• ベストアンサー

株主優待について

株主になると株主優待で様々な特典があるとのことですが リーバイス、エドウィン、吉田かばんの株主になると どんな特典があるのでしょうか? また他の企業に関しても、株主の特典が記載されているサイト があったら教えていただきたいのですが、 よろしくお願いいたします。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に株主になれるのは上場(東証、大証、ジャスダックなど)している会社だけです。 エドウィン、吉田カバンは上場していませんので株主になれません。よって特典もありません。 リーバイスは外国企業であるため海外株式を購入する必要があります。 特典一覧のアドレスを張っておきます。

参考URL:
http://ipoweb.abz.jp/yutai.shtml
bigmachine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上場していないとダメなんですね、全然知りませんでした。 特典一覧はわかりやすくて助かります。