• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターとPCを無線で印刷

パソコン初心者なのでおしえてほしいのですが、 プリンターとPCを無線で印刷できるようにしたいのですが・・・ どのような機械を買えばいいのでしょうか? プリンターはCANON LASER SHOT LBP-2710 PCは5台くらいつなげたいのですが、最低下の2台はつなげたいです。 ・FMV CE30E5 ・EQUIUM 5090 宜しくお願いします。

noname#16874
noname#16874

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数438
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

現在、無線環境でないとすると、必要なものは 1.無線の親機(発信器)  インターネットを利用するのであればモデム並びにブロードバンドルーターになります。 2.各パソコン用に無線の子機(提示の2機については無線カード又はUSB子機から選定することになります) 3.プリンター用の無線サーバー  但しLBP-2710の接続ポート(USB/セントロニクス)に合うものを選定してください なお、これらの接続はかなりの経験がないと難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こまかくアドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 参考にします。 また、何かありましたらアドバイスお願いします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 イーサーネットコンバーターで可能です。  WN-AG/Cだと、LAMポートが標準で3つ装備されています。 http://www.iodata.jp/promo/bb/products/spec_compare/adapter_converter.htm  もちろんプリンタにネットワーク接続機能かプリンタサーバーが必要です。  ただし、ネットワークに対応していないプリンタの場合(つまり標準でLANポートを装備していない機種)、インク残量などをPCで確認するための双方向通信機能が使えない場合があります。  プリンタサーバーやプリンタの機種によっては、双方向通信が可能な物もあります。質問者さんの場合ですと、下記の製品が対応しています。 http://www.silex.jp/japan/products/network/printserver/pricom3100tcpip.html  LBP-2710はパラレルポートのみのようですから、対応しているプリンタサーバーは少ないでしょう。無線タイプもありますが、双方向通信は無理だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。 初心者なもので助かります。 お礼が遅くなってしまいましたが、 また何かありましたアドバイスお願いします。

  • 回答No.5

私も同じ間違えをしてしまいましたすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こちらを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpv2-ws11gc/index.html#kousei,http://buffalo.melcoinc.co.jp/produc

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 参考にします。

  • 回答No.3
noname#13883
noname#13883

ネットワーク環境が整っている(5台くらいのPCがネットワーク環境でつながっている)のならば プリンタを共有すれば何も買わなくてできます 無線プリントサーバという機器もあります

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_8785064/8284165.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 お礼が遅れました。 参考にします。

  • 回答No.2
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)

販売終了でしたね。失礼しました。撤回します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にします。