• ベストアンサー

シュレッダーを探しています

シュレッダーを探しています。お持ちの方でアドバイスお願いします! ・手動か電動か、どちらがいいでしょうか?手動は結構面倒くさかったりするでしょうか? ・つかっててこれいい!っていうのがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rana_chan
回答No.2

手動か電動だったら、電動のほうがいいです。 手動のものって思っているよりもすごく疲れますよ。 私は最初、安いので手動で我慢しようと思い手動を購入してしばらく使っていましたか、たくさんあると疲れちゃってつかれちゃって... 「もう、やってられられない!」って感じで投げ出しちゃいました。 その後、電動のものを購入しました。安物買いの銭失いでした。 はぁ~っ(ため息)。 お勧めは特にないのですが、シュレッダーをかけたあとの紙を捨てるときに紙が散らかってしまうので、取り出しやすい...というか散らかりにくいものを選んだほうが良いかと思います。 あとは、どれくらい細かく裁断できるかですよね... これは価格に響くので予算と相談して考慮してください。

deayu
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり電動なんですね!参考になりました。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

個人でお使いになるのでしたら、それほど高機能でなくてもいいと思います。 クロスカットできるものは、たしかに再現するのが難しいでしょうが、そこまでしなくても、一般人のゴミは狙われないと思います。 下のサイトは、結構安い会社です。ご参考まで。 クロスカットできる機種でも5000円くらいから。

参考URL:
http://218.230.247.220/shop/merchandise_list.cfm?TID=01&ID=102
deayu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• k2675
回答No.3

こんばんは。 私が過去に家庭用として使っていてお奨めなのは、 アイリス オーヤマ製品の ■商品コード H530594  「ペーパーシュレッダーA6クロス」です。 下記はアイリスプラザのHPです。 ページを開いて商品カテゴリーから、 生活用品→事務用品→ペーパーシュレッダー(2/2ページ)に進んで下さい。 小型なのですが、クロスカットなので結構細かく裁断してくれるので、 大変重宝しますよ。 ネット購入が面倒であれば、 お近くのホームセンターで、アイリス製品の取り扱いがあれば、 取り寄せもしてくれと思います。 一度、問い合わせて見てはいかがでしょうか。 アイリスプラザ インターネットショッピング 0120-108824 ご参考までに。

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/ShopMain.asp
deayu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!

• keirika
回答No.1

私は以下の点を重視しました。 ・音が静か ・クロスカッター ・電動 ・コンパクト 参考になればよいのですが・・・

deayu
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり静かさは重要なんですね。