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90000キロ以上で初めてATF交換した方の感想
一般にはATFを交換するのは50000キロぐらいまでが限界で、以後未交換の場合はやたら交換するとスラッジや金属粉が溶け出したり詰まったりしてATミッションが壊れたり修理することがあるとうわさでは聞きます。 もし、ATFを交換してうまくいって何でもなかった例や、逆に壊れた体験があったら教えてください。 ディラーは交換してもだいじょうぶそうなこと言うのですが。迷っています。
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質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 米国で2001年式三菱エクリプスに乗っています。ATは三菱INVECS2ですが、16万キロATF無交換で調子が少し悪くなりまして(2~3速シフトショックが上がった)1年半前にATFを交換(とても汚かったので交換+一週間走行+再度交換)してだいぶ症状は軽くなりました。 一例として。
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- tomydego
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回答No.5
>1回交換して再度1週間ならして交換と言うのは、メカニックさんの意見でしたのですか? メカニックの意見です。中が非常に汚く、一度のATF交換では十分そうではなかったので二回交換しました。
質問者
お礼
ありがとうございました。なんかそれっていいメカニックさんですね。
noname#16589
回答No.3
トヨタ・ダイハツであれば大丈夫です。なぜなら世界一品質の高いアイシンAW製のオートマを使っているからです。ちなみにパジェロもAWせいです。
質問者
お礼
三菱ミニカトッポですがどうでしょう?
- 3m3m
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回答No.2
GS120系 クラウンのATFを10キロオーバーで交換したこと有りますが幸い?。トラブルは発生しませんでした。 壊れる方が、少ないように思いますが、交換はリスク覚悟?ですね。
質問者
お礼
ありがとうございます。調子はどうですか?
- chirashizushi
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回答No.1
10万km越えのハイエースにしましたが、ただいま16万kmノートラブルです。 一例ということで
質問者
お礼
ありがとうございます。調子はどうですか?
お礼
ありがとうございます。どうやら、5万キロ過ぎたらダメだとかないようですね。1回交換して再度1週間ならして交換と言うのは、メカニックさんの意見でしたのですか?