• ベストアンサー

バイトをしてない方いますか?

k-seriaの回答

  • k-seria
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.5

↓の回答の補足です。 >周りから何か言われたりって事はありましたか? 夏休み、ぐーたらしていると、「暇だったらバイトでもしろ」と親に言われたけれど、しませんでした。休み前までめちゃめちゃ忙しかったし、休みが終わるとまたあの忙しい生活が戻ってくると思うと……休みなんだから休むんだ~!ということで(言い訳;)でも友人には特に何も言われませんでした。 >勉強の方でそれなりの結果を出さないとダメなのかな? バイトも勉強もしないでぐーたらしてばっか、と言うのはダメだと思いますが……かといって私はそんなに肩の力入れて勉強していたわけではなかったです。でも、バイトしていない分やることは課題くらいだったので、必然的に力が入り、成績もそれについてきた……という感じです。(でも手を抜くことだってありますよ~;) 別に結果を出さなきゃ~とか必死になる必要ないと思いますよ。まぁバイトもせずに遊んでばっかりだとダメですが、きちんと授業を受けて一生懸命やっていれば、結果はそれについてくるはずです! 私としては、せっかく授業料払って大学通っているわけですから、そっちに専念するのも悪くないと思います。

smily0021
質問者

お礼

ありがとうございます。 k-seriaさんの場合は忙しいっていうのがあるからそれで納得も 行くような気もしますが、自分の場合はちょっと・・・ですね。 ぐーたらはしたりしていませんが、一応勉強はしています。

関連するQ&A

  • バイトしたほうがいいでしょうか?

    4月から大学生になる男です。 進路も決まってバイトをしようかなと思って、2つ面接したのですが落ちました。どちらも4月からの予定がはっきりしないと採れないというようなことを言われました。 なので4月まで待とうかとも思うのですが、周りはみんなバイトしているので自分だけしないのもなんか不安です。 でも登録短期のバイトは評判があまりよくないですし、かといってやることもありません。別にお金にも困ってもいません。 どっち(待つかするか)のほうがいいんでしょうか、みなさんの意見を聞かせてください。煮え切らない質問でスイマセン。

  • バイトやめたい

    バイトやめたいです。 1年間ガストで働いてる大学が決まった高校生です。大学は 看護に進みます。そして大学が遠く、今のバイトも ハードなため辞めたいなと思ってます。 前々から気になっていたバイト(今のバイト先から近いです)が急募を しているのを昨日発見して、面接に行こうかとおもうんですけど、落ちたら嫌だしなという考えもあり、まだ店長には辞めたいとは 言ってません。辞めるか迷っているだけでも伝えた方がいいでしょうか?

  • バイトの面接のとき、前のバイトをやめたことはマイナスになりますか?

    夏休みからバイトをしていましたが、夏休みが終わってから一番忙しい時間帯に働けなくて、夜の時間帯に働けるようになりましたが、バイトの時間が凄く減ってしまいました。 このような理由でバイトをやめて、新しいバイトを探していますが、面接のとき、「バイトの経験がある事」と「やめた理由」を言った方がいいですか?じゃなければ「バイトは初めて」だと言った方がいいですか? 面接の要領教えてください。 ちなみに一週間に20時間ぐらいは働きたいです。 また、大学の授業がない時間ならいつでもOKです。 また面接に合格するためにはどうすれば良いですか? 面接に4回も落ちました。

  • 僕に合うバイトは??

    大学1年(19歳)で、バイトは未経験です。 先日、吉野家とマックのバイトの面接を受けたのですが、どちらも不採用でした。 面接の態度などには申し分ないと思うので、原因は僕の希望シフトにあると思います。 金曜日:19~22時 土日はどちらかで11~17時 残念ながら、僕は医療系大学に通っているため、入れる曜日は増やすことができません。 また、田舎に住んでいるため短期バイトもありません。 こんな僕にぴったりのバイトはありませんか?

  • バイトが恐くて・・

    私は今大学1年生でバイトを探しているんですが、バイトの面接に行く度、同じことを繰り返してしまうんです。。。それは・・「採用します。○日に来てください」と担当の方に言われ、そのときはやる気に満ちていて「はい!分かりました。よろしくお願いします」と言って、面接を終えるんですが、家に帰ってしばらくすると途端にバイトの中の人間関係や、バイトをすること自体が恐くなって、採用が決まった数時間後にいつもそのバイトを自ら断ってしまうんです・・。甘えてるのは分かってます。。でもとてつもない恐怖感に襲われるんです。どうしたらこの恐怖心無くせますか?またこんな私にはどのようなバイトが向いてると思いますか? ちなみに今まで勉強しかしてこなかったのでバイトの経験はありません。

  • バイトを変えるとき

    大学生で、一人暮らしをしています。今、時給700円(週2・4h)と時給730円(およそ週2・3~4h)のバイトを掛け持ちしています。 しかし、月に4万弱しか稼げず、もう少し時給のいいバイトに変えたいと思います。両方とも半年は働いたので、仕事も慣れてきてバイト先の人間関係もいいのですが、一人暮らしなので、もう少し稼ぎたいと思っています。やめる1~2ヶ月前にはバイト先にやめると伝えようと考えていますが、やめてすぐ、次のバイトに移りたいと思っているので、今のバイトを1~2ヶ月先までやりつつ、新しいバイトの面接を受けるべきか…それともきちんと辞めてから次のバイトの面接を受けるほうがいいのか…どちらのほうがいいと思いますか? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 大学受験のバイトの面接

    今20の無職です  大学受験をお金貯めながら目指そうとしてます 面接を受けまくってますが落ちまくってます  で、前の面接で 大学受験のことを面接で話したら  こんな時給安い(ここのところは730円でした)バイトじゃなく、もっと高いバイトのほうが学費稼げるからほか探したほうが良いよといわれました   でも、ここは田舎で家の周りは田んぼしかなく、はっきりいって730円でも高いほうです   で、聞きたいこととは     1大学受験の話は面接で言わないほうが雇ってもらえますか?          2大学受験は言ったとして やはり時給高いバイトを探すべきですか? 意見お願いいたします

  • ディズニーバイトに詳しい方

    私は今日、ディズニーのバイトの面接に行ってきました。なんかもうすんごいひとでびっくりな上に面接官の方に聞き忘れてちょっと気になることがあるのですが、わかる範囲で答えてくれるとうれしいです。 ディズニーのバイトってピアス禁止ですか?なんかマニュアルとかに特になんも書いてなくて・・・。

  • バイトの面接、バイト経験あるって言ったほうが良い?

    今度本屋のバイトの面接を受けます。 以前コンビニで2ヶ月弱バイトしていたのですが、バイト経験ありって言ったほうが採用されやすいですか? すぐ辞めたと思われて落とされますか?

  • 大学生のバイトの交通費

    今年大学1年です。東京に住んでます。 近所が田舎でバイト募集とかほとんどないので3駅ぐらい離れたあるバイトの面接にいきました。 募集では交通費全額支給と書いてあったのですが面接では大学生はテスト前休んだりするし、使いにくいから普通どこのバイトも大学生には交通費ださないよ、交通費なしなら採用してもいいけどと言われました。 大学生のバイトって交通費って支給してもらえないんですか? あとバイトのうまい探しかたとか教えて下さい。やっぱり現地歩き回って探したほうがいいんでしょうか?