• 締切済み

担当者と喧嘩してしまいました。

hiroken810の回答

回答No.6

私は、住宅地の造成工事の設計・諸申請を行う仕事に携わるものです。不動産業者・工事業者・建築設計事務所等一緒に仕事をしています。特に住宅の販売は高価な買い物です。個人では諸手続き等専門的な知識が必要なので専門職である仲介業者にアドバイスや手続きを行って貰い、その報酬として手数料(契約金額の約3%)を支払います。買主と業者は対等なわけです。仕事は信頼関係が第一であり、お客様との約束を守らず、言い訳をし喧嘩までするような会社は、全てのことについて同じような対応だと思います。これから、もっと重要な契約等発生します。今の内にこのような業者とは手を切ったほうがよいと思います。世間一般の不動産会社はお客様第一に考えています。運悪くこのような業者に当たったけど、今の時期でよかったと思って、気持ち新たに他の物件探されたらいかがでしょうか?気にいる物件はたくさんあると思います。

shikomi
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。後日、新担当者から連絡があり、結構感じが良く質問にもほぼ的確に回答していただけるので、話を進めようと考えています。嫁が物件を気に入っているので・・ありがとうございました。