• ベストアンサー

勤務中の仕事と関係ないネット使用について

sani2006の回答

• sani2006
回答No.1

「勤務中の業務と無関係のネット利用は可」 ・・・と公言する企業はないでしょう。 基本的にイケナイことです。 まぁこうして私が回答しているように、 合間合間にちょっと覗いたりする分には問題はないでしょうが。 もちろん、それによって仕事に影響が出てはいけませんよ。 やっぱりパソコンをたくさん使う仕事はそういう機会が多いでしょうね。 ちなみにどんなページを見ていたか、とか、どんなメールを送ったか、なんかはうちの会社ではチェックされていません。 ウィキペディアもよく見ます(笑)

noname#24152
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 パソコンをたくさん使う仕事にそういう機会が多いのですか。 ウィキペディアは便利ですね。もっと前から知っていれば良かったと思っています。