• ベストアンサー

バイトをしてない方いますか?

k-seriaの回答

• k-seria
回答No.5

↓の回答の補足です。 >周りから何か言われたりって事はありましたか? 夏休み、ぐーたらしていると、「暇だったらバイトでもしろ」と親に言われたけれど、しませんでした。休み前までめちゃめちゃ忙しかったし、休みが終わるとまたあの忙しい生活が戻ってくると思うと……休みなんだから休むんだ~!ということで(言い訳;)でも友人には特に何も言われませんでした。 >勉強の方でそれなりの結果を出さないとダメなのかな? バイトも勉強もしないでぐーたらしてばっか、と言うのはダメだと思いますが……かといって私はそんなに肩の力入れて勉強していたわけではなかったです。でも、バイトしていない分やることは課題くらいだったので、必然的に力が入り、成績もそれについてきた……という感じです。(でも手を抜くことだってありますよ~;) 別に結果を出さなきゃ~とか必死になる必要ないと思いますよ。まぁバイトもせずに遊んでばっかりだとダメですが、きちんと授業を受けて一生懸命やっていれば、結果はそれについてくるはずです! 私としては、せっかく授業料払って大学通っているわけですから、そっちに専念するのも悪くないと思います。

smily0021
質問者

お礼

ありがとうございます。 k-seriaさんの場合は忙しいっていうのがあるからそれで納得も 行くような気もしますが、自分の場合はちょっと・・・ですね。 ぐーたらはしたりしていませんが、一応勉強はしています。