• ベストアンサー

印刷時に文字のサイズが大きくなります><!EPSON

印刷時にふつうにプリントしたい画面を出してそのままの文字の大きさでプリントしたいのですが、文字が大きくなって印刷されます。 なので普通1枚で印刷されるところが2枚になってしまったりします。 ネットを見ているときの文字の大きさの変更はわかるのですが、印刷時の文字の大きさの変え方がわかりません。。 一応エプソンのHPやヘルプをみたのですがよくわかりません・・ どなたか詳しい方わかりやすく教えてください!! 使用しているプリンターは EPSON PM-A700    です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata358
回答No.1

「印刷」で出てくる画面に「詳細設定」とあると思います。そこをくりっくして「レイアウト」というタブを開き、「拡大/縮小」と書いてあるところにチェックを入れます。 フィットページの方を選ぶと用紙に合わせた大きさで印刷してくれますし、倍率を選ぶ事もできます。 これで二枚になることはありません。 同じ機種ではありませんがEPSONユーザーなので同じような使い方だと思います。

kuribou11
質問者

お礼

チェックが入れて無かったです^^;なおりました^^助かりました! 詳しくわかりやすかったです!ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

印刷しようとしているソフトは何ですか? ソフトによっては画面表示用のフォントサイズとは別に印刷用のフォントサイズを指定する物がありますので。

kuribou11
質問者

お礼

すいません。ソフトとは何なのかがわかりません!!><! どこをみればいいのでしょうか? ちなみに印刷したいのは不動産物件の間取りのプリントがしたいのです。こういうことではないですか?^^;

• vaioman
回答No.2

コントロールパネルからプリンターのアイコンがあるとこまでたどっていって、そこのプリンターの設定がどうなっているのか確認してみてはどうですか? 印刷する前に プレビューで印刷前の原稿を確認すれ設定に変更した方がいいと思います。 ちなみに コントロールパネルの設定が基本になっているので、ここで大きな用紙に設定しておいて、印刷する実際の紙を小さくすれば縮小されて印刷されます。