• 締切済み

旦那の事について相談乗って下さい(虐待)

私は3年前×1、2人の子供を連れて再婚しました。 今は再婚した事を後悔して、子供達にはツライ思いさせていると申し訳ない気持ちでいっぱいです。 特に今年6歳になる息子には旦那は冷たいというか、旦那との間に2歳の男の子・今月末にもう1人出産なのですが、差別と言うかやっぱり自分の子供が可愛いのか全然態度が違います。ちょっとしたことで鼻血が出るくらい殴ったり蹴ったりします。私は、何度も止めましたが、「お前らの育て方が悪か言ってわかんないから殴って教える。」と逆に怒られ聞く耳を持ちません。確かに私のいう事は全然聞きませんが殴ったところでなおるものでもないですよね?食事中は息子をにらみながらで、息子はびくびくしながら食べています。旦那がいる前では話もしないでおとなしいです。いなくなると、うるさくなりおとなしくして多分発散させてるみたいではしりまわったりします。 去年の暮れに私の実家に帰ってきて両親もいるし、旦那も変わるかと思って帰ってきたら全然変わる様子もなく、自分が偉いみたいな態度で暮らしています。生活費なんて仕事を始めたばかりなのでいくらもいれてないです。 なのに、食べたい放題、電気使い放題、大変だから節約してと言っても「俺は全部お前に任せてるし仕事して金稼いでくるだけだからあとのやりくりはやって。」と言われるし親には、毎日のように旦那の文句、子供が可愛そうだから自分たちで作った子供2人連れて実家を出て行けと言われるし。電気つけっぱなし、ヒーター付けっぱなし、人一倍食べ物にうるさい、気の食わないのが出ると箸も付けず不機嫌になる、馬鹿みたいに食べるし飲むし。息子には虐待でこれ以上可愛そうで見ていられないからと両親に言われます。 旦那にこのことをどうきりだしたらいいか・・・。 このままの態度が続くなら離婚を考えてますが、話し合いをするのが怖いです          

みんなの回答

• burigeido
回答No.14

私なら子供が血を流すようなそんな状況であるなら、迷わず警察を呼びます。ご主人がしている事はしてはならない犯罪ですよ。 怖い気持ちはわかります。多分貴方のご両親も同じ様に怖いのでしょうね。孫が血を流していてもその場でご主人を追い出さない所を考えると・・・。 残念ながら、ご両親も貴方も、ご主人と変わりが無い事をしている事は気が付いていますか?殴っていなくとも、見て見ぬ振りをしている事と何ら変わりは無いのです。 それと、お子さんが一番怖い思いをしている事を考えてあげて下さい。 ご主人との間に生まれた子とお腹に居るお子さんのお父さんが人殺しになる可能性だってありますよね。しかも被害者は実の兄です。ただの犯罪者で終らせるのか、殺人者で終らせれるのかは貴方次第です。 皆さんが専門機関にと言われていますね。是非そうして下さい。それにご両親も、貴方が子供を守る為に離婚をすると言うなら貴方に出て行けとは言わないのでは無いでしょうか? 命は失ってからでは戻りません。貴方が今動かないと、お子さんの心の傷だって酷く悪化する一方です。 それにね、暴力を見せる事も虐待なんですよ。 お兄ちゃんが殴られている事も虐待ですが、殴られている姿を弟に見せている事も虐待なんです。もう少し危機感を持って下さいね。 それでも・・・どうしても夫と別れる事が出来ないと言われるのならば、子供達の為にもご両親にご長男を預けて、離れて暮らす事を選択してあげて下さい。兄弟で離れて暮らす事は確かに悲しい事かも知れません。ですが現状よりは良い結果に繋がるでしょう。暴力が無い生活は至極当たり前の事であり、暴力がある生活が当たり前という状況は、お子さん達の未来を壊しかねませんから・・・。

• haru_aki3
回答No.13

>このままの態度が続くなら離婚を考えてますが、話し合いをするのが怖いです ってわが子が、そこまでおびえた生活をして、暴力を振るわれているのに、悠長なこと言ってられないでしょう。 ご両親は、長男を置いて、夫婦+今の旦那との間にできた子供二人を連れて出て行けっておっしゃっているんですよね。 長男さんのことを考えたら、母親に捨てられるということにはなりますが、まだそのほうがましかもしれないですよ。 離婚をする勇気が無いなら、ご両親がおっしゃっているように、長男を置いて出て行くしかないと思います。

回答No.12

私なら。。。   我が子が鼻血を出すくらいに殴られたのなら、やり返します。 相手に殴られても子供を守ります。 もしかしたら旦那を殺すかもしれません!   「可哀相」では済まない話ですよ!   もっとしっかりなさって下さい。   貴方も旦那のことを恐いでしょうが、息子さんは貴方の数倍も恐いはずです。   貴方が再婚相手を選んだのだから責任は貴方にあります。 専門機関に相談するなり、警察に相談するなりして下さい。   自分の子供が殴られてるのを見ても行動を起こさないなんて 母親失格です!   貴方が子供を守らなくて誰が守ってくれるのですか!!   キツイ言い方をしましたが、お子さんの肉体的&精神的傷が小さいうちに 何らかの行動を起こして下さい!   お願いします!!

