• ベストアンサー

人との会話

僕は高校二年で今年の4月から3年になります。僕は学校などで下ネタを言ったり、変なことを言ったりしてあまりいいイメージではありません。だから下ネタを言うのはやめようと思っているのですが、話すのがうまくないので下ネタを使わないで他の人を笑わせたりうまくコミュニケーションをとれるかどうか心配です。どのようにすれば下ネタを使わずに話し上手になれるでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.1

学生なら、TVの話とかドラマとか芸能人の話をしてましたねー。 あとは、どこどこの店の何がおいしかったとか店員の態度がむかついたとかそんなささいな出来事とか。 この服のブランドどう思うとか、このかばんかわいくない?とか。 大人になっても職場で話してますけどw 無難といえば無難ではないでしょうか?