• 締切済み

服装について

来週面接なんですが、 「スーツではなくて普段着でいいので」といわれました。 ニュアンス的には普段の感じを見ておきたいので… という風に聞こえたのですが、 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 一応そのときに、(スーツでなくて)よろしいんでしょうか? という確認はしたのですが。 募集の写真を見ても制服は無く私服のようです・・・ オフィシャルな感じの服でいけばいいのでしょうか??

• 転職

みんなの回答

• ZZZZ9999
回答No.2

職種によっても変わりますしね。 服装はTPOと清潔感が大事だと私の会社の人事担当者が言っていました。 第一印象が肝心ですから、その会社の雰囲気にあった清潔感のある服装なら大丈夫なのではないでしょうか?

• 1ruk
回答No.1

面接というのは、アルバイトでしょうか?正社員としてでしょうか?まずどちらにしても普段着でいいというのは、どんな格好でもいいというのとは違うと思いますよ。そう言われてどういう格好をしてくるかで、常識があるかないかを見極めたいのではないでしょうか。 荷物を運んだり、動くような仕事でハイヒールなどはよくないでしょうし、事務的な内容であれば、スーツではないにしても、やはりカジュアル過ぎると印象はよくないと思いますよ。それなりにきちんと感があれば、問題ないのではないでしょうか。 男性なのか女性なのかわからず、ハイヒールとかきましたが、男性だったらすみません。