回答No.11

>このままの態度が続くなら離婚を考えてますが いや、離婚すべき時期でしょう。お子さんがかわいそうならそうするべきです。残念ながらそういう人は治りませんから。 お住まいの地域の法務局に人権相談窓口があり、電話でも面談でも無料で相談に乗ってくれます。 真剣に離婚を考えているなら、女性専用の施設(シェルター)を紹介してくれます。しっかり仕事が決まるまでは格安で住めるところを紹介してくれることもあります。 自分の子供が殴られているのを見るのは本当に身の切られる思いというか、辛いと思います。しかしその前に加害者に対して憎いと思う気持ちはないのですか?暴力を振るうなら警察に通報しましょうよ。萎縮して生活するなんてかわいそう。お子さんのことを思うならばしっかりと離婚する意思を固めてください。

noname#40529
noname#40529
回答No.10

ご自身の実家に同居されているのですよね? そりゃ、ご両親にしてみたら、「出てけ!」ですよね。 虐待もあるようですし、ご主人だけ追い出せば良いと思います。 4人(ですよね?生まれれば)のお子様とご両親と暮らせば良いと思います。 あまり生活費も入れてないようですので、いなくても困らないでしょう? それに、虐待するような父親なら、いない方がマシです。 生活費はあなたが稼いでください。養育費をもらえるように努力しても良いかもしれません。(はたして支払い能力があるかは・・・?) というか、どうしても理解出来ないのは、なんでそんな男と一緒になったかよりも(一緒になるまで気づけない場合もありますし)、 なんでそんな男だと分かった後で、さらに子供を作ってしまったか・・・です。だって、生活費も入れてないのに、既に2人の子供と、まあ再婚後一人目の子供までは分かりますが、今も妊娠してるのでしょう?なんで?って思います。あきらかにヒドい人間なのに。生まれてくる子供がかわいそうです。そんなに簡単に子作りするべきじゃないと思います。 少し、女としての恋愛に突き進み過ぎていたのではないでしょうか? きつい言い方ですが、男を見る目がないようですので、離婚しても、またすぐ再婚されない方が良いと思いますよ。

noname#63726
noname#63726
回答No.9

>話し合いをするのが怖いです 旦那さんが怖いのですね? 長男はもっと怖い思いをしていると思います。 長男さんの事を考えると心が痛みます。 一般論で言うと再婚する事は悪い事ではありませんが、再婚する時子供を抱えて生活するのが大変で一人で生きて行けないから再婚したのですか?(子供の為にお父さんが必要だったから?) それとも母親の役目より女を先に優先して愛している男性と結婚したかったのですか? もし後者なら、今度こそ子供を優先に考えて下さい。 夫が怖いなどと言う自分の感情を優先するより子供が夫を怖がっている事を優先して下さい。 子供が小さいうちは女より、母親になって下さい。

• betrayer
回答No.8

失礼ながら、なぜそんな人と結婚してしまったのかと思います。 旦那さんが今後変わることが無いようであれば、離婚は止むを得ないでしょう。 大切なのは子どもさんの将来ではないでしょうか。 ここよりも専門機関での相談がベストだと思います。

• KNJ001
回答No.7

子供の心の傷は一生を左右する問題になることも少なくありません。 息子さんはあなたしか頼れる人がいないわけですから、あなたが勇気を持って決断するべきではないでしょうか。

回答No.6

あなたはまだご主人のことを好きなのですか?実家からもよく言われないご主人であれば、別れたたほうが良いと思います。子供のためです。人はどうしても波動の会わない人がいます。前の人の息子さんと今のご主人です。どんなにいい子でも、そこにいるだけで腹が立つのです。息子さんがかわいそうですよ。それと早く施設に一時入れることを進めます。実家じゃまずそうですからね。そして出産されたらいいと思います。先ず自分からもご主人からも子供を引き離すことです。もちろん子供の行き先は、ご主人に内緒にね。地域の民生委員、もしくは警察に相談しましょう

• nikobu
回答No.5

専門機関へ相談したほうがよいのではないでしょうか? 子供さんが心や体に大きな傷を負ってからでは遅すぎます。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/child/