• 締切済み

株主優待について

株主優待について。株主優待に地方の特産品や銘酒などを使っている企業がありますがその商品はどうやって決めているのでしょうか?またカタログなどを使っている場合はどうやって掲載されるのか、自社で作成しているのか。大体、株主優待に使う商品はどれくらいなんでしょうか?5000~10000ぐらいななれば結構なコストかと思いますが企業としてはそのコストに見合うことがあるのでしょうか?多分企業内のIR担当?の方が担当だと思いますが、株主優待の商品決定などのご経験がおありの方がいらっしゃるなら教えてください。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9782)
回答No.2

個人株主はおとなしいので、増やしたいのでしょうね、議決権といっても 少数では経営には影響無いので、ものいう株主は少ないのでしょう、 ある程度人数集まれば、突然廃止されたりする事は珍しくありません。 <株主優待に使う商品はどれくらいなんでしょうか 自社製品が多いので、売れ残り処分には都合が良いのでしょう

  • qtn51
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

またこの質問ですか・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう