• ベストアンサー

シュレッダーを探しています

シュレッダーを探しています。お持ちの方でアドバイスお願いします! ・手動か電動か、どちらがいいでしょうか?手動は結構面倒くさかったりするでしょうか? ・つかっててこれいい!っていうのがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rana_chan
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.2

手動か電動だったら、電動のほうがいいです。 手動のものって思っているよりもすごく疲れますよ。 私は最初、安いので手動で我慢しようと思い手動を購入してしばらく使っていましたか、たくさんあると疲れちゃってつかれちゃって... 「もう、やってられられない!」って感じで投げ出しちゃいました。 その後、電動のものを購入しました。安物買いの銭失いでした。 はぁ~っ(ため息)。 お勧めは特にないのですが、シュレッダーをかけたあとの紙を捨てるときに紙が散らかってしまうので、取り出しやすい...というか散らかりにくいものを選んだほうが良いかと思います。 あとは、どれくらい細かく裁断できるかですよね... これは価格に響くので予算と相談して考慮してください。

deayu
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり電動なんですね!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

個人でお使いになるのでしたら、それほど高機能でなくてもいいと思います。 クロスカットできるものは、たしかに再現するのが難しいでしょうが、そこまでしなくても、一般人のゴミは狙われないと思います。 下のサイトは、結構安い会社です。ご参考まで。 クロスカットできる機種でも5000円くらいから。

参考URL:
http://218.230.247.220/shop/merchandise_list.cfm?TID=01&ID=102
deayu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.3

こんばんは。 私が過去に家庭用として使っていてお奨めなのは、 アイリス オーヤマ製品の ■商品コード H530594  「ペーパーシュレッダーA6クロス」です。 下記はアイリスプラザのHPです。 ページを開いて商品カテゴリーから、 生活用品→事務用品→ペーパーシュレッダー(2/2ページ)に進んで下さい。 小型なのですが、クロスカットなので結構細かく裁断してくれるので、 大変重宝しますよ。 ネット購入が面倒であれば、 お近くのホームセンターで、アイリス製品の取り扱いがあれば、 取り寄せもしてくれと思います。 一度、問い合わせて見てはいかがでしょうか。 アイリスプラザ インターネットショッピング 0120-108824 ご参考までに。

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/ShopMain.asp
deayu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)
回答No.1

私は以下の点を重視しました。 ・音が静か ・クロスカッター ・電動 ・コンパクト 参考になればよいのですが・・・

deayu
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり静かさは重要なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電動シュレッダー

    電動シュレッダー 最近、家電屋で電動タイプのシュレッダーを買いました。 大きさやサイズとかよく判りませんが、 裁断最大枚数6枚と書いてあって両手で持ち運びが出来るタイプのものです。 主に仕事で不要になった用紙を裁断するために使うのですが、 ひなの職場は自分の部屋、つまり自宅なので何時頃まで使って良いものなのか判断に困っています。 以前は手動のタイプを使っていたので、それこそ深夜でもクルクルと手で回していました。 しかし、電動はかなり音が大きいので夜はヤバイかなと思うのです。 かといって手動タイプに戻すつもりはありません。 ひなの家は二階建ての一戸建てで、ひなの部屋は2階です。 ご近所さんも二階建ての一戸建てが多く、いわゆる住宅街です。 ご近所さんの年齢層も幅広くて、下は小学生から上は90代までいます。 しかし、雨戸が閉まっても、家族の人が起きていたりするので、 誰々が一番早く寝るというのは判らないのです。 調子悪くて寝ている人がいれば、昼間でも耳障りに感じると思うし。 ひなの家は夕飯は6時半頃なので、 今のところは夕飯の前後までにしておいて、 残っている用紙は翌日にやったりしています。 アパートではないにせよ、ちょっとウルサイご近所さんもいて、 隣近所さんは足音でさえも耳を澄まして人の生活の様子を伺っているような人なので、 この時間帯でも使っていて良いのか、いつ苦情が来るのかビクビクしちゃいますorz そこでアンケートです。 ・ひなのような環境では、電動シュレッダーの使用は何時頃までが妥当と思われますか? ・自宅で電動タイプのシュレッダーを使われている方にお聞きします。 夜は何時頃まで使っていますか?

  • ストレートカットの電動シュレッダー

    メーカーはどこでもいいのですが、ストレートカットで電動式のシュレッダーは存在するのでしょうか? もし無ければ手動式のはありますか? もしあれば機種やメーカーを教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 電動シュレッダー

    電動シュレッダーがほしいのですが ACアダプタではなく、電池式のってありますか? ネットでの探し方がわからないので教えてください。

  • シュレッダーの切れを戻したい

    幅30センチほどの手動シュレッダーですが宅配ラベルの糊がついてる紙をシュレッダーしてしまったら 半分ほど切れ味が悪くなりました。 元に戻す裏技があれば教えてください。

  • 100円のシュレッダーを都内で購入する

    東京都、できれば23区、できれば新宿、渋谷の100円均ショップでシュレッダーを売っている所を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。ちなみにもちろん100円で売っている商品でお願いします。 シュレッダーはさみor手動シュレッダーになると思いますが、手動シュレッダーでしたら、A4サイズ対応なのかB5サイズ対応なのかも教えて頂けたら、幸いです。宜しくお願いします。

  • シュレッダーが、動作しなくなりました。

    お世話になります。 会社で使用している電動のシュレッダーが、動作しなくなりました。 紙を検知するセンサーは生きていますが、モーターが回りません。 原因として考えられる要素は、どのくらいあるのでしょうか。 直せるのであれば、直して使用したいです。 よろしくお願いします。 KOKUYO製 パーソナルシュレッダー KPS-65XN 100V 50/60HZ 195/195W 定格時間30分

  • シュレッダーにかけた紙の再利用について

     シュレッダーにかけた紙は何かに再利用できないでしょうか?  家に電動のクロスカットシュレッダーがあり、シュレッダーにかけた紙に使用済みの天ぷら油を染み込ませて廃棄したりしているのですが、使用済みの天ぷら油を染み込ませて廃棄する以外に他に利用方法があればいいと思っています。

  • CDのシュレッダー

    現在、下記の条件のシュレッダーを探しています。  (1)手動タイプ  (2)コンパクト  (3)CD対応  (4)クロスカット(CDも) ご存知の方、おすすめ商品がある方、よろしくお願いします。

  • シュレッダーでおススメなのは・・・?

    現在、シュレッダーの購入を考えています。 条件として・・・ (1)ゴミ捨てが面倒なので、卓上のような小さいものではない (2)紙のみの使用 (3)家庭での使用ですが、2、3枚ずつでは面倒なので、もう少し多く出来るもの  (出来るなら封筒のまま突っ込みたいくらいの気持ちです) (4)なるべく静かなもの (5)有名なメーカーの物 (6)2万円位までの物 です。 こんな条件に当てはまるおススメはありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • シュレッダーについて

    シュレッダーについて よくビニールの包装紙に個人情報がありますが、それを切り取ってシュレッダーにかけようと思っていますが、ビニールが付いていると、シュレッダーの故障の原因にありますよね?