昇進、2期上のトップを抜いて昇進」 というのは、他にあまり例のないことと思われます。 海軍では「前のクラスのクラスヘッドを、後のクラスのクラスヘッドが抜くことはない」という人事慣行が守られていた、と言いますが、財部大将については違うようです。 1期上の14期では「明治40年 大佐」の人が一番速いようですので、財部大将が「抜いて」います。 質問ですが 「山本権兵衛大将の女婿であるというネポティズムで、財部大将の異様に速い出世が実現したのか?」 「このような『異常な』昇進について、海軍部内で波乱は起きなかったのか?」 です。 よろしくお願いします。

  • CGIの設置について

    こちらのCGIを http://www.mytools.net/cgitools/quiz2.html こちらの解説と全く同じように設置しました。 http://homepage2.nifty.com/sinnji/takaq.setti.htm 環境の違いはこちらがXPで6.0の違いだけです。 ですがCGIのエラーで参照できません。とでます。 解説に間違いがあるのでしょうか? こちらも参考にわかる方いますか? http://homepage.nifty.com/cgi/index.htm?d_cgi1

  • クレジットカードいきなり退会処分って厳しすぎですよね?

    http://homepage3.nifty.com/10-15/diary0204.htm より 無効になるのはおかしいとおもう

  • ★★★サイトを取り込んでオフラインでも見られるようにしたい!

    http://www.tos-land.net/ http://homepage2.nifty.com/saganoia/Xfighter/index.htm のようなHPを取り込んでオフラインでも見ることができるようにするソフトがもしあったら教えていただけませんか。 フリーソフトでもそうでなくてもかまいません。

  • 縮毛、カール?

    こんにちは。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1848964 で質問したものなのですが・・。最近髪型を変えたいと思っているのですが、縮毛矯正にするか、デジタルパーマにチャレンジするかでちょっと迷っています。自分としては、黒髪だし、パーマにするとしてもゆるいものがいいので、 http://padonavi.padotown.net/detail/pages/1109/00000399000.html こちらのページにあるような、矯正をかけて毛先をゆるカール、みたいなのでもいいかなあと思い始めました。 しかしよく考えると、縮毛をかけてカールってありえる話なのでしょうか?あんまりかからなさそうなイメージなのですが・・。 どういうものなのかご存知の方がいたら教えてください。 上記にかぎらず、パーマってこんなだよ!みたいなお話などでもかまいません。 何度もすみません、よろしくおねがいします。

  • このサイトのページカール?の作り方とソフトについて

    こんにちわ、こちらの過去ログや、色々な所で、 検索等を見て回ったのですが、どうしても作り方がわかりません。どうしても知りたいので、ご存知の方又、詳しく説明しいてるHPをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします。 ↓こちらや http://www.rmkrmk.com/japan/ ↓ http://www.diamond-dining.com/alice/index.htm の使っている技法です それから、ページカールを作るには、やはり、3Dソフトが必要なのでしょうか?私は、STUDIO MX 2004しか 持っていないので、これで出来るのかもよろしかったらお願いします。分かりにくい文章になってしまいましたが、お願いします。

  • VB.NETでフォルダを圧縮

    VB.NETでフォルダ(ファイル)を圧縮するプログラムを作っています。 http://homepage1.nifty.com/rucio/main/Samples/Sample057LhaPress.htm このページのやり方が一番簡単だと思ったのですが、 VB6のコードなので使えません。 どうすればVB.NETで使えるでしょうか。

  • 投入堂の建て方

    この投入堂はどうやって建てたのでしょうか? 建築の専門家の方々、どうやって建てますか? http://homepage2.nifty.com/kaopi/tabinageiredo.htm

  • IEではくっついている画像

    http://homepage1.nifty.com/dra/m2.htm この画像なんですが。。IEではちゃんと付いているのに ネスケ6でみると離れています。。 ネスケ用のHTMLってあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • http://homepage2.nifty.com/saganoia/Xfighter/index.htmを丸ごとダウンロードできるフリーソフトを教えてください。

    http://homepage2.nifty.com/saganoia/Xfighter/index.htm です。 FirefoxにScrapbookを組み合わせて使ってみたのですが、うまくできません。ていうかこれの使い方がよくわかっていないのかもしれませんが・・・ 一晩中かかっても無理でした。