• ベストアンサー

株主優待が充実している株は?

値上がり期待というより、むしろ、長く持って、株主優待を楽しみたいと考えています。 家庭の主婦なので、食品とか、生活用品が送られてくるのは嬉しいのです。 100株から買える銘柄で、なにかよい株主優待がある企業を探しています。 今もっているのは、アサヒビール、ハウス食品、ポケットカード、アヲハタ、サークルKサンクス、などです。 いずれも、株主優待には満足しています。 ほかに、オススメの銘柄があったら、ぜひ、お教えください。 できたら、有名企業がいいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

4337 ぴあ 私は図書カード目当てで持っています。

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=4337
popoponopo
質問者

お礼

ぴあですか! いいですね。 優待の内容もいいし、気に入りました。 候補にあげたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• jugger
回答No.9

私が優待目的で長期で持っているものです。 「なとり」 おつまみや珍味がたくさん送られてきます。 9万円くらいで購入できます。 「サンリオ」購入には17万円くらい必要ですが、優待には満足しています。まずキティちゃんなどのサンリオグッズ数点と、ピューロランドの招待券3枚がもらえます。しかも半年毎にもらえます。年に2回ということですね。 ピューロランドに行くことが無ければ、オークションに出してください。4-5000円の値段で落札されます。 通常の配当なども加えると年間の利回りは6%くらいになります。

popoponopo
質問者

お礼

「なとり」おもしろいですね! 夫がよくお酒を飲むので、おつまみ、喜ぶかもしれません。 じっくり、長く持って、優待を楽しもうかな。 サンリオもいいな、と思いますが、小さい子がいないし、ピューランドも遠いし。 やっぱり、「なとり」かな。 ありがとうございました。

• avocad
回答No.8

イオン、東宝、マックスバリュウ、カゴメ

popoponopo
質問者

お礼

たくさんご紹介くださってありがとうございます。 書くのを忘れましたがイオンは持っています。 マックスバリュに興味があります。 株主優待で買い物券がもらえるようですが、ちかくにお店がないので、ためらっています。 買い物券、業務提携しているジャスコでは使えないのかな、と思っていますが、無理でしょうね。 カゴメはほしいなと思っていましたが、ここ1週間くらいで大幅に値上がりしてしまったので迷っています。 ありがとうございました。」

• e-toshi54
回答No.7

元気寿司。1000株で、年間30000円相当の食事券を貰えます。小生宅では、このためにこの株を”長期保有”しています。(汗) 勿論、近くに使える店がないと意味ありませんが、使えるのは元気寿司店だけでなく、そじ坊とか関連のレストランならどこでも使えます。 また、高級レストランにしか興味がない方には、意味がないかも知れません。

popoponopo
質問者

お礼

近くにお店があったら、一番に買いたい銘柄です。 194店舗もあるというのに、愛知県には一店もなくて…… 残念です。 ありがとうございました。

• xs200
回答No.6

6485前沢給装工業-財務は健全で配当もいいです。魚沼産コシヒカリをもらいました。3月確定。 7925前沢化成工業-同じく財務は健全で配当もいいです。新潟県産コシヒカリをもらいました。9月確定。 2676高千穂交易-同じく財務は健全で配当もいいです。お米券3kgです。3/9月確定。 地味な企業ばかりですがいいです。すべて20万円以下で買えるので丸三証券なら手数料無料です。

popoponopo
質問者

お礼

はじめて聞く企業名ですが、おもしろそうですね。 これから検索して調べてみます。 ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.4

私は8263に凝ってます。 僅か80,000の投資で年間20,000円の優待があります。 購入代金は僅か4年で焼却できます。  

popoponopo
質問者

お礼

これはすごくおもしろいですね! とびつきたい気持ちですが、近くにお店がなくて、残念でたまりません。 本当にありがとうございました。

noname#117514
noname#117514
回答No.3

小さいお子さんがいるのであれば、『クレヨンしんちゃん』や『世界名作劇場』などのDVDがもらえるバンダイビジュアルはいかかがでしょうか。バンダイナムコホールディングのDVDパッケージ販売をになう中核企業で、無借金経営です。PERも今は低いです。 2月が期末ですので、買うならお早めに。

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2007/pr070209.pdf
popoponopo
質問者

お礼

小さい子供のいないのがとても残念です。 魅力的な銘柄を教えていただき、ありがとうございました。

• sistan
回答No.2

スターバックスのコーヒーがお好きならスターバックスはいかがでしょうか? ドリンク券がきます。 コーヒーが苦手、近くに店舗が無い等でしたらごめんなさい。

popoponopo
質問者

お礼

なかなか魅力的ですね。 ただ私はコーヒーをあまり飲まないので…… ありがとうございました。

• nobasa
回答No.1

こちらを参考にご覧くさい。 http://www.kabran.net/

popoponopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね。 参考になりました。。