• 締切済み

クレジットカードいきなり退会処分って厳しすぎですよね?

http://homepage3.nifty.com/10-15/diary0204.htm より 無効になるのはおかしいとおもう

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.6

このブログ主は阿呆ですね。 クレジットカード会社といえども「金貸し」です。 絶対に返済期日を守らねばなりません。 普通の料金引き落としとは訳が違います。 この手の馬鹿はプラスチックカードなど持たぬのが身の為です。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.5

相手も商売なんですから。何度も支払遅れて改善の見込みがないと思ったら解約はしょうがないかなと思います。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.4

クレジットカードは信用を対価にお金を貸してもらうものです。 ご存じだと思いますが。 支払日に引き落としができなかったら、そのたびに信用を失います。 遅れてもちゃんとお金を返しているんだからというのは弁解にはなりません。 お金を貸すだけの信用がない。 そう判断したら退会処分にするのはやむをえない話だと思います。 事前にお知らせをしたら限度額まで使われる可能性があります。 カードの使用を止めることは会社側で簡単にできますが、退会処分が妥当と判断したのだと思います。 〉携帯の会社や電気、水道その他いろいろな会社は、支払い期限とは別に利用停止期限を設けて警告をしてくれた。それに比べるとなんて不親切な会社だと思った。 そもそも、携帯、電気、水道、その他いろいろな会社は・・・ これだけ利用停止の警告を出される人に、クレジットカードの支払能力があるようには思いません。 信用情報が裏でやりとりされた可能性も否定できないですね。 私の想像ですが、満額使われる前の特別な処分だと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.3

この次、引き落としが出来なかったら退会処分に致します。という連絡無しにって事ですか? 引き落とされなかった後どうしたのでしょう?督促状が来てもすぐに払わないって事が何度も有ったのでは? ライフラインを突然止めると生死にかかわるから、何度も言ってくれるけど、クレジットカードはそう何度も警告しないのかも知れませんね。 そう怒らずに、今度から面倒と言う理由でお金を入れないのはやめましょう!結局ムカついて嫌な思いをするのは自分ですからね。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

最初の契約時にそういう取り決めだとしらされてるし、何度か手続きする機会があったのに邪魔臭いからと後に回したからです、自業自得。 銀行が無いなんて無人島じゃないし言い訳にもなりませんって。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  >甘いかもしれないけど、期限すぎてしまうことが何回かあった これだけで無効にする理由は十分。 逆の言い方をすれば何度も残高不足を許してたのに遂に我慢できなくなり無効にしたって事でしょ。 カードはその人の信用に対して発行される物で残額不足を何度も繰り返す人に信用は無い。  

関連するQ&A

  • ビデオカード交換について

    ビデオカードを交換するために本を買ってきたのですが、 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/diary031108.htm ここのサイトにのってる 「このデバイスを使用しない(無効)」をクリック というのが本にはのってないでそのまま交換しろとのことでした。 どちらが正しいのかわかりません。 ご教授のほどお願いします。

  • 投入堂の建て方

    この投入堂はどうやって建てたのでしょうか? 建築の専門家の方々、どうやって建てますか? http://homepage2.nifty.com/kaopi/tabinageiredo.htm

  • CGIの設置について

    こちらのCGIを http://www.mytools.net/cgitools/quiz2.html こちらの解説と全く同じように設置しました。 http://homepage2.nifty.com/sinnji/takaq.setti.htm 環境の違いはこちらがXPで6.0の違いだけです。 ですがCGIのエラーで参照できません。とでます。 解説に間違いがあるのでしょうか? こちらも参考にわかる方いますか? http://homepage.nifty.com/cgi/index.htm?d_cgi1

  • IEではくっついている画像

    http://homepage1.nifty.com/dra/m2.htm この画像なんですが。。IEではちゃんと付いているのに ネスケ6でみると離れています。。 ネスケ用のHTMLってあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • http://homepage2.nifty.com/saganoia/Xfighter/index.htmを丸ごとダウンロードできるフリーソフトを教えてください。

    http://homepage2.nifty.com/saganoia/Xfighter/index.htm です。 FirefoxにScrapbookを組み合わせて使ってみたのですが、うまくできません。ていうかこれの使い方がよくわかっていないのかもしれませんが・・・ 一晩中かかっても無理でした。

  • GG

    GGの http://homepage2.nifty.com/yasu1/GGXX/ggex-jyoni.htm ここのページにのっているような、 2Kとか6Kとかってなんなんですか? 教えてください

  • 摩擦力の実験で

    http://homepage2.nifty.com/manchan/masatu.htm で、五回測定するとありますが、なぜ五回測定しなけらばならないのですか? これは単に人間がやっていることで、正確ではないから、ということなのでしょうか。

  • まずはこれを見て。

    http://homepage1.nifty.com/urawaza/2life/1denwa/210038.htm この、電話番号がわかっていれば住所や氏名がわかるソフトって ありますか? あったら教えてください。

  • 中継(テロップ付)をしたい

    結婚式で新郎新婦をスクリーンに映しながら、新郎新婦にクイズを出したいのです。 下のホームページなんですが、クイズミリオネアのようになってるんですが、ライブ映像にテロップが出てたり、問題が表示されてます。どのようなソフトを使えばいいのでしょう?パワーポイントかな? 当方の機材はNECノートパソコン1ギガヘルツ(IEEE1394付)、デジタルビデオカメラ、です。 http://homepage1.nifty.com/JOHN-HOMEPAGE/1103party/1103-memory.htm http://homepage1.nifty.com/JOHN-HOMEPAGE/1103party/sub-memo14.htm お願いします。

  • ★★★こういうページを作るために必要なソフト・技術レベルは?

    http://homepage2.nifty.com/saganoia/Xfighter/index.htm や http://www.fumys.com/flash/tasizann.htm といったページを作るには相当の技術が必要なのでしょうか? 必要なソフト、参考になる書籍、サイトやアドバイスなどがありましたら教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Flash