• ベストアンサー

プリンターがありません

今、どうしてもホームページで調べた物を印刷したいんですが、プリンターがありません。 なので職場で印刷したいんですがPCはあるんですがインターネットが見れないものです。 こういった場合、私がフロッピーなんかに保存して職場のPCで見て印刷することは可能なんでしょうか? 私のPCはFMVで職場がVAIOです。 インターネットぐらいしか見る事が出来ない初心者物なんですがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.4

印刷したいホームページを開いて 左上の ファイル>名前を付けて保存 を選び 保存が出来れば それをフロッピーやSDカードかCDRなどに保管して 会社のPCで開いて印刷可能です (ただし WEBページで保存できない設定にしてあるホームムページも一部にありますし 画像の多いページならフロッピーに入らない場合があります) 上記で だめなら インターネット喫茶に言って印刷する方が早いですね!!

nnn3nnn3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々なやり方があってとりあえず出来そうな事をやってみようと思います。頑張ってやってみます。 もし出来なければインターネットカフェで印刷して参ります。 そして近々プリンター購入したいと思います。 皆様、お礼文一緒の送ってしまいましたが申し訳ございません。

その他の回答 (8)

• yuta2
回答No.9

#7です。補足です。 インターネットエクスプローラとはホームページをみるためのソフトです。今、このページを見ているために開いてるのがインターネットエクスプローラというソフトです。

nnn3nnn3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々なやり方があってとりあえず出来そうな事をやってみようと思います。頑張ってやってみます。 もし出来なければインターネットカフェで印刷して参ります。 そして近々プリンター購入したいと思います。 皆様、お礼文一緒の送ってしまいましたが申し訳ございません。

• RosaCanina
回答No.8

> 今、どうしても~ と言っても、手元にプリンターは無し。 職場までの移動時間を考えれば「今すぐ」は無理なのだから、 この際だからプリンターを買ってしまったら? 型落ちの格安品ならば、10,000円もせずに購入できます。 しかし、今後、使う予定も無いし、そんな出費も避けたいならば、 ANo.4 さんの仰るネット喫茶等の利用が良いと思いますよ。

nnn3nnn3
質問者

お礼

• yuta2
回答No.7

会社のパソコンにもインターネットエクスプローラが入っていれば可能です。(VAIOならおそらく入っているでしょう) ホームページを保存すると、「HTMLファイル」と、「画像などが入ったフォルダ」が作成されます。 この2つをフロッピーなどに保存し、会社で保存したHTMLファイルをクリックすれば、会社でも閲覧可能になります。 ただ、私用で会社の物品を使用するのはどうかと思います・・・。 ネットカフェ(漫画喫茶)では、プリンターは常備されていることが多いですので、そこで印刷するのもいいでしょう。(一枚印刷で数十円かかりますが)

nnn3nnn3
質問者

お礼

• black2005
回答No.6

可能ですよ (どちらもOSはWindowsXP、ブラウザはIEと仮定して説明) インターネットが出来るPC ・印刷したいHPを表示させ「ファイル」-「名前を付けて保存」  ファイル名は適当、ファイルの種類は「Webページ、完全」  ファイル名.htmというファイルが作成される。 ・このファイルをフロッピーに保存。  ファイルサイズが大きすぎて入らない場合は、両方のPCで読み書き可能な別な方法を考える。 インターネットが出来ないPC(プリンタ付き) ・フロッピーのファイルを開く ・IEが立ち上がり、印刷したいHPのイメージが表示される ・「ファイル」-「印刷」でOK ・複数のプリンタが接続されている場合は、プリンタを指定する ・一度、「ファイル」-「印刷プレビュー」で印刷イメージを確認した方が良い。 見たまんまに印刷させるには、テクニックが必要ですが、ここでは割愛します。 ※PCの操作等で質問する際は、OSやブラウザ名を明らかにすると回答し易いです。

nnn3nnn3
質問者

お礼

• ohnoah
回答No.5

ANo.1です。職場でインターネットが制限されているのなら、話しは進まないと思います。何ページと有るのでしょうか?

nnn3nnn3
質問者

お礼

• minami_k
回答No.3

そのHPをフロッピーに保存しては?会社も自宅もフロッピーは利用可能ですか? だめならCDROMですね。ネットに繋げないなら何かのメディアを利用するしかないでしょう。

nnn3nnn3
質問者

お礼

• ro-chan
回答No.2

ホームページは何のソフトでご覧になっているのでしょうか? マイクロソフトのインターネットエクスプローラの場合、ファイル-名前をつけて保存、でページを保存して、職場のPCにもインターネットエクスプローラのソフトが入っているなら(FMV、VAIOならそれぞれインターネットエクスプローラは入っていると思いますが)、それで開いて、印刷できると思います。

nnn3nnn3
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 分かる人には簡単なんだと思うんですがインターネットエクスブローラ??って感じです… 回答頂いたのに理解できなくてすいませんでした。

• ohnoah
回答No.1

nnn3nnn3さん、印刷したいホームページのアドレスを控えてVAIOで見るのが早いのでは。(他にも方法は有りますが)

nnn3nnn3
質問者

補足

職場のパソコンはインターネットが見れないものになってます。 アドレスを控えてどうやって見れば宜しいんですか??