• 締切済み

ルーズソックスに合う服装

こんばんは。 私は19歳です。脚を冷やすのは良くないので好んで温かいルーズソックスを履くのが好きです。 しかし、ルーズソックスは女子高生が制服に合わせるのが一般的で、私服と合わせたら微妙な感じがあります。 少しでも若いうちにルーズソックスを沢山履いておきたいのですが、ルーズソックスに合うような普段着の着方はないでしょうか? ズボンで隠してしまうのではなく、見せる方法で何か良いアドバイスが御座いましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nonca20
回答No.3

回答になってませんが(>_<) 制服にルーズ!を着ればいいと思います・笑 19って言ったら全然違和感なく制服を外で着れるじゃないですか★ 友達誘って数人で制服デートしてはどうですか? あとは他校の友達の制服借りたりして あたしは卒ってからも何回か制服で友達と遊びましたよ♪ 今度制服で遊ばない?って言っても変に思われたことはないです^^ ノリがよくて普通にのってくれます★ 今のうちだと思って思い切ってやっちゃってみてください(笑) 高校時代とは又違って楽しいですよ~♪

reikachan
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 制服にルーズが着れれば一番良いんですけどねー!!笑 実は私も卒業して半年ぐらいの間は着ていたのですが、顔が高校生には見えないので最近は抵抗が出て来て着れなくなってしまったのです・・・。 友達を誘ってデートと言うのも良いのですが、実は私には友達がいません・・爆。 いるのはいるのですが、皆そう言うのを嫌がる子が集まっているんです↓ 逆に私が高校生の頃、20代の友達を誘って制服デートをしたことはありますが、残念ながらそのうち一人とは連絡が取れなくなってしまい、一人は県外の方なので年に一度会えるか逢えないかです(T_T) nonca20さんは趣味の合うノリの良いお友達がいてよかったですね☆笑

• airen
回答No.2

ルーズソックスは白いやつですか?? 白いやつだったら私服には合わせない方がいいと 思います。私も今19才で高校3年間ルーズだったので まだ少し未練はあります(笑) けど、私服にルーズで街を歩いてると 「小学生にありがちだよね…」って白い目で 見られちゃいます…。 ご参考までにm(__)m

reikachan
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 確かに白ですと「女子高生」と言うイメージが強いので合わせたらおかしいですよねー(^_^;) でも残念ながら私の持っているのは白です・・・苦笑。 せっかく白を持っているのにもう使わないのは勿体無いですからねー・・・。 妹が高校生なので「貸してあげる」と言っても妹はルーズソックス大嫌い人間なので(^_^;) 私服にルーズソックス、小学生だったら履いている子いるかもしれませんねー。 私は田舎に住んでるので見かけませんが、一度お墓参りで見た時はビックリしました笑。

• xrain
回答No.1

うーん…ルーズソックスって今更って感じも否めないのですが… まあ若いうちしか履けませんよね(笑) やっぱりルーズには丈が短いボトムがバランス良いと思います。 ショートデニムとか、ミニワンピとか。 で、トップスの丈を長めにとってバランスを取るのが一番お手軽なコーディネートだと思います。 春になって短めのボトムが色々出てきていますので、探してみては如何でしょうか? 少しでもご参考になれば幸いです。

reikachan
質問者

お礼

こんばんは。回答のほう有り難う御座います。 19歳にもなった女がルーズソックス履いて外出るのもどうかな~と思うのですが温かい上に、若いうちに沢山履いておきたいと言う気持ちがありまして(笑)。 短いボトムですかー。あまりらも短めなのはもう履く勇気がないのですが、可愛いデニムなどがあったら合わせてみようと思います(^^) 参考になりました★有り難う御座います♪